すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

子供の足の裏に魚の目ができました。よい治療法はないでしょうか。

  • 質問者:ポチ
  • 質問日時:2008-06-22 09:01:16
  • 0

中学生の頃魚の目(もしかしたらイボ?)が出来たときには病院(外科か皮膚科だったかは記憶にないのですが…)で液体窒素で処置してもらいました。
しかし、担当の先生の腕がいまひとつだったのか1度は強すぎたらしく水ぶくれができてしまいました。
それ以外の時は水ぶくれになることはなかったのですが。
大人になってからは市販の魚の目のパッチを使っています。
ただ完全に取れていない(+歩き方の悪い癖がついている)のか繰り返し同じところに出来る傾向にありますが…
一度皮膚科等で相談されてはいかがでしょうか?
もしかすると今はまた違った治療方法があるかもしれません。
(今色々検索をしてみたら液体窒素以外にも色々症状などによって治療方法があるようなことが出てきました)
足の裏ということは歩くときに支障があると思います。
痛みを庇って変な歩き方の癖がついたりすることが心配です。
早めに対処してあげてくださいね。お大事に。

  • 回答者:kmako (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

市販の薬を使うより皮膚科に行くほうが早いです。
少し痛い注射をしてもらいましたが、すぐに治りましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も子供の頃にできて皮膚科に行きました。ドライアイスみたいなので退治してくれます。1回行ったら治りました。

 大人になってからは病院が大げさな気がして市販の「魚の目ころり」みたいな貼っておくタイプのもので退治してます。1日か2日でコロッと取れました。

  • 回答者:たこやき (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いま子供が通院中です。やはり液体窒素で処置してます。魚の目にも種類があって簡単に治らないものもあるようです。甘く見ずに、皮膚科へいかれたら良いと思います。

  • 回答者:もりもり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る