すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

出身地(都道府県)はどこですか?
マイル目当てでもわざわざ回答いただけれる人たちは一体どこの都道府県が多いのかな・・・
これで都道府県民性が分かる???

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-06-22 00:08:05
  • 1

岐阜でぇ〜〜す。

  • 回答者:まめこ (質問から3分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答早っ!!

******
一番最初に回答いただきありがとうございました!

並び替え:

東京都です。
生まれてからずっと同じところに住んでます。
多摩地域なので、東京都出身とはいえ都会っ子じゃないです。

  • 回答者:らいおん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県です。

  • 回答者:るる (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルな回答ですが広島です。

  • 回答者:KUS (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物心ついたときから、ずっと東京に住んでいます。

生まれも育ちも、と言いたいところですが、残念ながら生まれは千葉です。私が生後3ヶ月くらいで父が転勤したらしいです。記憶は全然ありません。パスポートがChibaなのがちょっと悔しい・・・(笑)

  • 回答者:HARU1ban (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京出身です。

現在、愛知県に住んでいます。

  • 回答者:yum (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡出身です。

東京と千葉でしばらく生活しましたが、
地元が一番ですね♪

  • 回答者:ひっきー2 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪生まれ、大阪育ちです♪

  • 回答者:はじめちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です!【ダサイタマ】なんて言わせません!
でも浦和レッズ以外に目新しいものが無いのも・・・。

  • 回答者:ゆーたん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉で~す。
こんなんでいいのかな(笑)

  • 回答者:ナナシノ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都府です!!まるたけえびすにおしおいけ~♪

  • 回答者:バニラ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川で~す。

  • 回答者:はっとり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。気候が温暖で値切らない県民といわれています。

  • 回答者:しず (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

回答見てたら大阪って多いような気がするのですが。

  • 回答者:わん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身は岐阜県ですが、1才までしか住んでないので、
記憶は一切ありません。

  • 回答者:kiss&kiss (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。

  • 回答者:トナルド (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県です。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道出身です。

  • 回答者:マリモ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも大阪でっす!

  • 回答者:すきやねん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
都会っ子です。

  • 回答者:ソウ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城生まれの茨城育ちです

  • 回答者:kaku (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県です。
犯罪も多いですがまあ住みやすいと思います。

  • 回答者:みなりん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。よろしく!

  • 回答者:イオ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島出身です。今は山陰に暮らしてます。

  • 回答者:えり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれてからずっと埼玉です。

  • 回答者:たあくん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です

  • 回答者:りーこ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は和歌山出身です☆
何もないところですが、やはり生まれ育った土地が一番です。

  • 回答者:ゆか (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です

  • 回答者:Hotdog (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身地は大阪です(*´∇`)ノ 
今は東京に住んでますけど。

大阪生まれの大阪育ち!!!

  • 回答者:ちぃ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは☆*°
私は長野県です。長野以外に住んだことありません(´・ω・`)
なんか長野少ないですね・・・・・・・・

山に囲まれ家の隣には田んぼが広がるド田舎です^^;

  • 回答者:AMI (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪で~す。

  • 回答者:silsil (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも大阪です!
何故か悪いイメージが多いのが悲しいけど…私は大好きです♪

  • 回答者:mikkan (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川で~す。

  • 回答者:ちい (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。

  • 回答者:モンキー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県です。周りから冷ややかな目を受けております。

  • 回答者:しょうちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KISSさん、こんにちは^^

生まれも育ちも東京です。
4代目の江戸っ子♪

  • 回答者:sao (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

  • 回答者:ねこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫です。

姫路っ子ですよぉ~~~!

