すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ハードエゥアの安全な取り外しのアイコンがツールバーから消えてしまいました。
誤って削除したのか、非表示に設定したのかわかりません。

どなたか助けてください。

デジカメのScanDiskを取り替えていたら何かの拍子に消えてしまいました。

• 質問者:PC音痴
  • 質問日時:2009-06-13 11:48:52
  • 0

並び替え:

タスクバーで右クリックしてプロパティを出します。
「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」が出たら、「カスタマイズ」をクリック。
現在の項目のところに「ハードウエアの安全な取り外し」がありますので、「常に表示」にしてみてください。
また、前の画面に戻って「アクティブでないインジケータを隠す」のチェックを外してみてください。
以上を行って、再起動して、それで出ない場合は、また質問おねがいします。

===補足===
お役には立てませんでしたが、うまくいけたようで良かったですね。

SDRAMは、SDカードでいいのでしょうか。フォーマットをデジカメでするかパソコンでするかによって認識しない場合があるようです。またスロットのドライバが壊れている場合は更新するとか、カードリーダーを使ってみるという回避策もあります。
スロットが認識しなくなるのはよく東芝のコスミオとかで話を聞きますが、パナソニックのサイトもご参照ください。
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?000783

• 回答者:P>POR (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Windows Xpですが

現在の項目のところに「ハードウエアの安全な取り外し」は見当たりませんでした。

しかしながらこのこの件に関しては、別のScan diskを挿入したら「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンが表示されて解決しました。

で別の問題が発生しました。
4GのSDRAMを初期化させてノートパソコンに挿入しても認識しません。
デジカメの写真は撮影できます。
何度初期化しても認識しません。どうしたのでしょう?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る