すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

最近30代40代の女性が離婚していますが、原因は、なんでしょうか?
ご主人の浮気ですか?本人に聞けないので、色々とあると思いますが、
回答をお願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

色々と回答を有難うございました。
皆様、がんばって下さい。

それだけ、安易に結婚した人が多いという事でしょう。
結婚前に避妊もせず体の関係を持ってデキ婚をする人も増加傾向だし(避妊しないのは、男だけの責任ではない)、短期間の付き合いだけでは相手の本質なんか分かるはずがないのにホイホイ結婚して、「こんなはずじゃなかった」とか思うんですよ。

男も、情けない人が多いですね。
結婚=生活なのに、奥さんや家族を守るどころか、平気で浮気や借金をしたり、暴力を振るったり、奥さんが大変でも家事を手伝わなかったり・・・。

家族を大切に出来ない、結婚に不向きな男が増えているからかも知れませんね。

  • 回答者:愛妻家 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人生を悟ってますね。いい勉強になります。
最近の男は、本当にだらしないです。
きびしい、ご意見ありがとうございす。

並び替え:

まだ離婚していませんが、周りに3人離婚を前提に話し合いが行われている人がいます。

Aさん(30代後半)は旦那さんのDV(対奥さんと3人いる子供の内の1人に。言葉の暴力も含めて)。
Bさんは(40代前半)Bさん本人は子供はいらないけど、旦那さんは子供がほしいという理由で。
Cさん(30代後半)は旦那さんの浮気で、Cさんは離婚したくないけど、旦那さんは相手と一緒になりたくて離婚したいと言っている。ちなみに旦那さんの相手も既婚で、離婚したそうです。

私自身も結婚していますが、今のところ離婚の予定はありません。

  • 回答者:あ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はぁ---ため息が、でますよ・・・・・
Cさんの奥さんが、かわいそう・・応援してあげて下さい。
貴重なご意見ありがとうございます。

私の知人の30代の女性は・・・

・ご主人の浮気&本人の浮気
・本人の本気の浮気&ダンナの借金発覚
・DV&ご主人の浮気
・ご主人のギャンブル癖悪化にて多額の借金

こんな感じですね。こうしてみると知り合いの離婚率高いなぁ(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっぱいいますね
賭けごとは、ほどほどにしないと・・・・・

もう一人で生きていったほうが、

生活しやすい!と思うのです。

二人だといろいろあり、喧嘩もあるし、

気持ちのすれ違いだらけ。

別々の人生を歩む方が幸せだと思うので。

  • 回答者:まあリー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文章を読んだだけで、疲れきっている風に、感じとられますよ。
相性が、合わないのは、やっぱり、駄目ですね

会社の同僚が立て続けで2組離婚しました。
1人は奥さんがものすごいヒステリーを起こし、一度そうなると手がつけれないくらいわめき散らし、殴ってきたりすることが頻繁になってきて苦痛になって離婚したようです。
できちゃった結婚で、子供ができていなかったら結婚してなかったとも言っていました。

もう一人は浮気がばれて離婚になったようです。双子の男の子が居たんですが、奥さんに連れて行かれてしまったようです。しばらくはすごく落ち込んでいましたが、今はまたキャバクラ通いしだしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥さんが殴ってくるんですか、スゲーコワ。
どのような奥さんだか見てみたい。

×1です。
理由は一概にもいえませんが 1番の原因は浮気です。
ほかのご家族の方はどうかわかりませんが これもあるとおもいます。
浮気はゆるせないです。病気みたいなものでする人は
何度もします。
何回もであったのでさすがに別れました。いまではすっきりしてます。

ほかには 女の人の浮気も考えれますが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何回も浮気されては、誰でも別れますね

会社の同僚二人が離婚しました。

一人は旦那の借金ですね。
もう一人は、旦那が仕事で家を不在にし、子供の面倒を見ないからといっていました。それだけで離婚するのか。。。?と思いますが。。。

最近就職面接に来る人も近々離婚するとか最近離婚したという人が多いですね。
全員が全員に聞いたわけではないですが、やっぱり借金や浮気が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ-なぜ-借金するんですかね。遊びが、先にいっちゃうんですかね。
女一人でこの先どうやって生活をしていくのでしょう?

借金と女癖ですね。私の知り合いがそれが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

借金ですか何に使ったやら・・・
女癖はなかなか治りませんよ。一人の女性を愛せないのかな?

性格の不一致
それと 他の男が良く見えるのです。
旦那に魅力が無いのですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね
男に魅力がないとダメですよね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る