すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

たこ焼き器について。

みなさんの家に「たこ焼き器」はありますか。また、お持ちの方はどのくらいの頻度でつかっていますか?

ちなみにぼくの実家は大阪ですがありました。
休みの日にたまに作ったりしてましたし、高校生の頃、部活が終わって帰ってくると、溶いた小麦粉、タコのブツ切り、天かすとともに用意されていることがよくありました。
うちは仕事の関係で夕食が遅いので、それまでのつなぎに自分で焼いて食えということでした。
そんなこんなで月に1~2回くらいは使っていました。

  • 質問者:しっぽ
  • 質問日時:2009-06-06 22:06:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をありがとうございました。
関西圏以外でもお持ちの方は結構たくさんいらっしゃいましたね。
たこ焼き人気の強さを思い知らされました。

ベスト回答は悩んだのですが、おせち代わりにもたこ焼きという匿名さんを選ばせていただきました。
では、久々にたこ焼き作りにチャレンジするみなさん、楽しんで下さいね。

あります。
使用頻度は3~4ケ月に1回くらいです。

正月とかみんなが集まる時には必ずたこ焼き作ります。
おせち食わずに、たこ焼き・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おせち代わりにたこ焼きというのも、楽しそうでいいですね。

並び替え:

持ってません。
興味はあるんですが、買ってまで作るか?と疑問なところも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
関東生まれのほぼ関東育ちですが、たこ焼き器あります。
月1、2で使ってますよ。
20個しか焼けない単体なので、
ホットプレートが壊れたらセットのものを買いたい。

  • 回答者:ほんの2年ほど大阪にいたけど (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。もちろん持ってますよ。
ガスの分と電気の分があります。
後片付けが楽なので最近はもっぱら電気のを使ってます。
大人になったのでたこやきは2~3ヵ月に1回ぐらいしか作りませんが、姪っ子が遊びに来た時はホットケーキミックスをベビーカステラ風にしてやいてメープルシロップをかけて食べたりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野在住ですが 「タコ焼き器」 ありますよ。
関西出身ですので
ただあまり使ってません ・・・ 1年に2~3回の稼働率です。
良い機会ですので久しぶりに焼いてみますかね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たこ焼き器」はありません。
地域によって違います。
大阪で食べた、たこ焼き美味しかった。ねぎを沢山載せたものでした。

  • 回答者:クロベー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知ですが、「たこ焼き器」もってます^^

でも使用するのは、年に1~2回程度。。。

たこ焼きパーティを思い立った時に行うくらいです。

  • 回答者:sxcderty (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なのであります。使う頻度は半年に1回位です。今は忙しくてあまり家でしません。
でも学生の頃は2ヶ月に1回位していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
大阪人ですからね。
今は、2ヶ月に1回くらいの頻度になってましたが、小さい頃は週1くらいでしてましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島ですが。押入れにしまわれています。
お好み焼きは月に2-3度は作るんですが、
たこやきはいつも買っています。
この質問で、家にあることを思い出したので作ってみますね。

  • 回答者:さすが本場! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるで~あたりまえやん!!

つこてへんわあ~なおしっぱなしやなあ

ははは こうた方が うまいし、家でしたら  短気やで まってれんねん

===補足===
そうそう、そうおもうやろ?せやけど つれ集まったら そんときは

やりま!なんや食いとうなったで。

  • 回答者:ほんまもん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。
店で買った方がおいしいですね。

福岡在住ですが、タコ焼き用ホットプレートがあります。

小学生の子供の友達が集まったときなどに、タコ焼きパーティやります。
普段から、冷凍庫にボイルダコを常備しています。
タコがない時は、ホットケーキミックスを使って鈴カステラを焼いたりもします。
子供たちは、丸く焼く作業が楽しくてしょうがないようですね。
かなり盛り上がれます!

