すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今 身につけたい資格は何ですか?

===補足===
理由も教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-06-06 13:57:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

皆さん色んなことに興味を持ってらっしゃるようで
読んでいたたのしかったでs

ご参加ありがとうございました!

並び替え:

公務員になれる資格

一生健康で生活に困らないという資格

  • 回答者:あればいいなぁ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自家用固定翌機操縦免許

何でも、中国に行くと200万円で取れるそうです。
日本では1000万円掛るので無理です。

  • 回答者:セスナ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NY州弁護士です。
日本の4年制大学の法学部を卒業しているだけで米国法科大学院LL.M1年コースに行く資格があります。ロースクールを出て、バーブリというBar Examの予備校で勉強して2から3回NYBar Examを受験すればそのうち合格します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公認会計士

あれば今後に役立つと思うので。
でも欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英検1級 中国語2級 韓国語2級

  • 回答者:山のぼんでーる (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘルパー2級の資格です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語検定1級です。
英語のスキルを身につけたいです。

  • 回答者:翻訳 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FP(ファイナンシャルプランナー)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型自動二輪車(限定解除)です。

750cc(ナナハン)を運転して、気持ち良くツーリングに行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税理士を取得して独立したい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整体士の 資格を取ってみたいなと 思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英検です。
英語ができないので、できるようになりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職の為の三種の神技として、高校の先生が言っていたのは、

1、自動車免許
2、パソコン
3、英会話+できればもうひとつ他の外国語

これができれば、どんなに不況でも就職に勝てるといわれました。
この中で、3番が苦手なので是非身につけたいと思っています。

  • 回答者:英語は苦手 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経理系の職を探すため、簿記の資格を身につけたいです。

  • 回答者:勉強中~ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンの資格がとりたいですね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報処理と自動車の2種免許

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銃剣道と短剣道の「教士」です。 今年取得するために精進しております。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報処理の資格
中小企業診断士
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公認会計士の資格がほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整体のしかくをとりたいです。

  • 回答者:ジム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公認会計士の資格に興味があります。

  • 回答者:mm (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛玩動物飼養管理士です。
ブリーダーになりたいので、ぜひ、この資格も必要かと。
ちなみに動物看護士、犬の訓練士の勉強はしました。
それに自分の愛犬の気持ちや仕草から、感情や病気の早期発見に役立ちます。
私には、どうしても介護犬が必要ですし、これからも愛犬達に面倒を掛けそうです・・汗。
介護犬の訓練は現在の愛犬達にはしていませんが立派な介護犬になってくれました。
3匹いますが、それぞれ介護の役割りを分担しているようです。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケアマネージジャーは取りたいなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、学生なのですが早く調理師免許合格したいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簿記を今勉強してるので取りたいです
あと毒物劇物取扱者の資格も今後狙う予定です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療事務ですね。
なかなか面倒で勉強がすすんでないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語関係の仕事なので、英検1級を取りたいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンインストラクターでも持っている人が少ないMOT(マイクロソフトトレーナー)の資格を取りたいですね。

===補足===
MOTを持っていると、インストラクターの指導もでき、かなり有利な扱いになるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型免許が欲しいです。
この不景気で会社がつぶれても、トラックの運転手になれるようにしておきたいです。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電検です。
電検といってもわかりづらいかもしれませんが、電器主任技術者のことで、1種~3種まであります。非常に難易度の高い資格であるにも関わらず、ある程度の規模の工場にとっては、絶対に保持者を置かなければならない資格です。工場勤めだと、定年後もその資格だけでかなり有利な条件で働けます(しかも楽・・・っていったら怒られるかな)。ほしいなぁ・・・でも難しすぎて手が出ないです・・・

  • 回答者:工場勤務 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療事務ケアマネージャーですね。
かなり大変そうです。

  • 回答者:ベネット (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療事務の資格です。

どの地域でも需要があるからです。

  • 回答者:ミッキー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英検1級の資格を身につけたいです

  • 回答者:ゆい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会保険労務士です。
労働関連法も知らない会社の経営陣・管理職に、労働者としての権利を無視されている日本の労働者のためになることをしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インテリアデザイナーの資格が取りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電検ほしいですね。・・・

  • 回答者:教えて♪ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療事務に魅力を感じてます☆

  • 回答者:mimi (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老後を考えて、ファインナンシャルプランナー2級です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン関連の資格と英検と漢検の資格をとってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英検の資格はとりたいって思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイナンシャルプランナーとかいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペン字という資格を身につけたいです。
文字を書かないので汚くなったように思います。

  • 回答者:レモン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建築士の資格をとりたい

  • 回答者:あ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

介護福祉士。2級ホームヘルパーの資格を取って10年近くが経過します。
忙しくてそれどころではないのですが、でもやはり上の資格を取ってより一層福祉に邁進したいと思ってます。

  • 回答者:匿さま (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気象予報士の資格を取ってみたいと考えてます。

