すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

乾燥機付(乾燥機能付ではなく)自動洗濯機を購入して1年半くらいで、洗濯は普通にできるのですが、乾燥だけが壊れて使えなくなりました。壊れてから1年位洗濯機のみとして使っているのですが梅雨の時期は使いたくなる時があります。修理するとなるとどのくらいの費用がかかりますか。また、おすすめの乾燥機付洗濯機はありますか。

• 質問者:めめ
  • 質問日時:2008-06-22 09:52:48
  • 0

洗濯機の修理代は故障箇所にもよりますが有償では最低8000~位が相場のようです。
まだ購入後年数が経ってないようですのでお買い求めの電気店に相談したほうがいいとおもいます。保障期間なら0円ですし、部品不良などであれば大抵は全てサービスです。リコールも結構多いようです。うちも何度か修理してますがメーカーのユーザークラブみたいなのがあって殆どタダです。実際に修理する前にまず修理の見積もりを取ってください。修理見積もりが高ければ断ればいいだけですしね。

• 回答者:オールド=ケン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答有り難うございます。残念ながら保障期間が過ぎてから乾燥が使えなくなってしまいました。メーカーのユーザークラブみたいなものがあるんですね。知りませんでした。教えていただき有り難うございました。

並び替え:

買った店に、メーカーとは別の保障期間設定がされてるケースが結構ありますが。。
それは調べられました?
新しいのだと、T/N(P)/SA社でしょうか?

• 回答者:とむ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答いただき有り難うございます。やはり保障期間は過ぎてるようです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る