すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

岐阜県で、オススメの観光スポットなどは、ありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-08 23:03:10
  • 0

並び替え:

下呂 高山がおすすめです。
下呂は無料の足湯が数多くあります。
のんびりできますしおいしいお店も多いです。

高山も今の時期すずしくて食べ物がおいしいです!!
飛騨牛がおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5月中旬~10月中旬までは、長良川で鵜飼をやってます。
鵜飼船に乗りながらの夕食…。
近くには、金華山があって頂上には岐阜城があります。
夏季のみ、夜もロープウェイが運行していて、展望レストランもあります。
同じ日に、両方は無理ですが…。(時間帯が重なるので…)

  • 回答者:のぶなが (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

下呂、高山、岐阜市内など、観光スポットは数ある中で、わたしが好きなのは郡上八幡です。
街の中、至る所にきれいな水が流れる街です。その雰囲気が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高山経由の平湯温泉とか奥飛騨温泉郷が観光と休養にはピッタリです!

新穂高ロープウェイもこれからの季節は、涼しく最高に気分も良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱ下呂温泉じゃないかな。

  • 回答者:sooda (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう先に答えた人もいますが、下呂温泉はいいと思います!
私も夏に行こうか検討中!

  • 回答者: 匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これから 長良川での鵜飼いが観光スポットとなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界遺産の白川郷などです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今からもう23年近く前ですが、あの有名な長良川の鵜飼いを、渡し舟で、船上宴会をしながら、観たことがあります。当時の会社の旅行でしたが、個人のかたも大丈夫だと思います。なかなか風流なものでした。よろしければ、問い合わせてみてください

  • 回答者:さささのさ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美濃市のあかりアート(10月)
郡上八幡の町並み、郡上踊り(お盆は徹夜で踊ります)
高山の町並み、世界遺産の白川郷、
中山道の馬籠の町並み、ごへーまつり(10月)、中津川のお菓子まつり(10月)
皆さんもかかれている長良川の鵜飼いもいいと思います。

いっぱい見るところありますよ。

温泉は、奥飛騨温泉郷が好きです。
郡上八幡、高山観光して、奥飛騨温泉に行きます。

  • 回答者:アイスクリーム (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飛騨高山も、朝市が面白いし、食べ物がおいしいですよ。
それに、平湯温泉も良いですよ。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白川郷がおすすめです
奥飛騨温泉郷も温泉がとてもいいです

  • 回答者:ii (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひらゆの森がいちばんオススメです。
入浴料はたしか500円。

内湯が1つとサウナと露天風呂が8かな?分かりませんが多数あります。
多分源泉は2種類。
青白く濁り、温度が高い(たしか65℃)ものと、
透明に近い代わりに湯の花が大量に浮いているもの。
後者はちょっと温度が低いです。5
ちなみに硫黄臭が強いのは前者。

岐阜シティタワー43もおすすめです。

休憩所も広いです。

  • 回答者:もと家庭科の先生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界遺産の白川郷がよかったです

  • 回答者:はし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る