すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

現在兵庫県三ノ宮に滞在中なんですが、そごうやダイエー以外にショッピングセンターってないんでしょうか?

  • 質問者:三ノ宮
  • 質問日時:2009-06-26 19:37:27
  • 0

並び替え:

中華街、商店街があって、東急ハンズ、大丸もあります。


結構、いろんなお店があるので、ショッピングセンターがないのでしょうね。

お客が集まらないと思って、作らないのではないでしょうか。

  • 回答者:ハナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんと一緒ですがセンター街などいろいろあります
でも スーパーのようなものはないですね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

センター街と言うのがありますよ。たくさん三ノ宮から元町に掛けてたくさん買い物できるところあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三宮から神戸にかけて(三宮→元町→神戸)センター街が続いています。

また、高架下といって、これも三宮から元町のJR高架下に細長いショッピング街
(鰻の寝床のような)があり、地元の人はもちろん、地方の方々も訪れています。

JR三宮駅の周辺にはそごうデパート他ありますし、元町駅の南には大丸が鎮座して
います。

三宮から神戸まで歩いても、時間はさほどかかりませんし、楽しいと思います。

  • 回答者:神戸っ子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

センター街のほうにいくとマルイなど他にもファッションビルがけっこうあります。
元町まで行けば大丸やVEGAなどもあります。

  • 回答者:犬好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三ノ宮センター街、高架下商店街がありますし、JRの高架を越えたところに東急ハンズがあります。
元町寄りには大丸もありますし、大丸の西向かいには元町商店街があって、その中に神戸中華街があります。

三ノ宮-元町間って歩いても15分くらいです。

そごうやダイエーがあるところは、どちらかというと繁華街の東の端に位置します。
賑やかなのは、フラワー通りを西に渡った先の方です。

一歩西に足を向けてみてください。
「そごうやダイエー以外にショッピングセンターってないんでしょうか?」という質問が愚問であったことに気がつきますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る