すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

よく無料オンラインゲームってCMでやってますが、私のパソコンでは対応できないみたいです。

出来る環境って会社によって違うけど、やっぱり光に入った方がいいのかな・・それともパソコンを

変えるべき?でも無料と言ってるけどよく見たら有料(アイテム)みたいなんで悩んでます。

• 質問者:ゲームオタク
  • 質問日時:2009-06-05 13:51:06
  • 0

並び替え:

オンラインゲームやってます(CMでやってるのとは違うやつですが)
基本プレイ無料なのは本当に無料ですよ~。
今までずっと無料でプレイしてきてます。
有料なのは、課金アイテムやコースをするかどうかって場合ですね。
他の人とは違う特別アイテムが欲しい、アイテムを持てる容量を増やしたい、など。
実は私も今まで2年近く無課金でやってましたが(ちゃんと十分に遊べます)、最近運営が変わり月賦ではなく永遠料金になったのでこれを機会に鞄拡張しちゃうかどうかと悩み中です^^;
プレイ自体には何も影響ないので大丈夫です。

ADSLでプレイしていますが、それでも十分プレイできます。
ただ私の場合、パソコンのスペックが推奨環境を満たしていないので、
プレイ時の描画がカクカクとしてしまったりしています。
なので、パソコンのスペックがポイントだと思います。
推奨スペックはゲームによって異なり、もしかしたらゲームオタク様のパソコンでもプレイ可能なゲームもあるかもしれないです。
リアルな絵のものはハイスペックが必要、というイメージですね。
色々ゲームあるので、スペックがそこそこ近く面白そうなものがあるあと良いですね^^

• 回答者:そーだちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

無料オンラインゲームは確かに会社にもよると思いますが、そのゲーム自体の要求スペックの方が重要だと思います。
もちろん光が良いですが、光でなくてADSLでも、ある程度の回線速度あれば十分です。8Mとかなら多少マズイですが50Mで極端に遅くなければ大丈夫だと思います。
それよりも重要なのはLAN環境で有線LANだと良いのですが、無線LANだと通信が途切れやすいので注意した方が良いです。
パソコンのスペックは重要です。必要な条件を満たしていなければゲームが動かないので話になりません。本格的にやるならパソコンは変えるべきです。
たいていは基本プレイ無料といっていますが、ネットゲーム会社も商売なのでアイテムは有料です。有料アイテムを買えばより有利にゲームを進められるのがほとんどです。一部はレベル制限で20レベルまで無料とかレベルで無料を決めたりするところもありますが、ほとんどの場合は全く無料でも遊べないということはありません。無料の範囲内で勝負ということになりますが、工夫次第で楽しめると思いますよ。

• 回答者:まいっちんぐ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

どのくらいのスペックのパソコンでどんな回線を使っておられますか?
それによって、どこを変えるべきかがわかると思います。

• 回答者:ss (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

・やりたいゲームの「推奨スペック」を調べる。
この一言につきます。
回線の速度よりパソコンのスペックが重要です。
無料でも充分楽しめるゲームが多いですね。
始めてみて続けられそうなら「有料」のアイテムを買うようにしたらどうでしょうか、無料でも楽しめますが有料アイテムがあれば一段とゲームが進めやすくなります。
先ずは、パソコンのスペックをチェックしてからですね。

• 回答者:オンラインゲーム大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲーム会社推奨の環境じゃないPCで、私は無料ゲームしてますが、特に問題無いです。(動きの速いものは試してませんが)
有名サイトだと無料は無料です。有料部分も勝手に課金されるわけじゃないので心配ないと思います。

• 回答者:まゆ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ADSLであらゆるゲームをやってきました。
それよりもPCのスペックをまず調べないといけません。

各ゲームの公式サイトに「推奨スペック」がのっています。
ご自分のPCのスペックを調べるには、
スタート→ファイル名を指定して実行
ここに dxdiag と打ち込むとスペックの詳細が見られます。

最近のノートはかなり高性能ですから、
3DのMMORPGでもプレイできますが、集団戦争は困難です。

しかし、ノートでもさくさくプレイできる2Dゲームもたっくさんありますよ!
例えば、「巨商伝」や「童話王国」、「トリックスター」、
「エンジェルラブオンライン」、「ロストオンライン」はちょっときついかな。3Dですが「ホーリービースト」なんかはかなり軽いです。
ぜひお試しください。

いつかどこかでお会いしましょう^^

• 回答者:温ゲーマー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

無料プレイで問題なく動作するのなら、有料アイテムを買っても問題ない。
動作環境に満たないのなら満たない部分を変えるべき。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

光回線である方が安定すると思いますが、
ADSLやCATV回線でも支障なくネットゲームは出来ます。
CATV回線の会社によってはファイアウォールの関係で通信ポートの開放を
手動でしなければ安定しない事もありますので、
契約した通信会社の担当さんに聞いてみましょう。

最近のオンラインゲームはPCスペックの中でも、
特にグラフィック関係のスペックが重要です。
グラフィックボードはできる限り良い物を搭載して、
PCへの負荷を減らした方が安定してゲームが出来ます。

基本無料と看板を上げているゲームは本当に無料で遊べます。
ただし、お金を掛けない分LvUPに時間が掛かったり、
持てるアイテムの数に制限があったり、お金を掛けない分弱かったりします。

課金アイテムを自分で買わず、ゲーム内のレアアイテムを手に入れ、
そのレアアイテムと課金アイテムをゲーム内で売買・交換するなど、
お金を掛けなくても十分遊べますよ。

• 回答者:MMO渡り歩いて40本 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る