  • 回答者:姫路っ子 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐です。みなさん、分かりますよね! 香川県ですよ。
 
京都、大阪と住んでいて、何年か前に帰ってきました。

  • 回答者:まんでがん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です

  • 回答者:いち (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜です。

  • 回答者:初参加 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。

私も県名で出身地を言いませんね。
「神戸です」と言います。
兵庫県は北と南じゃ気候も産業も言葉も全然違いますから。
唯一「○○県民会」というのが無い県だと本で読んだ事があります。

  • 回答者:rei (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県出身です。というか、広島県から出たことがありません。

  • 回答者:せいら (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京
正真正銘の江戸っ子です

  • 回答者:ken629 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜だよぉ~☆

  • 回答者:あー (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。

でもほとんどの人は「兵庫出身」とは言わず、市や郡で答えるんですよね。
そんな私は生まれも育ちも「神戸市」です。

  • 回答者:ふさゆき (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県~だよ

  • 回答者:ひるつき (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも東京下町です。
ちなみに主人は青森県出身なので、結婚して初めて「田舎」ができました♪

  • 回答者:ももりんご (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれてから高卒まで東京の葛飾区>実家を出て千葉の松戸市>神奈川の川崎市>ウロウロとまた東京に住民票を移して大田区、江東区、練馬区、実家出戻りで葛飾区>埼玉の川口市と転々として現在は嫁の実家のさいたま市にマスオさん状態で腰を据えてます。

  • 回答者:レッズのある街 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県出身です。

でも山奥の田舎に住んでいます。
幸いブロードバンドが利用できる環境のため、ありがたく思っている次第です。

ちなみにインターネットのヘビーユーザーです。

  • 回答者:あすなろ (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です~☆

冬は寒く、夏は蒸し暑い住みにくいトコですけど、京都人であることに誇りをもってますよ!

  • 回答者:ぶー (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡生まれの福岡育ちです。
今のところ、福岡を離れる気はありません。
けっこう住みやすいですよ。

  • 回答者:まゆ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれたのは香川県なのですが、1歳までしかいなかったので記憶がありません。一番長く暮らしているのは愛媛県なので、出身地は愛媛になるのかな。

  • 回答者:くろばる (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれは東京。育ちは埼玉。

結婚するまで親の本籍地で北海道。

誤解されて北海道の話をされても、
2歳の時に1回行ったことがあるというだけで、
記憶ありません。

  • 回答者:マイル (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県です♪

  • 回答者:県人 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

  • 回答者:ともとも (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれは鹿で有名な奈良です。

今は結婚して滋賀ですが、おんなじような環境が気に入ってます!

  • 回答者:すいたろ (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
大阪多そう……

  • 回答者:おお (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。

宮島、原爆ドーム、カープ、もみじまんじゅうなどが有名です。

今は転勤で愛媛ですが、こちらも良い所です。
こちらは、道後温泉、坊ちゃんなどが有名です。

小さい頃から転勤族だったので、どこに行っても住めば都です。

私にも答えられる質問があって良かったです。

  • 回答者:mayu (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身地は、高知県です。
でもホントに「生まれた場所」なだけかも。
あとは子どもの頃は父の、社会人になってからは自分の、
結婚してからは夫の転勤で、日本全国あちらこちらです。
どこに行っても、住めば都です。

  • 回答者:pureba (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県です。
覇気のない総理大臣で、申し訳ありません。

  • 回答者:オリオリ3 (質問から5日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です。けっこう多そうですね…w

職場は東京だったので、結婚前は都内暮らし。
同じく埼玉出身の人と結婚して、埼玉に戻ってきました。

  • 回答者:さな (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です
出身は広島→山口→兵庫
次は何処だろ??

主人の仕事の都合で移動です

  • 回答者:はっち (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の札幌です。
と~っても良いところですよ♪

  • 回答者:こぶ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛です。瀬戸内海のちっちゃな島です。

大学から福岡に来て、そのまま居座ってしまいました。
愛媛も福岡もいいとこですよー

  • 回答者:たこレモン (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれは群馬です

  • 回答者:からっ風 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サミットが開催される北海道です。

  • 回答者:まどゆず (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いですね
結果が知りたくなります!!

私は愛知県からです
地域性でいうなら山あり川ありと
のどかな場所ですよ

  • 回答者:トマト (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県の出身です
その後父の転勤で東京~兵庫県に変わりまた岡山で生活してます。

  • 回答者:ねね (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
ポイント目当ての人は少ないほうだと思いますけどね。

  • 回答者:kinop (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です。

人口が多いのでやっぱり1番かな?

