すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

免許証の写真って満足してますか?何か別人のように写ってしまうことって無いですか?自分で写真を持ち込みとかしている人はあまり見ませんが、持ち込みしている人って結構いるんでしょうか?

===補足===
「満足しているか?」と「写真を持ち込みしているか?」を答えていただけないでしょうか。お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-19 17:43:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。多くの人が満足していないという回答をいただきました。持ち込みは出来る所と出来ない所があるみたいです。実際に持ち込んでいる人は、かなり少数のようですね。次は持ち込みしたいのですが、ちょっと恥ずかしいのもあるので、わかりません。なかなか参考になりました。

免許証の写真はとても人にお見せできないような(ちょっと幽霊?入ってる感じ)写真ではありません。
かといって持ち込みしたくなるようなベストショットもないので不満足ですが、5年の辛抱と思って、ひたすら隠しています。

===補足===
お見せできないような→お見せできるようなの誤りです。

  • 回答者:次の免許更新こそは・・・ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も5年間隠したい心境なので、同じ心境ということでベスト回答とします。ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、満足していません。

写真は持ち込んでいません。
免許センターでの撮影になりますので…

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都内は免許センターで写真を撮影してくれるのですが、毎回変な写りばかりで不満です。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回満足しないですね。
つい隠してしまいたくなるような顔になってしまいます。
昔は持ち込みが当然だったようですが、今はそういった事もないので、私は持ち込んだ事はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足していません。
持ち込みできるのであればしたいですが、私の管轄の警察では、インスタントで撮られます。
白い紙を持参して、反射させてみたのですが、イマイチでした。

  • 回答者:ゴールドだから長く使うしね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足してません
写真の持ち込みはだめだと思います

  • 回答者:xc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「満足してません」が、「持ち込んだことはありません」。
他に持ち込んでいる人を見たことがないので、そこまでして?と思われたくなくて・・

  • 回答者:直 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗しました(笑)。
目が死んだみたいに写ってますよ。
ぼくの地域は10年ほど前まで持ち込み写真だったですけど、最近2回の更新は警察署で撮影してもらいました。
署内撮影になってからは、多分持ち込みは禁止されているんだと思います。

  • 回答者:ジャック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足しています。
その場で撮ってもらうので、持ち込みはしていません。
つい先日撮ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足してないです。 人相が悪く写ってるので。
持ち込みはしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足してますね。歴代の免許書の写真の中で
わりときれいにとれてます。でも今年書き換えなのでちょっとさみしいです。

写真はもちこんでないです。みたこともないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然満足していません!笑
就活終わりの時だったため、髪も真っ黒でムスッとしています。。。
私のところは持ち込みは不可だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足していません。
変な顔だったり、髪がボサボサだったりと。
今は持ち込みをしていませんが、次はしようかなぁ。

  • 回答者:kaz (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足していません
ですので 友人の家がスタジオなので
そこでお願いして撮ってもらっています。

それを持って行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足しています。
その場で撮ってもらう形式で持ち込み不可でしたので、持ち込みはしていません。
撮ってくれる人の腕がよかったのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは免許証の写真持ち込みしています。
警察署で撮ってもらうと安全協会に入らないと高い(1000円以上する)ので、免許の書き換えに行く前に途中で撮っていっています。人に撮ってもらうのと違ってリラックスして撮れるのでさほど変な仕上がりにもならず満足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許証とは自動車免許で良いのでしょうか?
であれば、(自分の顔にではありませんが)満足しております。
写真もほぼ実物どおりです。
北海道ですが、写真の持ち込みはしておりませんし、できません。
昔の免許証の写真は、フィルムのものでしたがこのときは、半目だったり、別人のようだったこともありましたが、今はデジカメなので、目を閉じると取り直されますしフィルムのときよりも鮮明に写っております。

  • 回答者:実際はもっとハンサム? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撮影のときに係りの人に、
「もっとアゴあげてー」とか「右にかしいでるわよー」とか言われて、
つい笑えてきて、できた写真はなぜか半笑い。。。
結構気にいってます。

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子連れで更新に行ってたトキは持込してました。
システムも違ってた昔の事なので。
でも満足した写真なんて1度もありません。
私ってこんなにほっぺにお肉付いてるか?っていつも思います。

