すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

友達が浮気しています。子供は女の子が一人小学生高学年です。土日は泊まりでデートに行きます。平日の夜も時々子供置いて会っています。子供は旦那か親に預けています。もう4年ぐらい続いています。旦那とはもう会話も無く食事も別々に取ります。子供が可愛そうと思うのですがどうしようも無いようです。別れるにも自分が浮気しているので不利だと。いずれ離婚は決定の様ですが。子供は取られたく無いそうです。旦那は真面目で仕事もきっちりして子煩悩。浮気無し。でも性格や生活のすべてが合わない様で今の関係になってしまっています。これから先どうなるんだろう?と気になります。子供にもそのうち判るのでは?家族で出かける事も無く会話も無くこの子の心の中はどうなってるだろうと思うと可愛そうで。どう思いますか?

===補足===
子供を産んでから夫婦生活が全く無くそれには悩んでいたようです。2人目も欲しかったのに諦めたと。何度か相談し自分からベットへも行ってみたそうです。友達も悩んだ結果たまたま出会った人と浮気になってしまったのです。子供は大事でどうしても自分にと思っているようです。子供が自分で親を選べる様になる歳までは離婚出来ないと。子供は絶対母親を選ぶと思ってる様です。皆さんの意見やはり私も同じ考えです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-13 16:30:01
  • 0

並び替え:

子供を捨てるか、彼氏を捨てるかどちらかの選択肢しかないですよね。
旦那さんは気がついてると思いますね。
子供もうすうすは感づいてるでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わがままな友達ですね。離婚して父親の方に引き取られる方が子供のためになると思いますね。

• 回答者:sooda (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の方の一方的な浮気が原因の離婚は男性側から慰謝料もらうことできません。子供さんはそんな浮気するお母さんが引き取るより旦那さんが引き取った方がまだましでしょう。それでも親権を求めてくるなら、親権者浮気者の奥さん、監護権者まじめなご主人にして、ご主人が引き取られるというやり方もあります。浮気者の母親に育てられるお子さんはかわいそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

一寸常識疑いますね。だんなさんが子供さん引き取ったほうが、いいと思います。彼女が引き取ると男と一緒に、子供さんを虐待死させかねません。子供さんが、小さいうちに離婚し、旦那さんが子供好きな女性と結婚し、「おかあさん」と呼べるようになるといいと思います。私の世話になった近所の叔母さんは、血の繋がらない5人の子供育て、子供たちも感謝し、老後の面倒みています。

===補足===
子供って、状況見てますから、父親について行くと思います。出来ないから、男作ったなら、さっさと離婚しろと言いたいです。旦那の稼ぎで生きていながら、贅沢言うなと言ってやってください。私の知人の息子さんも離婚しましたが、小1の娘さんは、「私がパパを守る。」と言って、今、知人の家で元気に学校行っています。父親と合えるのは、3ヶ月に1回くらいですが、いまや、奥さん気取りらしいです。

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

本当に失礼とは思いますが、あなたのご友人は「卑怯者」だと思います。
自分が離婚原因になり得ることをしていながら
「自分が不利になるから(現時点では、ですよね?)離婚しない、
子供も取られたくないと我侭のオンパレードではないですか。
「自分の浮気が全ての元凶」だと分かっているんですか?

少なくとも「親」である自分より「女」である自分を優先させているのですから
子供を引き取ったところで子供をほったらかしにして
相手に会ったりデートしたり平気でしそうな気がします。
浮気相手と結婚するなら状況は違ってくるでしょうが。

即刻裁判所などを通して離婚、子供は父親が引き取った方がいいと思います。
それと親の夫婦仲が悪いのは子にとっても苦痛だと思います。

私は親と上手くいっているとは言い難い面もあるのですが
両親の仲が良く(結婚してから30年超えてますが夫婦喧嘩の回数は一桁です)
その面での心配をせずにすんだのは親に感謝しています。

===補足===
ご友人の旦那さんにも責任がないとは言えませんが、
だからって浮気をして良い訳ではありません。
既婚者と付き合う相手の男性も褒められたもんじゃありませんが。

子供さんに関しては小学校高学年ならどちらを選ぶかちゃんと判断できると思いますよ。
子供って感覚は鋭いですよ。
親が無意識に抱いている思いまで態度から読み取ったりしますので。
母親が自分を置いて何をしているか気づいていてもおかしくないです。
離婚の時、絶対に母親を選ぶと思ったら大間違いですよ。
単に母親が引き取るケースが多いだけです。

相手の男とくっついて子供も自分の元へ、なんてのは身勝手な妄想というものです。

浮気は伴侶と結婚した時の自分という2人への裏切り行為です。
決して許されるものではありません。

• 回答者:かすがいは大事に (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お子さんが可哀想ですね。
母親でなく女になっちゃってもう不倫相手しか見えていないのでしょう
旦那さんも放棄しているところは良くないです。
旦那さんも好きに出来るので何も言わないのでしょうか?
大人の都合重視で子供の心が悲鳴を上げている事に気が付かないのは
愚かなことです。

離婚されても旦那さんが不倫の事実を知ったら親権は旦那さんにいくかもしれないです。離婚問題でまた金銭が絡んだら大揉めにならなければいいのですが。

奥さんは早く目を冷まして欲しいものです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

その友達はかなり自分勝手なように思います。離婚して子どもをとっても子供がかわいそうな気がします。

子供がさみしく思うことを考えることもできなくなっているようでは、どうしようもないと思います。離婚した後は、離婚相手でも何でも一緒になればいいと思います。

この回答の満足度

さっさと離婚して子どもはだんな様が引き取るのが1番かと思います。
このお友達に子どもを引き取る資格はないと思いますよ。
実際に小学生の子どもをおいて夜デートに行くぐらいですから、
引き取っても邪魔になるんじゃないかと思います。
だったら子どもを大事にしてくれるだんな様の方へ渡すのが1番だと思います。

もっと子どもの事を考えてあげて欲しいものです。

• 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

彼女は彼のもとに行くのは時間の問題だと思いますね。
今は何を言っても、言われるだけ、彼のところに突っ走るだけですから。
彼女は自分の都合のいいことしか貴方にも話していませんね。
子供を取るなんて、虫が良すぎます。
両方は無理。
子供は捨てて彼の元に行くか、彼と別れるかしかないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

夫婦の間のことは周囲からは何とも言えませんが、
たしかに子供がかわいそうですね。
その状態で、もし子供が母親のしていることを知ったら
母親についていくとは思えませんね・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お友達は、自分の蒔いた種で自分を苦しめているンですね。

ご主人は、妻の浮気を黙認しているのでしょうか?

子供をおいて、度重なる夜・土日の泊まり、どう考えても、おかしいと思うはずだけど?

子供が大事ならば、一刻も早く、浮気をお終いにして、離婚に関して、真剣に考えるべき、ご主人と話し合うべきです。

• 回答者:まちがってる! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る