すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

顔がものすごく赤くなります(;_;)
23歳、女性です。普段は普通の色していますし、お酒が大好きで、毎日飲んでいますが、顔はよっぽど飲み過ぎないと赤くなんてなりません。赤くなってもほっぺがポっとなるくらいです。
いつ赤くなるのかというと、運動したり、熱いところにいたりするとです。
顔だけ真っ赤っかになります(T_T)お酒飲んでほっぺがポっどころじゃありません、、、、、例えるなら顔だけ、赤鬼さんです。
どうしたらいいのかわかりません。他のところ(手とか足とか首とか)は白いです。
小、中学生のころから、運動が好きでしたので、部活もやっていました。毎日の運動でもとっても赤くなってみんなに心配されていました。
みんなは赤くならないのに・・・・
大人になって、運動をする機会が減りましたが、先日動物園に行った際、熱かったからなのかものすごくあかくなってしまい、ほんとに恥ずかしかったです(;_;)
どうすれば赤くならないようになるんでしょうか?
運動不足のため、ジムとか行きたいけどこんな赤くなるなら行けないです・・・・(T_T)

• 質問者:りんごちゃん
  • 質問日時:2009-06-17 23:39:58
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんお返事ありがとうございました<m(__)m>
肩こりのことを書かれていた方がいらっしゃいますが、実は中学生のころから肩こりはありました(>_<)
肩こりだけが原因ではないかもしれないですが、肩こりから直していきたいとおもいます(>_<)
ありがとうございました<m(__)m>

温冷療法は試してみました?
病気が原因でなければ、時間は掛かりますが、血行が良くないので、ソコを改善出来れば治ると思うんです。

毎日、氷水をタオルに浸し顔にあてます。そのあと、レンジでチンしたタオルを顔にあてます。2.3回繰り返します。
コレが面倒なら、毎日風呂に入ってるときに、お湯に浸かってるじかんを利用して、顔に冷たいタオルをあてる、放置する、また冷たいタオルをあてる。。。でも、それなりに改善できると思います。

あと、エステでリンパマッサージも効果があると思いますよ。血液の流れを良くしてくれるので、オススメです。

それから、もしかして、肩こりとかじゃないですか?
もし、肩こりなら、ソレが原因かもしれませんよ~。その場合は、肩こり改善が先です。

私、エステで働いてたんで、そういう悩みのお客様って、結構いらっしゃいました。
何にもしてないのに、気が付くと赤くなるって人も居ましたし、常時赤い人(いわゆるリンゴさん)も居ましたが、病気が原因じゃなければ、本気さえ出せば治りますよ~。

• 回答者:エステの人 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい私がそうです。
ジムに行けばスタジオに入りエアロビをしていたら必ずインストラクターの方に「大丈夫ですか?」と声を掛けられるほど真っ赤になってます。
走っても同じです。
頭沸騰型なんでしょうね(笑)
なので汗はあまり出ないんです私は。
新陳代謝が悪いのではとは言われていますので.体質を変えていくしかないので
そのまま沸騰しながらやってます。
そのうち直ると思ってます。

友達はスチームタイプのサウナがいいんじゃない?と言われますが..やはり頭沸騰して真っ赤になり..ドアすら開けられなければどうしようかと思うので入らないです。
普通のお風呂屋さんのお風呂もダメですね。
なので露天風呂に行き..頭だけ冷やして入るようにしていますよ

だんだん新陳代謝がよくなるのでお互いに徐々にやっていきましょうね

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ら顔がひどくならない為に

・乾燥させない

・こすらない

・物理的刺激を与えない(皮膚バリア機能が低下するともっと目立ちます)

・日に焼けない(赤ら顔の人は日に焼けると黒くならずに赤くなります)

ことです。

あとは化粧品などで大丈夫です。

• 回答者:フルーツ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

34歳です女性です私も小さい頃から症状があります。
私の場合は運動・暖房の中・お酒はコップ半分飲んだだけで真っ赤っかです。
病気なのかと思ったこともあります。
化粧下地にクールグリーンを使うとかなり赤みを抑えられますよ!!

• 回答者:T.M (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る