  • 回答者:反射のいい色 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の見ている限りではいませんでいたね。試験場で撮る写真は最初の第1種普通免許を取得した9年前顔を作る前に撮影が終わりました。最悪でしたね。他の免許取得の時はそれなりにと思っていますけれど。満足かといえば満足していないかもしれませんね。
ただ最初の免許証は記念にもらい(更新時)ましたね。歴史を感じます。

  • 回答者:m (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真の持ち込みはしていません。
いつも必死で顔を作るのですが、出来上がった免許書を見てガッカリしてます。
満足したことがないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月14日に免許証の書き換えに行ってきました。

25kg以上痩せたせいもあり、顔が想像より細長く、口の周りにしわが寄っている写真を見て

落ち込みました。

写真は提出不要で、その場で、免許証を台紙としてその上に写真と一緒に現像するって感じですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足しています。(こんな顔だったかなぁと思いますが悪くないです。)
写真は持ち込みしていません。

  • 回答者:ブルー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足していません。
持ち込みも出来ません。
その場ではい撮ります、はい終わりって感じです。
そのせいかいつも変です・・気に入りません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許証の写真満足していません。
普段目は人から大きいと言われるのに免許証の写真を見せると目の小ささに驚かれます。
写真は持ち込んでません。
そんなことが出来るなんて知らなかったので、これから持ち込み派に変えようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足していません。

前回は自分で満足した写真を持っていったので良かったのですが、
今回は試験場で撮影したので撮り直しもできずに・・・。

  • 回答者:カリフラワー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足していません

ちゃんと写真持っていったのに 
教習所でパチッと撮られたのが今の免許証の写真です

身分証明の時提出しますが いつもイヤな気分になります

  • 回答者:不満足な写真 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足してません。なんか犯罪者みたい?
写真持ち込みしてません。持ち込みができるのでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足していません。
それなりに努力はしてますが・・・
立体的なメイクにして、にっこり笑顔を心掛けてます。

写真持ち込みしてません。出来るんですか?
知らなかったぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまいちです・・・
持ち込んでなくその場で撮影されてます。

  • 回答者:sooda (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足していません。毎回写真写りが悪く、あまり他人に見せたくありません。
持ち込みしていません。可能とは知らなかったので。でもめんどいので今後も持込しないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県福山市です。持ち込みが必須です。警察の傍に、交通安全協会が運営する写真屋さんがあります。別人のようですね。プロでなく、警察の事務やっていた人が撮影しますから。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然、満足してません
へんな顔に写ってます・・・

持ち込みしてる人はみませんね

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足していません。かなりふけて見えます。
写真も持ち込みはしたことないです。

  • 回答者:YU (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然満足してません。
更新したばかりなのに、これを5年も持つのかと思うと…。
流れ作業で写真撮られるのに焦ってしまい、
ついカメラを見上げてしまったせいで不細工な顔になってしまいました。
前の時は凄く良く撮れてたのに…。
あの時は日時が悪く私一人だけだったので、焦る必要なかったんですよね。
一人っきりの講習って結構辛いものでしたが、その甲斐のある上々の出来でした。
それとも、それだけ歳を取ったってことなんでしょうかね…。

写真の持ち込みはしたことがありません。
持ち込みって可能だったんですね。初めて知りました。
今後も多分、面倒なので持ち込みはしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足はしていません。

持ち込みしていますが、近くの写真屋さんで撮ってもらうのですが、

なんか変なんです。

  • 回答者:これが!自分か (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足していません…なんだか写真から生気を感じません。
写真持ち込みは面倒なのでしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に試験場で撮ってもらったら
ほんとにヒドい顔だったので、
それ以来持ち込みしています。
写真屋さんで証明写真を撮ってもらったものです。
履歴書用に撮った時のものを
焼き増ししました。
まぁマシなほうかなと思うので、
どちらかといえば満足です。

  • 回答者:とく子。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足していません。
金銭に苦労しているゲッソリしたおばちゃん風に映っています。

写真は持ち込みしていません。
免許センターで写真を撮っています。

  • 回答者:ゲッソ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下向きでカメラの前に行き、
顔を作った状態で顔を上げるとそれなりの顔に写り
今のところ満足です。

