すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

関西の人で東京在住の方に質問です。
東京の、うどんのつゆについてどう考えますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-21 23:16:12
  • 0

全然慣れないですね。
初めて食べたときは余りの濃さにびっくりしましたが
一緒に食べに行った友人は元々関東の人で「おいしい」っと言って食べていた為
何も言えず頑張って食べた思い出があります。
それから関東でうどんは食べないと思いました。

  • 回答者:ユーリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

郷に入っては郷に従え
慣れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からいわ~黒いやん こんなん うどんちゃうわ!
なんで~そばは美味いのに・・・・

  • 回答者:しゃてい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つゆは飲めません
からいし黒いし、醤油を飲んでるみたいです
うどん派ですが最近はそばに転向です
これだけは慣れないですね

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色も味も濃すぎますね。
もっとダシを味わいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は関東でも関西系の味付けのうどんが多いですよ。
そばはやはり関東系ですが、逆に関東系のうどんの方が少なくなってきてるかもしれません。
老舗の店などはやはり関東系ですが関東系でも慣れましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目も味も、インパクトありすぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっぱくて食べれません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西の方が、美味しいです。
東京の出汁は醤油が強すぎて体に悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味が薄いなっておもいます。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色が濃くて、だしがぜんぜん効いてません。
よくいく店では関西風のつゆがあり、言えば関西風にしてくれます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だしの味がしませんよね。
東京ではほとんど食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色にはびっくりしますけど、ちゃんと食べますよ。
味もそんなに濃くないと思うけど。
関西のは色は薄いけど、塩分濃度は高いので。
見た目の効果が多きのかな?
関東は蕎麦が安くて美味しいので羨ましい〜。

  • 回答者:今日もうどん食べた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色が濃いので味も濃いのかと思ったらだしの味が・・・。
別物だと表っ食べています。
淡口醤油より濃口醤油のほうが塩分が少なくて健康には良いのかも。

  • 回答者:うどん食い人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言ってマズイです。
基本的に蕎麦をベースにしていますので、うどんには合いません。
色はもちろんのこと、ダシの味がしないものが多いので、東京で働いている現在は、うどんは食べません。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る