すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

沖縄観光についてふたつ質問です。
1・平日の朝に那覇のホテルをレンタカーで出発し、勝連城趾〜海中道路〜ちゅら海水族館〜今帰仁城趾〜  古宇 利島を1日で観光するのは無理でしょうか?行くからにはそれぞれのスポットのポイントを押さ  えておきたいので、併せて推奨スポットを教えて下さい。
2・那覇市内の美味しいケーキ屋さん(「キルフェボン」のタルトのようなフルーツ系や甘くても素材厳選  の味が好みです)とパン屋さんを教えて下さい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-21 19:58:47
  • 0

1.気合入れたら可能でしょうが、「見てきた」だけになりそうですね。じっくり全部見て、ちゃんと理解したいなら1日では無理です。
勝連城趾はみはらしがサイコーです。歴史に興味がなければさらっと見るだけでもいいかと。
海中道路もお天気なら気持ちがいいですが、両側が海のふつうの道路です。途中にあやはし館という施設があり、おみやげ屋や食事どころ、貝がたくさん展示してある場所があります。通るなら伊計島までいかないともったいない感じです。
目的、希望がよくわかりませんが個人的には先に高速で一気に北まで行って、水族館から古宇利島まで回ってから、時間があれば帰りに勝連方面に寄るのが行きやすいかと。

2.那覇も広いですからねえ。どのあたりがいいのかわかりませんが。
(沖縄のパン屋、ケーキ屋は小さい個人の店が散在しているような感じです)
説明しやすいところを選べば、国際通りのパレットくもじの地下のパン屋さんとケーキ屋さん2軒(ボンファンは生クリームがおいしい。トックドールはおっしゃるようなフルーツタルトがあります)はおすすめできます。

そうじゃなくて…ということであれば、補足ください。

• 回答者:楽しい旅を! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.早朝から出発すれば1日で観光は無理ではないと思いますが、余裕はないと思います。
城跡はガイドさんに付いてもらった方が良いので、海中道路までは1車線で混む道がありますし、古宇利島に夕方から行っても仕方がないので、1日で終わらせるとなるとポイントを押さえる暇もなく「行ってきた」で終わるかもしれません。

2.那覇市内で限定すると、新都心のKABIRAYAとティダカフェが評判が良いです。
フルーツ系タルトは那覇市を少し離れた豊見城に有名店があります。
ですが、どちらからいらっしゃるかわかりませんが、内地でおいしいといわれているケーキやパンに比べたら、沖縄まで来てわざわざ食べるものではないと思います。
沖縄でしか食せない沖縄ぜんざいなどの方がおすすめです。

• 回答者:島ないちゃー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1については、可能は可能ですが、それぞれの観光スポットは30分位(水族館は2時間)の滞在時間で大丈夫でしょうか?
那覇のホテルに戻らないのならちょっとは余裕がありますが・・・
日程と行く時期については補足された方がご希望のレスが着くと思います。
2についはパスです。

• 回答者:夏は死ぬほど暑い (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る