すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ソフトバンクのホワイト家族24について教えて下さい。

私の名義で2台携帯(ソフトバンク)を持っています。

一台は父に渡し、
もう一台は私が使用しています。

父が持っている携帯はホワイトプラン(主回線)。
私の携帯はボーダフォン時代の料金プラン(副回線)。

こうした場合、ホワイト家族24の適用はされますか?

ソフトバンクのホームページには家族割引に加入していないといけないとなっているのですが・・・家族割引って何でしょう?
私のように主回線、副回線ってなってるのが家族割引ですよね?(意味不明ですみません)

ソフトバンクショップに申し込みに行ったらいいのでしょうか?

===補足===
ホワイト家族24に入るには
家族みんながホワイトプランに入っていることが条件なんでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-11 07:52:09
  • 0

並び替え:

主回線、副回線の契約をしていれば、家族割引を利用している状態です。

ホワイト家族24を利用するには、
 ・ホワイトプランを利用している事
 ・家族割引を利用している事
が条件です。

ホワイト家族24は、各回線毎に適用されます。
家族内でホワイトプランを利用している人は、ホワイト家族24が適用されます。
家族内でホワイトプランを利用していない人は、ホワイト家族24が適用されません。
このページにある「ご利用イメージ」が一番分かりやすいと思います。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_family/index.html#service-contents

今回の質問で言うと、
 あなたのお父さんからあなたに電話する場合は、ホワイト家族24が適用されて無料。
 あなたからあなたのお父さんに電話する場合は、ホワイト家族24が適用されず有料。
になります。
あなたからお父さんに無料で通話したいのであれば、あなたがホワイトプランに変更する必要があります。

ボーダフォン時代の料金プランなので、ホワイトプランに変更するにはソフトバンクショップで手続きする必要があります。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る