  • 回答者:観世詩織 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身は埼玉県。
その後、静岡県、千葉県、埼玉県と引越しをして、今は東京都に住んでます。

  • 回答者:望美 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイル目当てで申し訳ありません。

福岡県に一票です。

生まれは、福岡県の真ん中のガラが悪いといわれている地域で
ちゃっかりしています。

今は北九州です。

  • 回答者:会社員 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県ですよ~~

今回の地震では、たくさんの皆様からご心配をいただいております。
ありがとうございます。

  • 回答者:kiki (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

余震などまだ続いているのでしょうか?
今後ともお気をつけください。

私の地域もいつ何時地震が起こっても不思議ではありません。
お互い普段から用心しておきましょう!

埼玉県です。ライオンズ球場のあるところです。

  • 回答者:もも (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイでーす。と言っても日本のハワイ、福島県にあるハワイアンズのある所です。えへへ。

  • 回答者:ともりんりん (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれてからず~と徳島です。(47年)
かずら橋で有名な祖谷で生まれましたが、かずら橋は見たことありません。
覚えているだけでも8回引越ました。でも全て徳島県内。

  • 回答者:キャップかず (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県民です。

これ、統計取ったら面白そうですね。
沖縄の人はやっぱり少ないですね。

  • 回答者:ゆみ (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。
博多っ子で~す。

  • 回答者:レナ (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

マイル目当て。。。とかって言うKISSさんの出身県も知りたい。

  • 回答者:時計台 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どなたかのお返事にも書きましたが、私は岐阜です。

千葉県出身です。
意外と千葉少なくて驚きました。神奈川と東京にも住んだことあります。

  • 回答者:あれれ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。

引越も二回しましたが、すべて県内移動…

  • 回答者:うか (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府出身でございます。

借金できないと被害妄想が膨らんでいる知事がいて困惑しています。自治体のような安定組織が借金できないと考える理由が不明ですね。4年間辛抱です。

  • 回答者:シゲ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です♪

  • 回答者:ゆっこ (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県です。
面白い質問だったので、答えてしまいました。

  • 回答者:リンリン (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。小倉っ子。口も荒いが気も荒い。。

  • 回答者:yumeko (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身は埼玉県です。

現在は福岡におります。

  • 回答者:まむまむ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山県です。
何かの番組で「和歌山県民は倹約家(ようするにケチ)が多い」と言われていた気が・・・

  • 回答者:coo (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県です。テレビのチャンネル少なすぎ。

  • 回答者:窓際男 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山県です。
のーんびりしてます。

  • 回答者:南国 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
完全な大阪のおばちゃんやってます。

  • 回答者:たこ焼き (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛です。

  • 回答者:ボンベイ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県で~す。

  • 回答者:ぱんぷきん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県です。

  • 回答者:かちこ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です。

東北の方が少ないような・・・?

  • 回答者:たまこ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です~。
ほんと、どこの県なんでしょうね。

  • 回答者:翡翠 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身は東京都
今は千葉県に住んでいます

  • 回答者:コロン (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。
そこそこ自然もあって都心にも近くて
気に入ってます

  • 回答者:ゆうたん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出生地は群馬県ですが、居住年数は千葉県、東京となります。
何時アンケート結果が発表されるか楽しみです。

  • 回答者:cyberman (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です★

横浜も新宿も田舎も近くてすみやすいですよ。
人もおっとりしてます。

  • 回答者:スライム (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県です

  • 回答者:みみ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県
小さい頃、○モリが「ダサいたま」とか言っててすごく嫌でした。

  • 回答者:みぃ (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。

  • 回答者:なかねこ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形県で生れて、40年以上北海道に住んでます。札幌が一番長いです。さっぽろ、すっきー。

  • 回答者:あっぷあっぷ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも 愛知県 です。
この質問、ホント結果が気になりますね~。

