すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

夏に沖縄旅行を検討中です。沖縄の離島で、おすすめはどこの島ですか?
おススメの理由、ココに行ったらいいよ!、これを食べて!なども
合わせて教えていただきたいです。

  • 質問者:みぃ
  • 質問日時:2009-06-04 08:59:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました!
石垣島、竹富島、西表島、宮古島・・・どこも行ってみたい場所で
迷ってしまいます!
離島へ行きやすいという事で石垣島をオススメして下さった
匿名さんをベストにさせていただきました☆
みなさんのご意見を参考に、素敵な自然満喫体験をしてきたいと思います!
ありがとうございました!

石垣島がおススメです。
竹富島など近場の離島にも行く事が出来ますし、
ダイビングもマンタを見れるポイントがあるので、
初心者の方でも楽しめると思いますよ。

食べ物は石垣島ラー油で有名なペンギン食堂、
また石垣牛が美味しかったいしなぎ屋もおススメです♪

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

石垣島でしょう。飛行機で行けるし、ダイブやスノーケルができるし、他島に日帰りできるし、石垣牛が美味しいし・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に行って何をしたいかによると思いますが....

泳ぎたい、人気のお店にいきたい、ドライブしたい、など。

すみません、答えになっていませんね。

  • 回答者:おきなわん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

竹富島行ってみてください。

癒される、琉球の風景を堪能できます。

  • 回答者:まん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石垣島はよかったですね~。
離れ島にしてはなかなか大きくてレンタカーで走りました。
川平湾でサンゴを見たり、鍾乳洞がありとても幻想的でしたし民族園もあり
楽しめます。

山海亭は
石垣市美崎町3

かじき中味チャンプル、イノシシチャンプル、アダンチャンプル、アバサー汁、など八重山独特の素材を生かした家庭的な郷土料理を堪能できましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮古島も良いですよ。
これからの季節はサンゴの綺麗な八重干にも行けるし。
宮古独特の地形ポイントなど他では体験できない
ダイビングが出来ると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮古島に1票。ビーチは与那覇前浜、砂山、新城など、どこに行ってもきれいでそれぞれ楽しめます。。砂山ビーチは一生記憶に残ると思います。また、伊良部島にフェリーで渡れば飛行場で民間機のタッチアンドゴーの訓練を行っている場合があります。(予定は事前に調べることは可能です) 食事は地元の居酒屋で済ましています。グループで行くならば店にある水差しで泡盛の水割りを作って飲むのも楽しいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西表島が良かったです!
カヌーを漕いだり山に登って滝の上から景色を眺めたり。
ザ・自然を満喫できます。
宿は母屋がおすすめ。

  • 回答者:自然児 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石垣島がおすすめです、なんといっても海のきれいさは一番です

  • 回答者:りか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮古島に行くのはどうでしょうか?
宮古島は、沖縄県内でも、もっとも海が綺麗な事で有名な島です。
しかも、人口約4~5万人の島にしては、宿泊施設がかなり整っていると思います。

もちろん、民宿もたくさんあります。そしてシュノーケリングが出来る場所もあります。

  • 回答者:トナー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る