面倒なので持込は考えた事ないです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許センターで写真をとりました。満足していません。
でもめんどくさいので、持ちこみしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち込みしていませんし満足していません。
見たくないくらい変です。
それが本当の姿だといわれそうですが(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足していません。本当はイケメンなのに・・・。
持ち込みできるとは知りませんでしたのでしていません。我慢しています。

  • 回答者:間取りーど (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつりには満足できませんね~。
持ち込みはしたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真を撮るための椅子に座ると同時にシャッターを押されるので、表情の準備が
出来ないまま終わってしまいますね。いつも、こんどこそ、と思うのですが、
顔を上げた瞬間では無理です。

今の秋が切り替えになりますので、写真を持ち込みするつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の写真には満足していません。というか免許取って20数年の間満足したのは一度だけです。昔から写真映りだけはいいと自他ともに認めるくらいなのですが・・・
写真の持ち込みはした事無いです。持ち込むという発想もなかったですね。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足していません、いつも犯罪者のような顔です

写真の持ち込みしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足していません。持ち込みもしていません。
しょうがないかと諦めています。

  • 回答者:写真うつり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、持ち込みしたので満足してます。
写真屋さんで撮ってもらい気に入った写真にしたので。
今年の1月に更新しました。

  • 回答者:まぁまぁ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

概ね満足です。夏なのでいつもアロハでびしっと決めてます。
京都はかなり厳しくて、写真の持込も出来ません。
以下余談ながら、
古い免許証ももらえません。
以前北海道にいたときはパンチ穴を開けて、くれたんですがね。

  • 回答者:匿ち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指名手配犯みたくなるので、満足していません
写真の持ち込みはしていないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月に国家試験がある主人が昨日ちょうど証明写真を撮って来ました

まじめすぎる顔をしていたので2人で大笑いしました!
どうして気難しそうな顔やひきつったような顔になってしまうのでしょうかね・・・
いつも満足できません!

自分で持ち込みしたことはありません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足していない。かなり怖い顔でうつっています。しかも老けています。本当に嫌ですね。
持ち込みはしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり満足してません(;:)

写真撮影の前に「ちょっと待って下さい!」とトイレで化粧直しまでしたのに、仕上がりはいつもより老けて写ってました↓↓

持ち込みってできるんでしょうか??

できるならその方がいいな~^^;

  • 回答者:難しい・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち込みをしたことはありませんが満足はしてないですね。

笑ってはだめと言われるのでたいてい暗い感じで変になってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊張して写っていますので、満足はしていませんね。
私の行った免許センターでは更新に行ったところで免許証の写真を撮るので持込していませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足していません。
持ち込みはした事はありません。
もともと写真は苦手なので、諦めています;;

  • 回答者:魂とられる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち込みをせず、満足してます。

友人や家族の免許証を見てそれほど違和感ないように、自分の免許証の顔も他人にとっては違和感はないはず。
ちょっと変かな?と思っても、それは思い込みと思うことにしてます。
半目とかになっていれば別ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足していません。
でも持込組みです。
公民館でやったので、写真機がありませんでした。
証明写真って無表情でいやですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真には満足していません。また、持ち込みもしていません。

受付時に住所などを記入する用紙に貼る写真を持参したことはありますが
免許証にのる写真はいつもその場で撮られたものを使っています。
今は用紙に貼る写真もいらないようなので、写真は一切持参していません。

写真写りですが、別人とまではいきませんが犯罪者顔になっています。
もともと目つきが悪いのと、写真を撮られると緊張してしまうのでカメラを睨むためです。
完成した免許証を見て「これはヒドイ・・・」と毎回落ち込みます。。

  • 回答者:写真苦手 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々顔が悪いのでどうにもなりません。
イケメンに代役を頼まないと無理です。
本人そのものです。

満足していませんが、写真は持ち込みしていません。

  • 回答者:眠り猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊張して写るせいか へんちくりんな感じになることが
多いです。身分証明にも使うので、悲しくなりますよね。

それで、昨年の更新の折には、家族にデジカメで何枚も
写してもらって、その中からナットクできるのをプリントして
持参しました。
どうかな?と不安でしたけれど、すんなりパスしましたよ。
経済的にもなるので、次回も持ち込もうと思っています。
おススメです♪
(*^^*)v

