すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

かなり古い曲だと思うのですが、青空音頭と言う曲を御存知の方。よろしかったら教えてください。
歌いだしは「太陽はお父さん・・・」だったと思います。

  • 質問者:音頭
  • 質問日時:2009-06-20 21:57:55
  • 2

村田英雄さんや三門順子の曲に同タイトルのものがありますが歌詞が一致しません。

タイトルを間違えられいるのではないでしょうか?

「太陽はお父さん」という歌詞で検索をした所、某第三小学校で使われている「三小音頭」というものがヒットしました。
その歌詞は(以下しか解りませんが。)
「太陽はお父さん 青空はお母さん(中略)三小音頭でシャシャンとね」
といったものでしたよ。

  • 回答者:On (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ユーチュブで見ても
青空音頭はこれしかありません。

http://www.youtube.com/watch?v=o-SGy8wuuB8

でも太陽のお父さんは出てきません。

  • 回答者:眠り猫 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る