  • 回答者:ちー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の真ん中へんです。
マイルください。

  • 回答者:ウルル (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山

  • 回答者:りん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身地は大阪です。育った場所が大阪なので、でも生まれた瞬間の場所は兵庫県です。

  • 回答者:ごんぞ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも東京です。これからもずっと東京に住み続けます^^

  • 回答者:takahiro (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い質問ですね~これ。結果が楽しみですw

私の出身地は愛知県です。
もっと多いと思っていたのに意外に少ないんですね愛知…せこいと評判の名古屋人はどこ~!?
つい先日まで10年ほど神奈川におりました。が、やっぱり地元に帰ってきちゃいました。
大学卒業するまでずっと名古屋に住んでたのに、たった10年で栄でも名駅でも迷子になりそうな程に変わっててびっくり(泣)
慣れるまで大変です…。

  • 回答者:ひさし (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の道東方面です。

  • 回答者:ラビット (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県に一票!
大分県人と佐賀県人の通ったあとは、草も生えない・・・と言われています。

  • 回答者:朝倉総理 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。
マイル目当てです。
わりあいすこい人が多いです。

  • 回答者:ごっど (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも滋賀です!
琵琶湖でのんびりするのが好きです。

  • 回答者:も (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれは東京ですが、生まれただけで、
その後は、3〜4年おきにあちこち転勤していたので、
出身地といわれると悩むのですが、、、
あえていうなら、なじみの深い、神奈川かな。

  • 回答者:はまっこ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本県です

もろマイル目当てです^^

  • 回答者:sawa (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑 
北海道です!

マイル目当てってうけますね。

  • 回答者:あごちん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県です。

凄い数の回答ですね。
思わず、全部下までスクロールしてみちゃいました。
だって、自分と同じ県が出てくるかなって
思うと・・・
意外となかなか出てこず・・・・、
さっと見て1人だけでした。
こぅいうのって、
誰でも参加できる質問で面白かったです!

  • 回答者:たあぼぅ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県に一票(笑)


愛知から出た事ありません

  • 回答者:海部郡民 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと福岡県

  • 回答者:たらのめ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県です。
九州では佐賀と張るくらいの知名度の低さ。
東京に出てきて「大分県ってどこだっけ?」と何度言われたことか。。。
でも、私も東日本はお手上げです。
関東の地理もいまだにあやふやです。

  • 回答者:20代、女です (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬です。

  • 回答者:まり (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも東京の下町です。
夫も東京なので実家に帰ると言っても何も変わらず
東京以外の出身の方が羨ましいなぁ…と思っています。

  • 回答者:ぱたぽん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身地は熊本県です。高校卒業までいました。
その後、岐阜県に3年、東京に1年。
今は神奈川県に住んでます。

  • 回答者:桃 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県です。

平均的な国民性から、商品のモニター調査が多い県です。
温暖な気候のせいか、のんびりした人が多いように感じます。

  • 回答者:タカハム (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です☆

生まれも育ちも、ず~と、大阪☆
大阪の人が書かれていましたが、
私も、USJの年間パスホルダーです☆

  • 回答者:oa (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜県ですよ。


海に面していない県です。

  • 回答者:岐阜県民 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山です。富山県民は勤勉で貯蓄、持ち家率が高いです。

  • 回答者:どらえもん (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと大阪に住んでます

  • 回答者:ちゃめ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪出身です。
今は神戸に住んでいます。

  • 回答者:yam (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京は豊島区で生まれ、東久留米で育ち、埼玉で結婚し、今は文京区に妻と二人で住んでいます。こどもはいません。

  • 回答者:無為自然 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根っからの大阪人です♪ ほんといい所ですよ♪

  • 回答者:saraty (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。

生まれは三河で、育ちは尾張です。

  • 回答者:chako60 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県です。
「石川県ってどこ?」っていつも言われます。。
もう地元を離れて10年以上経っていますが、県民性に反映できるかな?

