すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

今年は初めて株主総会に出席しようと思っています。

参加されたことのある方で「行ってよかった」と思ったことがあったら教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-16 17:21:43
  • 0

並び替え:

株主総会行きました、飲み物が出て、お土産に商品券をもらいました

• 回答者:ねね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加するとお土産がもらえる企業があってうれしかったです

• 回答者:rt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某レコード会社では、所属アーチストのライブを見てきました。
某食品会社では、自社製品を使った料理や、自社製品詰め合わせ
の、お土産をもらって帰りました。行って良かったです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

社長の考え方、伝え方を直接聞くことができるのは株主総会ならではでしょうね。
その他はお土産もらったり、食事が出たりしてその時に社員にも直接話せるってこともあります。

• 回答者:ozon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

名古屋なのですが、
カレーの壱番屋の総会で、ごちそう三昧になってきました。
会場はキャッスルイン名古屋。名古屋城の目の前、ロケーションが抜群です。
食事はかなり豪華…食べ過ぎてお腹が痛くなりました。
お土産には壱番屋グループで使える金券1000円をいただきました。

この回答の満足度

いいことは、経営者の生の声を聞けることでしょうか。

経営方針や経営姿勢がよく分かります。

それに、お土産等いただけるところもあります。

• 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

株主質問のときに質問者の質問の中に新しい情報があったりします。
あと会社側からの回答でどの部門がどのような理由で成績が振るわなかったなどの説明があるので業界の動きが掴めます。関連業界の動きもわかります。

うちうちで取引先に持ち株を配分しているようなところはシャンシャン総会なので売りを決められます。

• 回答者:あらまぁ~! (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お土産があると良かったと思います。
基本的にお土産のないところの総会には行きません。

この回答の満足度

お土産が最大のメリットかな。

• 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

出席するほうではなく、主催側なのですが…。
我が社はいいと思いますよー。
食べ物関係ですがお土産もありますし(特に新商品など)、会場でも食べて頂けます。
後は社長が長期、短期のビジョンをお話させて頂きますので、今後の投資の見極めにもなると思います。

• 回答者:○○○○ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

零細企業の自社株を強制的に待たされました、総会に出席して良かった事は毎日顔合わせて居る社長、役員以外の以前にお世話になった株主にお会い出来てお礼の言葉を言えた事です、その会社も親会社に吸収され今は有りません、お世話になった方も亡くなられました、周囲が段々寂しくなって来ました。

• 回答者:しげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お土産がもらえます。
某健康機器メーカーの親会社(子会社は未上場です)の株主総会に行ったら、電子体温計をおみやげにくれました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いろんな考えも聞けます。
一度なんでも経験してみたらいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

某アパレル系の株主総会に毎回出席しています。(一年ごとに東京、大阪と会場が変わるので、一年おきに出席ですが)

総会自体はすぐに終わります。零細投資家が何言っても相手にされません。
KYを通り越して総会屋か??というヤツも居ますが、せいぜい2~3時間で終わります。

出席の記念品として毎回何かくれます。去年はエコバック貰いました。
あと新作のファッションショーというか、展示即売会があって、格安で購入できます。

どの会社でもお茶くらいは貰えますので、遠くないのでしたら一度雰囲気を楽しみに行くべきでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る