すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

現在、40代前半の既婚です。パートをしていますが、不景気のせいか雇い止めの話も出ています。このまま続けて働ければいいのですが、次を探すことも頭に入れております。別に資格にこだわることもないのですが、すぐに見つからなかった場合のことも考えるし、資格まではいかなくても、何か勉強した方がいいのかな~と悩み中。

そこで、30代以上の既婚の方へ質問です。
今から何らかの資格を取りたいと思いますか?

ここでは趣味のための資格ではなく、スキルのための資格限定でお願いいたします。

  • 質問者:ゆめか
  • 質問日時:2009-06-20 10:50:18
  • 0

並び替え:

30代の女性です。

就職に有利なパソコンの資格、

ワードエクセルなどの

資格が欲しいと思っています。

  • 回答者:カクテル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りたいとは思うのですが、正直なところ子供の教育問題などで気持ちに余裕がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療事務関係か福祉の資格が取りたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりたいですね。
資格がないと難しいですよね。
介護関係の資格がいいかなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気な方はらヘルパーの免許がいいのではないかと思います。

私は野菜ソムリエの資格をとりたいと考え中です。農業の盛んな地域ですので、
地域の農産物の販売や特産品創生などの仕事に役立つかと。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサージ師やエステシャン 介護の資格などいいかと思いますよ。
一生できる仕事だと思います。エステは通ってた所が主婦ばかりだったんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘルパーの資格を取ろうと思ってます。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一応国家資格を持っているので、新たに資格を取りたいとは
あまり思いません。
今から資格を取るのなら、ヘルパー2級かなと思います。
仕事はあるからです。
40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

介護や医療関係に外国人が大量に雇われてます。語学教室も満員です
これからも 増えてくると言います 私は語学が要りそうに思います

  • 回答者:日本語講師 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低でも、英語はもっていると良いでしょう。(TOIEC500点以上)

  • 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る