だいたい月に2回位、土曜の午後に使うことが多いです。

  • 回答者:くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道ですが、持ってます☆
電気式と、ガスに乗せるタイプの2種類持ってます;
3~6ヶ月に1~2度はやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
ありますよ~。ガス用の大きいサイズ24個焼きを2台持っています。
結婚したときに、両方が持ち寄ってしまいました^^;

子供が生まれる前は、たこ焼きデート(彼の家で)までしてたぐらいです。
最近めっきり減りましたが、5月は、月3回作りました。
焼くと、お世話になっているご近所さんへも持って行きます。
粉ものを作る会社へ就職していた主人は、たこ焼きを作るのが上手で、ほんとにおいしいんです^^
たこ焼き屋もしたいな~といつも言っています。

===補足===
評価・コメントありがとうございます
はい^^大好きです。あ、ちなみに、焼くときは1台ずつですよ。
人を呼んでたこパのときは、2台出動です。
今月は明日か、来週にする予定です。
私が具を切る担当、主人が焼き担当で、お休みの日しかできないので。

  • 回答者:たこ焼き大好き (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのサイズのを2台ってかなりおおきいですね。
お二人とももってたなんて、ほんとに大好きなんですね。

あります。
最近たこやきプレート付きホットプレートを購入して、嬉しがって月1回ぐらいたこやきやってます。
家族でやると楽しいですよね。
タコは高いので、シーフードミックスでやることもしばしば...

  • 回答者:京都人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です。 持っています。 1ヶ月に1~2回使用しております。 
時々、たこ焼きが食べたくなので、1台あると便利ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています

好きなので月に2回自分で焼きます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県人ですが、1台持っています。

次女(小6)がたまに作っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の家には電気式のものが1台とガスレンジの上に乗せて使うものが1台あります。

主に電気式のものを使ってます。最近はあまりしてませんが、子供小さい頃は月に2度は行ってました。

晩ご飯として、みんなでワイワイ言いながら作ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西ですが、もってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県民です。
買った当初は休日によくやっていましたが、ここ何年もつかっていません。
これを機にやってみようかなあと思いました。

  • 回答者:・・・ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人です!・・・のでもちろんあります!
大タコ焼き都市ガス用で、食卓に置いて焼きながら「あふあふ~~(熱ぅ熱ぅ~)」と言いながら食べます。
大きいので明石焼きも作れます。
タコ焼きは、やっぱりガス火で一気に仕上げたいと思い
これは結婚してから買った物です。
友達の結婚祝いにホットプレートタイプでタコ焼きプレートもついたものを
プレゼントしたこともあります。
相手は名古屋の奥さんでしたが、是非大阪人と結婚するならタコ焼き機は
持っていないとね~ってことでプレゼントしました。
子供の頃は京都でしたが、もちろん家でも焼いて食べてましたね~
フリーター時代はタコ焼きを焼くバイトをしていて
手首にぽっこり軟骨が出てきて「タコ焼き焼いたらタコできた~」と言ってました。

頻度ですが、やはりお好み焼きの方が多くて、たこ焼きは2か月に1回くらいでしょうか。
ほんまタコ焼きは美味いね~

  • 回答者:タコちゅ~ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうきょうです。 もってますが、まったく使ってないです。

  • 回答者:ぽ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪に住んでいます。
ホームセンターで買ったたこ焼き器があります。
月に1回はたこ焼きを行っています。

  • 回答者:mobi (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
年に1回くらいしか使っていません。
東京です

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです!!
家でたこ焼きをつくったことがないです!!
三重県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都人ですが 友達を月に 一回は集めて たこ焼き器使って たこ焼きパーティ開催しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。1台持っています。
年に最低2、3回は使いますが、夏場は暑いので使いません。

  • 回答者:夏は素麺 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
昔はありましたが、今はありません。
最近は、近所で買って食べてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸と奈良と大阪に住みましたが、
家にたこ焼き器があったことは一度もありません。
私のまわりには、無い家の人もけっこういます。
なぜかな?理由はわかりませんが。
でも、たこ焼きやでは良く買いますよ〜。
文化祭では毎年たこ焼きやいてましたし。

  • 回答者:湯船 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご丁寧なことに2台あります。
ガス用と電気用です。
最近はほとんど電気用しか使っていませんが
子供が小さい間は必需品でした。
粉もん大好きな大阪人です。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父の実家が大阪なせいか、たこやき器は家にありました。
友達が遊びに来るとホットケーキミックスを薄く溶いて焼いたりとかしてました^^
当時はだいたい週1~週2くらいで使っていたかなぁ…

