すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

Soodaのみなさま いつもお世話になっております。

PING?について教えてください。

ブログ記事新規投稿時にPING送信できるようになっていて、
 他のブログサイト(ブログランキングサイト)へも
 デフォルトの設定で10件くらいPING送信されています。
 (たまにPING送信エラーになる送信先もあります)

しかし自分のブログのアクセス元をチェックすると他のブログサイトから
 アクサスして頂いた形跡がほとんどありません。

PING送信すると各ブログサイトの新着記事に登場するのでアクセスアップ
 になる、と聞いたのですが本当なのでしょうか?

詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

• 質問者:むくいぬ
  • 質問日時:2009-06-21 12:43:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん ありがとうございました。
私にとっては全部ベスト回答なのですが、
ひとつだけ選ぶのがルールのようなので...

今後ともよろしくお願いします。

むくいぬさんはブログサイトの新着記事からどのくらいブログを読まれてますか?

ブログサイトの新着からブログに闇雲にアクセスしてる人なんて殆どいないです。
よっぽど旬の話題かひとめを引く記事なら別ですけど。

殆どの人はブログを読もうかなと思うときは、
自分の関心があるキーワードをYahooやgooやGoogleなどのブログ検索を使うか、
独自のキーワード検索を使います。
Ping送信するとこのような検索サイトにもRSS送信されるので、
Pingの送信は自分のブログを読んで貰いたいなら重要だと思います。

こんな感じでわかりますか?

===補足===
Ping送信しないと検索にもヒットして来ないです。なのでアクセス稼ぎたいなら必要ですよ。
ブログサイトの新着への送信は疑問ですが、試しに面白い写真を入れてみるとか、
今旬の人や人気のある人の名前を入れてみるとアクセスがあると思います。

RSSは自動作成されるので何もしなくて良いです。
むくいぬさんのブログをRSSリーダーに登録して、更新チェックしたいなという人がいらしたら、
それをコピーして行かれるので、消さずにそのままにされるのが良いと思いますよ。

• 回答者:逆の事してる人 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

===補足へのお礼=========
逆の事してる人 さま

ありがとうございます。よくわかりました。

いちど試してみます。今後とも何かありましたら

ご指導をよろしくお願いします。

==================================================
さっそくのご回答ありがとうございます。

結論はping送信はアクセスアップには効果なし!ということですね?

RSSってなんですか?ブログの左サイドバーに最初から貼りついて
 いましたが、使い方がわかりません。

もしよろしければ、教えてください。

並び替え:

私も毎日更新して毎日PING送信していますが、そこからのアクセスなんて殆どありませんよ。
基本的にブログサイトに登録している人は、あなたや私のように自分のブログのアクセスを上げたい人達ばかりですからね・・・
でも、たまにはアクセスされることもあります。新着云々じゃなくてやっぱりキーワード検索で、です。
でもPING送信しないと検索にも引っ掛からないわけですから、無駄な努力ではないし、これからもお互い頑張りましょう。

• 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とくめい さま

ご回答ありがとうございます!

キーワード検索に引っかかるように記事を書けばいいんですね!

これから気を付けて記事書いてみます!がんばります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る