すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

~ヤマトメール便で届いたDMの受け取り拒否について~
郵便局を経由して届いたDMは赤字で受取拒否と書きポストに投函すれば受取拒否出来ますが、それがヤマトのメール便で届いたものの場合どうやってDMの受取拒否すれば良いのでしょうか?実体験を踏まえて教えて下さい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-21 21:58:04
  • 0

郵便局を経由して届いたDM、受け取り拒否と書いてポストに出しても、郵便局員がそれを持ってきて確かめに来ました。

ヤマトのメール便は、横っちょの方に電話番号が書いてあるので、そこに電話して(フリーダイヤルでした)
いらないといえば配達は中止してくれます。
それか、そのDMを出す会社にいらないといえばもう来ないです。

• 回答者:ダイレクトに (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヤマト側に受け取り拒否の旨伝えるのが手っ取り早いですよ。

• 回答者:sooda (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管轄のヤマト運輸の事務所に、「受け取り拒否」の旨を連絡してください。
以前、連絡して適切に対処してもらいました。
それでも、すり抜けて送られてくる迷惑DMがあったら、今度は着払いで送り返してやろうか、とも思ったりもしています^^。

• 回答者:過激かしら。 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る