すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

地デジ対応TVを購入しょうと思っているのですが、お勧め商品ありますか?
HDD内臓が良いです。
インターネット対応と表示されているのがありますが、どういうメリットがあるのですか?
後、地デジ対応TVを購入して、プレステ3でDVD(ブルーレイ)を見ると画面がきれいなのでしょうか?ブルーレイ対応TVってあるのですか?

今購入しなくてももっと安くなると思いますか?
^^

• 質問者:けい
  • 質問日時:2009-06-11 19:55:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

REGZAがよさそうですね^^
REGZAに決めます。
ありがとうございました

HDD内蔵というだけでなく、USBやLANで外付けHDDを増設可能なので東芝のREGZA ZHシリーズがお薦めです。我が家ではHDD非内蔵の37Z7000を買いましたが、BUFFALOやアイオーデータの外付けHDDに簡単録画出来て助かってます。
また、東芝は「高精細技術」を持っているのでブルーレイで無いDVDでも綺麗な映像を楽しめます。ブルーレイ対応と言うのは、ほぼすべてのTVが対応してます。ただし、ブルーレイの能力を生かし切りたいなら「Full HD」とあるTVを選ぶ必要があります。

インターネット対応は、例えばパソコンを立ち上げるのは面倒だけどちょっと調べ物をしたいという時に便利。Yahoo!Japanなどの検索サイトを簡単に使えます(文字入力はちょっと面倒かも)

REGZA ZHシリーズをお薦めするのは、他にも理由があります。このシリーズは「アクトビラ」と「ひかりTV」に標準対応です。追加の機器も不要です。しかも同価格帯の他社製品はほとんどの場合対応していません。

===補足===
ブルーレイ対応が、ブルーレイ内蔵という意味であればシャープにしかありません。外付けのレコーダーという意味であればHDMI端子さえあればメーカー問わずに接続可能です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

HDD内蔵は  HITACHI WOOO TOSHIBA REGZA などがあるようです  250GBの容量です   ブルーレイ対応」はSHARP のAQUOS
などがあります

• 回答者:ズミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る