すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

子供の長靴(かかとのゴムの部分)に油性マジックで名前を書きました。
消したいのですが、なにかいい方法はありますか?

• 質問者:maron99
  • 質問日時:2008-06-23 09:41:52
  • 1

私も経験がありますが、書いた場所がゴムだったためインクがしみ込んでしまって消えませんでした。

落書き落としでなくてもマニキュア用のリムーバーでも消える物は消えます。
私のように染み込んでいて消えなくても表面の色は薄くります。
そこで完全に消すのは諦めて、上から一文字ずつ塗りつぶすように足あとの絵を描きました。
文字の色が薄くなっていますので描いた絵からすこし元の字が少しはみだしていてもあまり苦になりません。

お花にしたかったんですけど、インクが黒だったので。。。。

• 回答者:ゆーな (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

100円均一に『落書き消しスプレー』というものが売っています。
私はTV台にマジックで落書きされた時に使ったら消すことができました。

材質によっては消せないかもしれませんがお試しを。

長靴ならナイロン製だと思うのでベンジンなどでも消せるかも。。。
ベンジンやシンナーなどで消せると思うけど、長靴にもダメージがあるかもしれないので、目立たない場所で試してから使ってみてくださいね。

• 回答者:マイ (質問から41分後)
  • 4
この回答の満足度

ドクタースポンジと言うものがあります。白いスポンジで、水に濡らして擦り取るだけです。。我が家では台所でしつこい油汚れなどをふき取る際に使用しています。類似品でも100円ショップなどに行けば売っていますし、効果はあるようです。試してみてはいかがでしょうか。タダ落ちすぎて長靴まで色落ちした場合は、ゴメンナサイ。

• 回答者:無為自然 (質問から24分後)
  • 6
この回答の満足度

マニキュアの除光液をつけてこすったら消えますよ☆

• 回答者:とろとろ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

油性マジックを消すというと、エタノールやオレンジの皮で拭くと消えますが…
これだとゴムも溶けるかもしれませんね…
あとは、歯磨き粉(粒子の細かい研磨剤)を少し指にとってクルクルこすっても落ちますが、完全には消えないんですよね…
あまり参考になりませんね、すいません(T-T)

• 回答者:さきぷぅ (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る