すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今日の晩御飯のおかずはどうしましょう?
思い付かないので、皆さんの意見を聞かせてください。


昨晩は鯖の味噌煮とサラダでした。
さばみそ以外の回答お願いします!

  • 質問者:どうしよう…
  • 質問日時:2009-06-03 12:53:45
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました!
選択肢が増えて、今日の晩御飯は何にしようかしら…?

ベスト回答は合言葉をくれたこの方へ!
(」´0`)」<ゲソ!!

我が家は豚の生姜焼きにする予定です。
それとサラダとお味噌汁をつけて、ちょっと定食風に。
時間があれば、ブロッコリといかゲソのにんにく醤油炒めを添えたいです。

===補足===
ハート5つとコメントをありがとうございます。
お茶碗片手に持ってお越し下さい(笑)
合言葉は「いか」と言ったら、「ゲソ」でよろしく♪
手作りキムチもありますので、是非、ご飯モリモリ食べてってくださ~い^^

  • 回答者:schro (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お茶碗片手にお宅訪問しても良いですか…?
ブロッコリーとイカゲソの炒めものがとても美味しそう…!


優しく嬉しい補足ありがとうございます。
合言葉、了解です(。・x・)ゞ♪<ゲソー!!

手土産にプリン持って伺いますね(*´∇`*)

並び替え:

今の時期、きぬさやや、えんどうが出回り安いです♪

きぬさや、豚肉、キャベツなどの野菜炒め、
えんどうの豆ごはん、
お味噌汁をあわせて・・・

  • 回答者:まめまめ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お豆づくしなメニュー!
美味しそう(*´∇`*)

回答ありがとうございました。

カレーライスとサラダ。か、
まーぼー豆腐。
焼きビーフン。など

なんていかがでしょうか!?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレーも麻婆豆腐も捨てがたいですね…!
焼きビーフンも食べたくなってきました。

回答ありがとうございました。

カレーライスにしようと思ってます。
天気も悪いし、時間もあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今からだったらたっぷり煮込んだ美味しいカレーができそうですね(*´∇`*)

回答ありがとうございました。

新じゃがいもと玉ねぎが手に入ったので、肉じゃがにします。
それと、冷ややっこです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新じゃがで作る肉じゃがは格別ですよね~♪
回答ありがとうございました。

親子丼とおひたしと味噌汁とかの汁物系の予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親子丼美味しいですよね~、ふわとろに期待(*´∇`*)
回答ありがとうございました。

うちは昨日大量に作ったマーボー豆腐です。
挽肉とタマネギを炒めて、オイスターソースと中華だし、
子供がまだ小さいので豆板醤は使わずに、ケチャップとお砂糖とお醤油とお酢で
味付けしました。元さえ作っておけば、
食べるときにさっとお豆腐とネギを入れるだけなので楽です~(^o^)

あと、ザーサイスープですv
ザーサイとわかめと白髪ネギ、溶き卵、味付けは中華だしと塩コショウ、ごま油ですv

デザートに杏仁豆腐…は大変なので、牛乳ゼリーです(^o^)

===補足===
最高点とコメントありがとうございます~vv
手作りの方が、冷蔵庫に残っているお野菜を細かく切って入れられちゃうので
栄養的にも、冷蔵庫のお片づけにもいいですよ~vv

あ、元は冷凍できますよv ミートソースと同じなので(中華風ミートソースですね)
ジップ付き袋で冷凍しちゃいますv
豆腐だけでなく、もやしにも、キャベツにも、春雨にも使えますので
献立に困ったとき、お給料前に(笑)重宝しますv

  • 回答者:ずぼら主婦 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中華コースですね、美味しそう(*´∀`)♪
あらかじめもとを作っておくの良いですね~。
パウチの使うよりも手作りの方が美味しそう、今度やってみます(*´∇`*)


補足ありがとうございます。
わぉ!中華風ミートソースは万能ですね(≧∇≦)
お給料日前の救世主として(笑)活躍していただこうと思います☆

今日は「とりのから揚げ」をします。
にんにく醤油に漬けています。
キャベツを添えます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

唐揚げいいなぁ…(*´∀`)♪
出来上がる頃にお皿持って伺っても良いですか?

我が家は今夜マーボー茄子で行きます!!

サラダ、マーボー茄子、冷奴、味噌汁・・・・。
あ・・・・よく考えてみると手抜き料理ですね^ ^

===補足===
毎日の献立決めホント大変ですよね・・・・。
ローテーションでやってますが、自分でも自分のご飯に飽ききちゃってます(笑)

手抜き料理でもおうちご飯が一番ですね♪

  • 回答者:pao (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麻婆茄子美味しそう(*´∇`*)

大切なのは料理に込めた愛情さっ☆で乗りきりましょう(笑)
↑我が家の常套句


補足ありがとうございます。

結構決まりきったメニューになってきますよね~。
毎日献立さえ考えてもらえれば、それほど苦じゃないんですが…

やっぱりおうちでご飯に限りますよね(*・∪・)♪

ハンバーグです!!
無難ですみません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハンバーグ大好きですヽ(・∀・)ノ
目玉焼きが乗ってればなお良し、です。
回答ありがとうございました。

今日は豚のしょうが焼きです。
材料は揃えています

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しょうが焼き美味しいですよね~♪
えーと、豚肉はあったかな…?

迷うときは丼ものにしてはいかがでしょう?

親子丼・中華丼・天丼・カツ丼などなど

おススメはエビチリ丼!

