すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

プロ野球のベストナインについて
現在までのプロ野球選手の
ベストナインは、誰ですか。
投手 右 稲尾 和久  西鉄ライオンズ
    左 金田 正一  国鉄スワローズ
捕手    野村 克也  南海ホークス
一塁手  王   貞治  読売ジャイアンツ
二塁手  高木 守道  中日ドラゴンズ
三塁手  長嶋 茂雄  読売ジャイアンツ
遊撃手  藤田 平    阪神タイガース
外野手  張本 勲    東映フライヤーズ
外野手  福本 豊    阪急ブレーブス
外野手  山本 浩二  広島東洋カープ
よろしく、お願いします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-06-05 18:52:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうございました。
ただ、回答数が少ないため、ベスト評価は、悩みました。
二塁手と遊撃手が、なかなか一致はむりですね。
巨人が、大好きな回答者にしました。

投手  鹿取 巨人
     角   巨人
捕手   山倉 巨人
一塁手 王  巨人
二塁手 篠塚 巨人
三塁手 長嶋 巨人
遊撃手 宮本 ヤクルト
外野手 秋山 西武
外野手 クロマティ 巨人
外野手 平野 西武

単なる巨人好きです。遊撃手が思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨人が、好みですね。
中継ぎなら、香取さんは、当然かも。

並び替え:

投手 沢村栄治。伝説の投手で、プロ野球の象徴で沢村賞も創設されていますので。
捕手 野村克也。もちろん捕手で活躍して名球会の会員で監督としても活躍しています           ので。実績でもNO1捕手です。
一塁手 王貞治。世界の王です。
三塁手 長島茂雄。ミスタープロ野球です。
外野手 張本勲。安打数3000本はすごいです。
     イチロー。安打数以外に守備やら大リーグの実績を考えると現役ですが、ベスト
           ナインです。
     福本豊。盗塁数の記録は、これからの時代は破られることのない記録だと思い
           ます。

問題は二塁手と遊撃手です。
実績のある選手はいますが、ベストナインで一人の選出だと難しいですね。
ここは、自分の好みで、
 
二塁手は、元西武の辻発彦。
遊撃手は、元大洋の山下。名前は、思い出せません。

  • 回答者:エアー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢村栄治は、別格ですね。
山下大輔さんです。打撃がすこし。

投手 右 米田 哲也 阪急ブレーブス
    左 金田 正一 国鉄スワローズ
捕手    森 祇晶   読売ジャイアンツ
一塁手  王 貞治   読売ジャイアンツ
二塁手  篠塚 和典 読売ジャイアンツ
三塁手  長島 茂男 読売ジャイアンツ
遊撃手  吉田 義男 阪神タイガース
ライト    イチロー   シアトルマリナーズ
センター  福本 豊   阪急ブレーブス
レフト    山本 浩二 広島東洋カープ

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遊撃手は、僕も、迷いました。
守備は、吉田さんだけど。

投手 平井さん名前失念1995年オリックスブルーウエーブリーグ優勝に大きく貢献しました160キロの速球がなげられます。
捕手 野村克也 南海ホークス
一塁手 王貞治  読売ジャイアンツ
二塁手 辻さん名前失念西武ライオンズ
三塁手  長嶋 茂雄  読売ジャイアンツ
遊撃手 大橋さん名前失念阪急ブレーブスで毎年ゴールデングローブ賞もらっていました守備がうまい。
ライト イチロー オリックスブルーウエーブ
センター外野手  福本豊    阪急ブレーブス
レフトここだけだれにしたらいいかわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平井さんは、甲子園活躍後、オリックス入団、現中日ですね。
辻発彦さんも、大橋穣さんも、名手でしたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る