すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

TOPページの相互リンクのメリットって何でしょうか?

初めてホームページを作成して、ある程度形になってきたので、相互リンクのお願いをしようかと思っているのですが、TOPページの相互リンクはした方がいいのでしょうか?
ホームページ関連の知識がまだまだ乏しいので、何かアドバイスを頂けると有難いです。
よろしくお願い致します。

• 質問者:PAPY
  • 質問日時:2009-06-21 21:37:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました♪

一般的には、
相互リンクに限らず、ブログのトラックバックなどにしても、
サイトにリンクを張る事で、リンク先からの訪問者を期待できたり、
あるいは、リンクをたどって来る検索サイトの検索ロボット
(サイトを巡回して一定期間ごとに検索エンジンへ単語の登録をする検索エンジンの事)
の頻度が高くなる事が期待できます。
いわゆる、SEO対策の1つという事です。

もっとも、効果的なものにするには、既に多数の訪問者を持つサイトへのリンクであったり、
検索ロボットにヒットし易い構成のホームページに作ってある事が必要であったりもします。

いずれにしても、相互リンクをすることで、
自分のホームページへの訪問者を増やす期待はできますが、
一朝一夕に行くものでもないのは、心に留めておく必要があると思います。

• 回答者:マウス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ページランクが高い所からリンクがあると、自分のサイトのランクも上がります。
低い所からのリンクが多い時は逆効果のこともありますが、もともと低いのなら気にすることもありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る