  • 回答者:ぱむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前の更新までは、写真用意でしたが、直近の更新は写真は公安委員会で
撮影します。(したがって、持ち込み「不要」)
写真の映り具合には「満足していません」!
プロの写真屋がとるわけでなないので、変な顔で5年間(ゴールドゆえ)
ガマンすることになります。

  • 回答者:地域によって写真に温度差? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足はしていませんが、元の顔がそれほどでもないので、
そんなもんかな、って思います。

私の住んでいる地域は、その場でデジタル写真を撮ってくれますが、
実家の方では、完全持込方式なので、
(持ってこない人は、有料で写真を撮ってくれる)
持ち込む人は多いですよ。

  • 回答者:写真確認したいよね (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足してますよ。
去年(平成20年5月更新)の時は持ち込みOKでしたよ。

  • 回答者:Sounanda (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足していないが、最近、写真は免許を更新する所で撮影したものを使うみたいで(デジタルカメラかも?)、持ち込みの写真は駄目なんじゃないかな? (前々回は、持ち込みのお気に入りの写真でOKだったが・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足してません。
別人のようにも写ってませんが、いい顔には見えませんね。元気がないように見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足はしてませんが、こんなもんかぁと毎回あきらめてます。

  • 回答者:K (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですよね~違うというか嫌な顔に写っていても写す側は関係ないという感じなので
次の更新までその写真でいかなければならないのはゾッとします。
けれど面倒なので持込はした事がないのと.許可されるかどうかも考えるので
従っていますが。
何かの手続きの時に毎度免許証を見せなければいけないのが苦痛です

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足したことはないです。
いつも微妙な顔してますね^^;
そんなに誰かに見せるものじゃないので、まぁいいかと諦めてます。
写真の持ち込みはしたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち込んでいます。
けど、この前はこれではダメだといわれ、その場で取り直しました。化粧もしてなかったので、今の写真は満足していません

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許書の写真は、昔は、持ち込みがあって、スピード写真などでも、免許書の規格があって、それを持ち込んで免許書を作成してました。

しかしながら、現在では、偽造防止や本人確認の関係から、当日、撮影したもので免許書を一体的に作成する方法に統一されているようです。
持ち込みを拒否しているか否かは知りませんが、認めていないと思います。

私はゴールド免許なので5年に一度なのですが、前回の更新のときに体調が優れず、90kg程度あって顔も浮腫んだ状態のもので撮影されています。現在は高血糖でカロリー管理をして75kgまで体重を落としていて、意外にすっきりしているので、人に見せるたびに、凶悪犯のような顔ですねといわれてヘキエキしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は満足しています。
今回の写真は
雑誌などを参考にして顔をばっちり作って撮りました。
大体思い通りの顔になりました。
(宝塚メイクから目張りを少なめにしたようなメイクです・・・)
なんといっても5年変わらないんだから、
力入れました。
(前回失敗したので)

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然満足していないです。

なんか違うみたいな感じの写真に仕上がると
思いませんか。

来年の、更新時の前に自分の顔を鏡でじっくり
見て、正面のどの角度が一番納得できるか、
確認してみようと思っています。

  • 回答者:コロリン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足してません。見事に変なおじさんに写ってます。
持ち込みは優良運転者で警察署で更新の場合のみ可のようですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014570565?fr=rcmd_chie_detail

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあこんなものか・・・と満足しています。
私が言ったところは更新に行ったところで写真を撮るので持込してる人は見ませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足しておりませんし、写真の持ち込みもしておりません。
写真写りが良いほど良い顔ではないので、もはや写真については諦めております。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足しています。
写真持ち込みは出来ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ?。免許証って全国的に持ち込み不可でしたっけ?。できるって聞いたことがありますが・・・。

言われることはよく分ります。
うちのところはその場で写真撮影されます。

===補足===
全然問題なし。「物どおり」可愛く写ってますし、写真が持ち込めないからそこで取ってるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの・・・それで満足はしていますか?。持ち込み禁止のところもあるんですか?。

補足ありがとうございます。か・・可愛く・・羨ましいです。

いつも犯罪者みたいな感じになってしまうなあ

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不細工に写っているのはまちがいありません。

  • 回答者:vv (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る