すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

今治市で、地場産業による 商品を 使った 体操がある、と 聞いたのですが、何体操 と 呼ばれていますか?知っている方 教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望・まっさん
  • 質問日時:2009-06-13 21:03:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

タオル体操でしょう。。

===補足===
一瞬別人かと思いましたよ
平成12年10月、今治市生活文化女性塾等が中心となって祭り等で親しまれている
「木山音頭」をアレンジしてタオル体操を創作したそうです

h ttp://city.imabari-cc.ac.jp/ft/ftown/ftownm.html
画像UP探せませんでした NHKのタオル体操はあったのですが

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありゃ・・・・間違って 満足度 付けてしもた!!!・・・・・いつもは 7日後やのに・・・・・・・
補足 ありがとうございます  
平成12年10月 にできたんですか! おばちゃん達 がんばってるみたい!!!

並び替え:

やきとりじいさん体操でっか?

===補足===
よく考えたらやきとりは地場産業じゃないわね。
「木山音頭」をアレンジして作られたタオル体操の方だったですね。

やきとりじいさん体操知りませんか?
今治も関係しているんですよ。
最近テレビでも取り上げられてます。
面白いけど、踊れと言われるとちょっと恥ずかしいですけどね。
http://dic.yahoo.co.jp/newword?index=2009000794&ref=1
http://www.youtube.com/watch?v=i03l2VAS-Sc
昨日これ知ってますか?っていう質問もありましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何でっか それ!!!
補足 ありがとうございます。 しらんかった!! 最初 焼き鳥やの おっちゃん、タオルを 頭に巻いてるからかな?? と 思てました・・・・・ せやけど、この体操・・じいさんは むりでっせ!!!!

今治市といえばタオル生産量一
よって、タオル体操です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオル体操!

↓すごい下の方に、ちょこっとしか載ってません(笑)
http://city.imabari-cc.ac.jp/ft/ftown/ftownt.html

  • 回答者:考え中 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおきに!

タオル体操でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオル体操ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タオル体操」の事ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオル体操ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今治といばタオルしかないっしょ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えらい!!

「タオル体操」のことですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオル体操です。
タオル タオル タオル タオルがあれば 体操が出来る~
私が作った、タオル音頭です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルですか。今治はタオルの生産量が日本1位ですし、タオル博物館があります。今治は、造船も盛んですが、造船体操は無いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルですね
タオル博物館があるほど、地場産業として有名です
今は中国産のモノに押されて大変みたいですが、頑張って欲しいものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今治と言えば、ずばり、タオルです!!
それは桃鉄が語っています\(^o^)/
しかし最初にヒットしたのは「バリッと元気体操」・・
http://www.islands.ne.jp/imabari/kenkou/barittogenki/index.html#genki_taisou
これじゃぁタオル関係ないじゃんって思い再度検索して
「今治タオル体操」ヒットしました。
こっちですよね?

  • 回答者:桜美琴 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルです。

タオル体操って、健康にいいのかしら。

やってみよう。

  • 回答者:楽しい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルを使った体操で「タオル体操」と呼ばれています

  • 回答者:ww (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今治市はタオルの町なので、タオルを使った「タオル体操」があります

  • 回答者:さき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオル体操…ですか。

タオルが日本一なのは、知っていました。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あきこ さん エライ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る