最近は出すのが面倒であんまり使っていません。月に1度使えばいいほう、って感じでしょうか。。。
久々に引っ張り出してこようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気式のが1つ、ガス用のが1つありますよ。
月に1~2回作っています。おやつ感覚ですね。

私のほかに息子も一人で作って食べています。
そちらは週1位ですね~!タコがなくてもいろんな物を入れて作っているようですよ。

溶いた小麦粉に粉削りと鰹だしを入れます。

<定番>タコ  揚げ玉  紅しょうが キャベツのみじん切り 

他に ウインナー  チーズ(カリカリになって美味しい) ハム キムチ  
の中で組み合わせたりして適宜入れますね。

===補足===
あれ、みなさん地域をかいていらっしゃるようで…

埼玉県(30年)在住の東北育ちです。^^;

  • 回答者:こなもん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家にいたころはたこ焼き器がありましたよ。
小学生の甥っこ(兄の子供)が遊びにきたときに一緒にヤキヤキしました。
タコの代わりにちくわをいれたりしていました。
いまは残念ながらたこ焼き器はありません。近所のお店で買ってます。
兵庫県の阪神間育ちでいまも阪神間に住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
買ったばかりのころは、毎日のように焼いていたんですが、最近は棚の奥に閉まってあります。たぶん今もあると思う・・・という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

@関西 ありますよ。月に3回程度ですが使用しています。あと子供のためにホットケーキ生地を流し込んで、ベビーカステラを作ることもありま~す。

  • 回答者:でびけん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です やはりうちも1台はあります

子供が小さい時は月2回はしてました(喜ぶので)
さすがにこのごろは皆バラバラの時間に帰ってくるので
長い間していません もう5年はしてないです

でもこの質問を見て明日やってみたいと思います
鉄板こげるかもしれませんが~ 
新鮮です 家で焼くたこ焼きも・・・・

  • 回答者:結構楽しいのよね~ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

なんかのゲームで貰ったんですが、
一度も使ってません。
食べたい時は、買っちゃいます。

東京人

  • 回答者:準備が面倒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
月1回くらいたこ焼きしてます。
大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません、たこ焼き好きなので買おうかな~と思いながら早数年・・。
ちなみに北海道です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前にたこ焼き器をついに購入しましたが、
当時に3回ほどしただけで後は全然使ってないです。
私はしたし食べたいんですけど、面倒くさいとか言われてなかなかする機会が^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き器というか、プレートはあります。
最近は使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家にはありました。
よく作ってましたね。
今ほしいなぁとは思いますが、タコが高いのでお店で買った方が安上がりですね。

===補足===
鹿児島育ちの福岡在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにたこ焼き器はありません。

  • 回答者:アンケート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気のがあります。
こちらは四国なのでそれほど使用しません。3か月に1度ぐらいでしょうか。忘れたころに休みの日のおやつに嫁が作り始めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西ですが、ありません。
でもたこ焼きはよく買ってきて食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタログギストでもらいました。

子供が喜ぶので月に一度くらい休日の夕食でたこ焼きを作っています。

  • 回答者:ピース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にタコ焼き機はありません。
タコ焼きは買って食べるものだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
頻度は半年に1回ぐらいです。
無性に食べたくなると引っ張り出してきます。
買うと高いし、作ると楽しいので^^

  • 回答者:たこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
近くに妹が住んでいるので、
時々そこでたこやきパーティーをします。
2ヶ月に1回くらいです。
妹の家にあるのは電気のものです。

  • 回答者:一応大阪府に住んでますが・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコ焼き機は持ってないです。

千葉県民です。

大阪の友人宅に遊びに行ったら
タコ焼き機で作った特製タコ焼きを
ごちそうしてもらいたいと思います。

  • 回答者:ドナルド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットプレートのセットのを持っています。
たこが安い時にたまにやります。
家で食べるのも美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東人ですが、子供の頃に親が買ってくれて(頼んだ覚えはないですが。。)家にありました。
ホットプレート状の小さいもので、確か20個も焼けなかったような。。
なので、うちは4人家族だったため夕食で…とかでは使えず、初めの2,3回楽しく使った後はず~っとしまっぱなしでした。