仕事も関係なく、ただ、趣味の世界で頑張りたいと思ってます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

pcの操作を基礎からやってみたいです。資格も取得したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英検の資格を取りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、行政書士と土地家屋調査士です。

二つ取れれば、安定した収入が得られます。

  • 回答者:あきお (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会保険労務士です。
現在進行形でお勉強しています。
仕事をしながらなので、なかなか進みませんが、知ってお得な知識が多くあります。

  • 回答者:坊ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宅建です。
受かると会社で試験代負担してくれるし、お祝金も出るからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オラクルマスターのプラチナです。
これがあったら世界のIT企業から引っ張りだこだろうなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公認会計士の資格を取りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日商簿記1級と行政書士です。

仕事で生かしたいとかではなく、ただの趣味なんですが。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簿記2級です。
3級は持ってるのですが、
2級は難しいです。

  • 回答者:匿名。 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衛生管理者です。
会社で誰も持っていないので人事考課に有利になると思います。

  • 回答者:mobi (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンインストラクターの資格です。
あと2つなんです。派遣なので厳しくて・・・なにかなにかと・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プログラマー

これ、資格なのかな?
よく分からないけど、プログラマーになれるような資格です^^;
仕事に役立ちそうなので

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英会話です。

英語ができたら本も原文で読めるし、海外旅行に行ってももっと積極的に
楽しめるようになるから。
仕事にも役立つでしょうし。

  • 回答者:くるみ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行政書士がとりたいです。

なにかと役立ちそうだから興味を持ってます。
でも、難しいみたいなので
おバカな私には無理かな~って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからは手に職、老人が増えていくので食いっぱぐれのない
資格として介護福祉士の資格がいいかな~とか思いますね。
それと医療事務系も欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調理師免許が欲しいです。
料理することがすきなのですが、何せ我流なので、まずは基本を学んで、できれば脱サラしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報処理の「基本情報技術者」です。
会社で取らなくてはいけないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語検定の準1級です。

子供の頃2級をとったまま、更なるグレードアップに挑戦して、文章を深く読めるようになりたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2輪免許ですね
もう少し大きなバイクで「ツーリング」してみたい

  • 回答者:旅立ち (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語以外の語学です。
やりたい仕事に必要な資格だから。

  • 回答者:栗色 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調理師免許が欲しいなぁと思います。
万が一、今の仕事を止めざるをえなくなった場合の保険として。

  • 回答者:kaz (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療福祉系だと、
・福祉住環境コーディネーター
・介護事務
・調剤薬局事務
など。
もともと医療関係・福祉関係に興味があり、既にホームぺるパー2級と医療事務の資格(医事オペレータ3級、メディカルクラーク2級)は持っているので、仕事上の知識をもっと付けたいと思っているため。

最近話題になった「登録販売者」にも興味があります。
(薬科大に行きたかったけれど、金銭的に無理で断念したことがあるので)


法律・事務系では
ファイナンシャルプランナー
簿記
年金アドバイザー

FPと年金アドバイザーは、既に社労士の資格を持っていて、
その周辺知識をもう少し学びたいと思っているので。
簿記は、(小さいですが)個人事業主なので、勉強しておいたほうがよいので。

そのほかに興味があるのが、危険物。
理系の学部出身で一時期工場に勤めていた経験があるので。
(学生の頃から化学に興味があったから)



話題になっていますが、漢字の読み書きが苦手なので、漢字検定、
文章を書く能力に自信がないので、日本語文章能力検定などにも興味があります。


今は少し忙しいので、多少ヒマになったらチャレンジしてみたいですね。


ちなみに行政書士にも興味がありますが、
そんなに一人で何もかもこなす・・・というのは無理ですし、
近所に頼れる友人(行政書士、税理士、土地家屋調査士、司法書士等)がいるので、わからない時はそっちに仕事を回そうと思っています。

  • 回答者:他力本願でごめんなさい (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第3種電気主任技術者です。
仕事に必要だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事でアメリカ人と話す機会が増えてくるので英検準1級を取りたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建築士です。

建築に興味があるからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

船舶免許。

船で田舎(伊豆諸島)に行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行政書士、司法書士、社会保険労務士。
頑張れば、取れるかな、と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公認会計士がいいかな

  • 回答者:tt (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資格というか、勉強したい分野というか・・・
弁護士と医者になれるほどの知識を身に付けたい!
理由は、交通事故に合い、原因不明で右足の運動能力がなく、目で見て右足があると解るだけです。しかし、医学的に検査をしても原因不明の為、半年経っているのに保険屋と試行錯誤中です。自分の保険屋なのに。
だから、弁護士と医者になれるほどの知識を身に付けたい!

  • 回答者:NON (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷検出予知能力士1級です。理由は、・・・・・を踏むと、落ち込みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン検定です。

今、転職活動中。

ただなかなか難しくなり、

受けても落ちてばかり。

就職に有利な資格が必要です。

  • 回答者:ろん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る