  • 回答者:匿名24時 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エビチリ丼美味しそう…!w(゜◇゜)w
海老の特売やってないか調べてきます。。。。゛(ノ‥)ノ

大根の煮物と、かつおのたたきです。
さっき良さそうなのを見つけたので買ってきました。

  • 回答者:ジーナ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大根の煮物も鰹のたたきも好きです~(*´∇`*)
回答ありがとうございました。

今日は味噌煮込みうどんです。ジャガイモや玉ねぎ、人参、かしわ、揚げなどを
入れて具沢山にします。

  • 回答者:あつあつ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具だくさんの味噌煮込みうどん美味しそうですね~♪
味噌煮込みうどんは気になるけれど食べたことないので、作り方を研究してみたいと思います。

我が家のメニューは、鶏肉とナスのトマト煮です。
サラダとスープを付けます。
昨日魚なら、今日はお肉でどうでしょう。

  • 回答者:檸檬 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご飯にもパスタにも合いそうですね(*´∇`*)
お魚とお肉は交互が理想ですよね♪

スパゲッティーとポテトサラダ、
コーンポタージュ、などいかがでしょうか。
うちでは、ポテトサラダ以外は、インスタントです。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洋食屋さんのメニューみたいで良いですね(*´∇`*)
ポテトサラダをアイスクリームみたいに丸く盛り付けたくなっちゃいます♪

コーンポタージュの手作りは大変だから、インスタントでOKだと思うですよ。反論は受け付けません(笑)

そろそろ疲れがたまり始めるのでお酢の料理
酢豚などはどうですか

体の疲れがとれます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だるおも~(つд;*)な時期になりましたね。
酢豚、久しぶりに作ってみようかな…?

回答ありがとうございました。

トンカツなんかどうでしょうか。 
たまにはソースではなく味噌ダレを使った味噌カツなんか良いかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味噌カツ美味しそう(*´∇`*)
ちょっと変化をつけるのがポイントですね♪

回答ありがとうございました。

八宝菜で豚肉、野菜たっぷり。冷奴(茗荷、大葉を載せて)、子鰯のさしみ、キャベツと野沢菜メインの浅漬け。です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜を沢山とれますね(*´∇`*)

子鰯の刺身がちょっと気になります。美味しそう(*´∀`)♪

昨日が魚なら、今日は肉にされたらどうですか。
とんかつとサラダがあれば大丈夫と思いますが。
それとか、カレーなどもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

合わせてカツカレーも良いですね…(*´◇`)♪
今日はお肉にしようと思います。

回答ありがとうございました。

お肉屋さんで美味しそうなものを買います。
買い物に行ったときの直感です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その直感力を分けてください切実に…!
回答ありがとうございました。

煮込みハンバーグが良いと思います。
あとは、サラダとお味噌汁とお漬け物があればいいです。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

煮込みハンバーグ美味しいですよね(*´∪`)♪
お味噌汁は外せません外しません!

天津飯とキムチとワンタンスープです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天津飯良いですね。
ワンタンスープとの組み合わせは最強です~(*´∇`*)

レタス、しいたけ、ウィンナーを入れたコンソメスープにします。
減量中なので・・・

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご飯にも合いそうなスープですね。
減量ファイトですq(^-^q)

うちではチンジャオロースとトマトサラダ、卵スープにする予定です。
明日はなすの肉詰めとイカとわかめの生姜醬油掛け、味噌汁の予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日のメニューまで教えてくれてありがとうございます(*´∇`*)
そういう計画性を身に付けたいです。

疲れたので スタミナを つけるために 焼肉と餃子と 野菜炒めにします

===補足===
返答、ども ありがとうです♪先ほど 焼肉を 買ってきました これから食べるぞと 思うと ワクワクです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ばっちりスタミナ付きそうですね!
焼き肉はお手軽簡単でいいかも…?

補足ありがとうございます。
今夜は焼き肉って考えるとなんだかドキドキしますよね♪
駆け出し焼き肉奉行より。

今日はちょっと涼しいので私はラーメンに野菜炒めですかね!
一緒にどうですか!?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラーメンに野菜炒め良いですねぇ(*´∇`*)
乗っかってしまおうかな?

回答ありがとうございました。

今日は餃子と冷やし中華の予定です。
ご一緒にどうですか??

===補足===
ですよねぇ~♪
両方とも大好物なので、自分で作るんですが、今日の夕飯が待ち遠しくて。。

  • 回答者:サルサ♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

餃子と冷やし中華も捨てがたい~!
餃子…乗っかりたい(*´◇`)♪

補足ありがとうございます。
餃子って出来上がりの瞬間を想像すると、思わずニヤけますよね(* ̄∇ ̄*)
晩御飯作り頑張ってくださいね。

天丼・ビーフン・ししゃも・にんにく醤油漬け・もずく酢にみそ汁です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれも美味しそうなラインナップ(*・∪・)♪
ししゃも食べたいなぁ…。

回答ありがとうございました。

そろそろ、梅雨入りですね。
ハワイの青い空をイメージして・・・・『ハワイアンハンバーグ』にします。っていっても、普通のハンバーグにパイナップルのスライスをのせた物ですが・・・・。
子供が喜びます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パイナップルが乗るだけで食卓に南の風が吹き抜けますね(*´∇`*)

回答ありがとうございました!

我が家はカレーライスにします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレー良いですね!
何カレーにしようかな…?

回答ありがとうございました。

御飯・味噌汁・焼き餃子・マカロニサラダ・デザートにします。

  • 回答者:こっこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼き餃子美味しいですよね(*´∀`)♪
デザートを何にするかでも迷うところですね…!

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る