未だになぜ買ってくれたのか分かりません。

  • 回答者:ねね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
年に数回使います。
大阪です。

  • 回答者:昨日使いました (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。子供が小さいときは よくしていましたが 最近は家族そろって食事することがなくなり あまりしていません。寂しいです。うちは こんにゃくや沢庵なんかも入れます

  • 回答者:やや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は持っていないので、たこ焼きをよく買いに行っています。

関西なので実家には、あります。
実家にいた頃は、3ヶ月に1回くらい使用していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉ですがあります。
そして 週に一回は使っています。
皆でワイワイと楽しんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっていません

小学生の頃は何故か家にありました!(ちなみに福岡です)
最近はもっぱら冷凍たこ焼きです

それも実家では食べたことなかったんですが
旦那さんがおいしい!と教えてくれて以来
常備しています!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですので、もちろんありますよー
でもひと月に一回するかしないかですね~
子供が大好きですので、よくせがまれますが。。

  • 回答者:はちろう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってますが使うのは半年に1回ぐらいですね。
作るときはガッツリ夕食代わりに作ります。
楽しいし好きなんですが、せっかちなんで焼くのを待つのが大変です

福岡です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前持っていましたが、親がくれたものでした。
いちども使わずに捨てました。

北海道在住ですが、仲間で家で作った話は聞いたことはないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
兄達が子供の頃はあって、兄達自身でよく作っていたらしいですが。
今現在我が家にはありません。

三重県です。

  • 回答者:作ってみたい。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家も自宅も大阪なのでどちらにもあります。実家ではガスで使う25個かそれ以上焼ける大きなのがありよくやっていました。時々一人でもやっていました。友達の家では更に大きなのがあったのでみんなで集まって、たこ焼きパーティーをよくやっていました。今は年に数えるほどしかしなくなりました。小さいの(12個くらい焼ける)しかないので面倒なのも理由かもしれません。でも小さいのが2個あります。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はあったのですが、気がついたら見当たらなくなってしまいました。
結構たこ焼きってめんどうですね。中々うまく焼けません。
たこ焼きと言えば夜店の屋台イメージです。

  • 回答者:関西はみんな持っているなんてあり得ない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
欲しくてたまらないくらいですが、使用頻度のことを考えると、なかなか買えません・・・。
たこ焼き大好きですが、きっと買っても最初の1~2回くらい使用したら、
家のどこかにあるはず・・・という感じになっていると思うので・・・。

  • 回答者:あつあつ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
月に1回は使うようにしてます。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気たこ焼き器と、ガスで使うたこ焼き器の2つを持っています。
愛知県に住んでいる信州人ですが、2-3ヶ月に1回ぐらいも割合でつかいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますが、滅多に使いません。
理由は面倒くさいから。
買ったばかりの時は結構使っていたのに
今は年に1回使えばいいほうです。
たこ焼そのものは大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフの賞品としていただきましたが、利用していません。
後片付けが大変なので、家で作らず、いつも買っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知ですがあります。たこ焼きがすきなので家で
やきたくてかいました。

頻度は・・2か月に1回くらいつくります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの実家にもありますがあまり使ってないです。
年に数回くらいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。月に1、2回は使ってます。

  • 回答者:K (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人なのでありますが、どこへしまったけか?
最近は使ってませんね。

  • 回答者:回答者 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
実家にはありました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってますが、使ったのは最初の数回だけで最近ではぜんぜん使ってないですね。作るのに少々手間がかかるので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットプレートのセットでついていました。
月に1~2回、娘がテキ屋になっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、半年に2回くらいですかね。美味しいんですが、わたしが焼くばっかりになってしまいます。せっかくなので、今日の晩、たこ焼きにします。
奈良。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全なたこ焼き専用器はないですが、
ホットプレートにたこ焼き用のプレートがついているので、
2~3ヶ月に一度、たこ焼き大会をします。
もちろん夕食としてです(笑)
自分で作るのも美味しいですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
月1回使ってますよ。九州です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る