  • 回答者:たろう (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。今の季節は、とてもいいですよ…

  • 回答者:マイル子 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京生まれ、神戸育ち、埼玉在住。

「南埼玉郡」という住所ですが、全然南ではありません。
埼玉に住んで11年経ちますが、土地に愛着はまったくないなぁ

相談室をマイル目当てで使ったことはありません。
別のところに手間をかけたほうが、マイルが溜まるので^^;

  • 回答者:あやだっつ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です。観光地付近にいるので日中はにぎやかです。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろいですね(*^_^*)
私は沖縄県です。
意外にいないもんですね。。

統計だしてみるとおもしろいかも!?

  • 回答者:gen (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手県の盛岡市です。就職で東京に出てきて18年、現在は北関東に住んでいます。

  • 回答者:すぬ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。おもしろい質問ですね。

  • 回答者:しい (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都中央区です。
マイル目当てというよりか、都心の人もいるということで。。。

  • 回答者:田舎ほしい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県の伊豆です。

高校の先生に「お前らは日本で一番のんびりしている地方に住んでる」と言われてました。

が、社会人になって転勤で沖縄に住みましたが、その言葉が誤りであることに気がつきました。

  • 回答者:プッチャン (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山県です。
海がきれいですよ~。

  • 回答者:貴 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身は静岡です。今は千葉に住んでいます。

  • 回答者:けいちゃ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です

  • 回答者:さを (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず今までの回答にはない宮崎県です。
いまだにテレビ(全国放送)で間違った紹介されてて悲しいよ~

  • 回答者:めほこ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。
たまに、神戸県とか言う人もいますが違いますよ

  • 回答者:まささん (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県加古川市。
県外に勤めてると、神戸だけが兵庫県だと思われることが多くて・・・。

  • 回答者:Shiro (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京出身の東京在住です。
勤務先が神奈川県なので、通勤時は電車に座れます。

  • 回答者:都民 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、篤姫で注目を浴びている???鹿児島です。
生まれも育ちも鹿児島ですが、篤姫の中で使われている鹿児島弁は話せません。

  • 回答者:きらりん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。

  • 回答者:ばっくす (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。年間パスもってるので今日も朝にUSJに行ってきました!

  • 回答者:himawari (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京(23区)生まれ埼玉(南部)育ちです。

  • 回答者:ぬっこぬこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本生まれで育ちは福岡
社会人になって住んだところは神奈川と兵庫
こんな感じですか

  • 回答者:行方不明 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身は、福岡県北九州市。

でも大阪に引っ越して来て、北九州で過ごした期間の4倍くらいが経ちました。なんですっかり「大阪のオッチャン」ですわ。

マイル目当てで回答するのは多分関西人。(特に大阪府)

統計出たら回答で報告してやぁ。たのんまっせぇ。

  • 回答者:みーさん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。

学生時代はすべて埼玉で過ごし、職場は都内の方が多いです。

  • 回答者:まゆ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です

  • 回答者:koko (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。愛知などにもおりました。

  • 回答者:マイルほしい (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です

  • 回答者:神 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もマイル目当てですみません・・・

大阪です。

  • 回答者:大阪人 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪生まれの大阪育ち。口はわるいで~

  • 回答者:なにわっこ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろい質問ですね。

東京都出身、埼玉県在住です。出身地も在住地もそんなに離れてません。

出身地に近いと落ち着くのかな~

  • 回答者:A子 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県です。

  • 回答者:ボタン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です。生まれてこの方幼稚園から勤め先までずっと京都です。

  • 回答者:おかぴー (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。でも、今は静岡に住んでます。

  • 回答者:熱海 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪出身で大学時代は京都で過ごし、
最初の赴任先は東京
中国に半年間出張し、
今は大阪に戻ってきてます。
こんなんでええですか?

  • 回答者:ナイ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です。

現在は千葉県在住です^^

  • 回答者:サーフ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根です。
人口の少ない県だけあってまだいないみたいですね・・・・
知名度でも日本で1・2位を争う県ですし、いまだに鳥取と島根の位置関係が分からない人が周囲にも相当数いますんで。(蛇足)

  • 回答者:おろち (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイル目当てですみません・・・

生まれも育ちも京都です~(^-^*)

  • 回答者:ちょび (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県です

  • 回答者:うらら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県です。

  • 回答者:なす (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県出身ですが、九州内を親の転勤であちこち移住していました。
KISSさんはどちらですか?

