すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ドル箱でのキャンペーン登録で
「不思議なたまご!」というところに登録しました。
リアルタイムで判定されるはずなのに登録してから数日立っても有効になっていません。

しかもこのサイトは、「BIG TIME」というサイトに登録される仕組みになっている?らしく、メールがとても怪しい内容でおかしいなと思い色々調べているうちに悪質サイトだということが分かりました。

http://sooda.jp/qa/147493
こちらにあるような似たようなメール内容が届いています。

すぐに退会すればいいかと思い、登録してしまったことにとても後悔しています。
一応退会処理みたいなようなことをしましたが、
逆効果だったでしょうか?
(問い合わせメールアドレスがありますが、それに返信したわけではありません)

あとはひたすら無視するか受信拒否するしかありませんか?

===補足===
登録してしまったという方がいますが、いつごろ登録されましたか?
有効判定になりましたか?(ドル箱ではないサイトで登録したのでしょうか?)

いまサイトにアクセスしてみたら(本来ならこれもしちゃいけないんでしょうけど
ちょっと気になりまして。もうアクセスしません。)形式上というか見た目には会員登録削除されているような感じでした。一度受信拒否に設定しておいたのですが、ためしに受信拒否を解除したら、先ほどまたメールが来てました。当選した~万円の権利がどうこうという内容で。

やっぱり受信拒否が今できる一番の迷惑メールの対策になるんでしょうね。

ところで購読と書かれてある方がいますが、私は今のところ決してお金を払ったということはないので、それだけは、はっきりここで表明しておきます。そもそも競馬なんて興味ありません。

確かにどーってことないとは思いますが、
何か気色悪いので一切メールを目にすることがないようにしたいのです。

少しの間は様子見でしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-27 14:16:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
結局、すぐに退会したからなのか判定は無効になりました。
大したポイント(コイン)ではなかったので、もう一切かかわりたくないです。

このサイト、いろいろな名前で集客しているみたいですね。
「不思議なたまご」ではないのですが、私も登録してしまいました。
怪しいと気づいて、メールがきても開封せず、迷惑メールとして処理していました。
そのうち、来なくなりましたよ。受信拒否が正解だと思います。
個人情報(メールアドレス)がどうなったのかは不安ですが、
これ以上アクセスしないほうがよいと思って、そのままにしています。

===補足===
ドル箱以外のサイトで登録しました。はっきり覚えていませんが、数ヶ月前だったと思います。有効判定でした。懸賞に応募する条件としてメルマの購読、という形だったと思います。
情報メールとして購読するだけなら、問題ないと思っていたのですが、「○○万円当選の権利。。。」というような文言で、毎回メールが送られてきて、賞金受け取り条件としていくらか事前に入金するように書かれていました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になる回答ありがとうございます。
やはり、アクセスをしない。メール拒否をする。これぐらいしかやれることはないですね。

本当に嫌ですね・・・。

並び替え:

しかとすればいいのよー

べつにどーってことないしー

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはそうなんですが、どうってことないとかそういう問題ではないと思います。
やはり気分は悪いですね。
こういうメールで迷惑している人はたくさんいます。
悪質メールアドレスをまとめたサイトみたいなものもありますよね。

メールが届くのは覚悟していましたが、いくら当選したとか詐欺まがいの
メールがたくさんくるとは思いませんでした。

拒否しましたのでいまのところは、破棄されているものだと思われます。

わたしも登録してしまいました
迷惑メールが多いので受信拒否してます。
さらに購読解除をしてしまうとさらに増えそうな気がするのでほったらかしです。
それしかないでしょ。

• 回答者:困りますね (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そうですね。やはりそれしかないですよね。

購読って私は決して今回の件でお金は一切支払っていません。
ただ、メールアドレスの解除(退会)は申し出てしまいました。

すぐ迷惑メールにいれたらいいです。

全部、迷惑メールに入れて、

全部削除。

当分は来るかもしれませんが、

1か月もすればなくなります。

• 回答者:慶 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。
少し経てばこなくなるでしょうか。

すぐに迷惑メールに入れました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る