  • 回答者:ユア箸 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は岐阜ですよ~

じゃ、私もマイル目当てで。。。(基本、マイル目当ての回答はしない方針ですが。。)

三重です。

まだ、誰もいなかったですね!

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です♪
今は大阪人! チョットのまいるデモ嬉しいです^-^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜県です。
のんびりしてますね。

  • 回答者:がっちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも山形です。

  • 回答者:aiko (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、長野県出身者はいないようですね。

長野県出身の愛知県在住者です。
(と言っても、もう愛知県在住期間が長いですが。。)
わたしもマイル目当てです。(^▽^) ハッハッハ

  • 回答者:よし風神 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県です。

生まれてからずっと福岡に住んでます。

  • 回答者:チッキー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。もう帰りたくありませんけどwww

  • 回答者:A/J (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。結構住み心地いいです。

  • 回答者:ドロロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。


出身地(生まれた土地)は神奈川県ですが、
現在住んでいるのは宮城県です♪
(もう宮城県での生活のほうが長いので、宮城県という回答のほうが適切かな?)
イーグルスの本拠地なので、「イヌワシ」というニックネームを使っています。

余計なことまでごめんなさい。

  • 回答者:イヌワシ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまで何度か回答の中にも書いたことがありますが、ぼくは静岡県人です(笑)。

  • 回答者:長老 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県生まれの神奈川県育ちの場合は、出身地って神奈川なのか自分でも未だに分かりません。母親が、実家に帰って出産した場合、このようなことも多いと思いますが、生まれたのが山口の病院なら山口出身って言うのでしょうかね?でも山口の景色も風土も何も知らないのに・・・。

  • 回答者:ちこちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身地ってどういう定義なんだろう?と思う私は、兵庫で産まれ3ヵ月後茨城へ。
幼稚園の途中で広島へ行き、中学生からは兵庫県。

さて、出身地ってどこになります?(^^;

一番長いから兵庫県なのかな?

  • 回答者:むぅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は~いっ!兵庫です♪

結構皆さんバラバラですね。
県民性見えるかな?(^^)

  • 回答者:マイル目上て♪ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

みんな結構バラバラですね。^-^;

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です

  • 回答者:mihoring (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれは大阪ですが、もう30年以上岡山に住んでます。

  • 回答者:ぶ~ちょ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイル目当てで申し訳ありません…

愛知県出身です。

その後、あちこちを転々として、結果的にまた愛知県に住んでいます。

  • 回答者:ごんべ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉生まれ(生まれただけ、半年らしい)
宮城育ち(大学卒まで)
現在群馬在住です。

  • 回答者:1 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんに回答になかったけど
東京です。

  • 回答者:ウイン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨です。
今は神奈川に住んでます

  • 回答者:のんき (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です。

  • 回答者:花子 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のおばちゃんで~す

みんな面白い質問を思いつきますね

  • 回答者:くいだおれ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれは奈良ですが、いちばん長くいたのは神奈川、今千葉です
∴実質的には神奈川県人です

  • 回答者:お節介な神奈川人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。
ちょと面白い質問だと思い、回答しました。
マイルが全くの目当てではないとは言いませんが。(笑)

  • 回答者:はまっこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫です

  • 回答者:通りすがり (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん私だけかも知れないほど日本で一番小さい県!!

香川ですw

  • 回答者:じょむ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっはっは・・・マイル目当てで回答してます。
私は香川県です。
なかなかマイルがたまらずまいるナ~
毎日家族からの白い目を気にせずパソコンに向かってます。
お互いマイル獲得に頑張りましょう!!

  • 回答者:やっくん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイル目当てでkissさんがわざわざ投稿しているように感じるけど
あんたこそ止めたら?
ブラジルから!!

  • 回答者:momo (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る