すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方は ”茨城県” と聞いて頭に浮かんでくる物(人)は何でしょう?
3つ以上教えてください。 もちろんかぶってもOKです。

・・・ 楽しく頭の中で日本一周旅行をさせて頂いております!

私は ”納豆”、”水戸の御老公”、”鹿島アントラーズ” ・・・ でしょうか。

*個別のコメントにつきましては全ての皆様に差し上げることは
  私の能力を越えてしまいますので予めご容赦願います。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-06-27 16:06:24
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

1、筑波山
2、筑波学園都市
3、水戸納豆
4、偕楽園
5、仙波湖
6、大洗水族館
7、潮来の花菖蒲
8、袋田の滝
9、牛久大仏
10、牛久シャトー(ワイナリー)

以上、よろしくです。

  • 回答者:エルジン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

納豆、黄門様、大洗海岸

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門、水戸納豆、日立製作所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、コンビナート、霞ヶ浦、学園都市、つくば万博、偕楽園

  • 回答者:南斗 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくば万博、納豆、日立製作所

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごきげん水戸さんというお菓子、
納豆、
偕楽園
です。

  • 回答者:魚 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくばエクスプレス!!

  • 回答者:Fran (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「納豆」
「鹿島アントラーズ」
「偕楽園」
「水戸藩」
「水戸黄門」
「東海村」

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筑波山、納豆、偕楽園、つくばサーキット、水戸黄門が思い浮かびます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常陸牛 納豆 土浦城 小田城 鹿島アントラーズ 水戸ホーリーホック つくば万博  等です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅の花、水戸黄門、大洗ゴルフ場あたりです。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発
偕楽園の梅
メロン
殿中(粟かなんかを固めてきなこをまぶしたお菓子です)
海は波が高い(姉が波にさらわれて、あやうく死にかけました)

  • 回答者:マムルン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学園都市
納豆
鹿島アントラーズ
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筑波学園都市、牛久大仏、偕楽園、大洗、
学園都市には取引先の書店が多くあり出張でよく行きました。
田舎でした。

  • 回答者:百合香 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、日立製作所、茨城ゴールデンゴールズ、
発音しずらい(いばらき)宮城とかぶる

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偕楽園 納豆 大洗が浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸、納豆、磯山さやか、栃木のライバル。
U字工事経由の情報くらいしか知らない。(=(。'A`)/

  • 回答者:sss (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
水戸黄門様、納豆、偕楽園、ぐらいしか思い出せないです。
茨城はなじみが少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

県名の読み間違え、納豆、水戸黄門、水戸ホーリック、鹿島アントラーズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、鹿島アントラーズ、つくば万博です。

  • 回答者:納豆好き (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆
偕楽園
水戸黄門

  • 回答者:たろうべい (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偕楽園、ひたち海浜公園、阿字ヶ浦、大洗、鹿島アントラーズ、
筑波山、梅、納豆、袋田の滝、大子のりんご、鉾田のメロン、
坂本九、野口雨情、米米CLUBの石井竜也、渡辺徹かな。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門、納豆、鹿島アントラーズ、偕楽園・・・

関西人にはあまりなじみがなくて、多くは思い浮かびませんでした。

  • 回答者:power (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、常総学院、水戸です。

  • 回答者:タコライス (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸/黄門
偕楽園
納豆
常磐線
日立
あの独特の訛り
です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、霞ヶ浦、水戸黄門

納豆好きなわたしとしては、納豆を外すことはできませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿島アントラーズ、霞ヶ浦。
すぐ思いついたのがこれだけ。。
イメージわかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒沢健一・秀樹兄弟
日立市
水戸
鹿島アントラーズ
納豆
私の名前を付けてくれた親戚のおばあちゃん

私の中では、茨城と言ったら「黒沢兄弟」が真っ先に思い浮かびます。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタコ おじいちゃんの代々のお墓があるので。。。
イタコのせんべい 今食べているので。
大洗 海でおぼれた記憶です

  • 回答者:貴族 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり

「納豆」ですね
偕楽園
水戸黄門
大洗海岸

  • 回答者:友人がいます^^ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸市、取手市、日立市、つくば市。

偕楽園。

徳川光圀、徳川慶喜、水戸藩、徳川御三家。

この程度の知識です。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸
納豆
磯山さやか
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸納豆、大洗、牛久の大仏、取手、筑波大学です。

  • 回答者:檸檬 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門
納豆
...ぐらいです。
茨城の皆さん無知でごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門(余談ですが、私は2代目黄門様が好きです♪)
磯山さやか!
石井竜也(米米クラブ)
茨城ではこの3つが浮かびます・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆
水戸
水戸黄門


来年からちょくちょく行くことになるところです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なっとう

サッカー

すけさん かくさん はちべえ

  • 回答者:やまと (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霞ヶ浦
筑波山
偕楽園

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆

偕楽園

磯山さやか ぐらいかな?

ほとんど思い浮かびません。

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門と納豆です。
鹿島アントラーズが茨城県とは知らなかった。

  • 回答者:ジャクソンズ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「納豆」と「偕楽園」と「つくば科学万博」です。

  • 回答者:あおい (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順番的には、①納豆 ②ご老公 ③水戸ホーリーホック(!) ④鹿島アントラーズです。
何故かJ2のチームが先です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆
偕楽園
水戸黄門

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆
日立
偕楽園
大洗

  • 回答者:minmin (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸納豆
偕楽園
磯山さやか
霞ヶ浦  

でお願いします♪

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、水戸、水戸黄門、偕楽園、
鹿島アントラーズ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筑波サーキット、霞ヶ浦、水戸納豆
チバラギ仕様のヤン車ってまだ走ってるんでしょうか?タケヤリデッパ。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダッペ
井川投手(もと阪神)
偕楽園
霞ヶ浦

いやあ、このへんは苦手です。
餃子は栃木県でしたっけ?

  • 回答者:いたりあのとーてむぽーる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこう鍋
野口雨情
水戸黄門
納豆

鹿島神宮
鹿島アントラーズ
徳川御三家の一つ
などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霞ヶ浦
茨城ゴールデンゴールズ(欽ちゃん球団)
つくば科学万博
です。

つくば万博は子供の頃に行ったので印象が強いです。

  • 回答者:三十路 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、からっかぜ(空っ風)、それから・・・日立かな。
「納豆」と「筑波下ろし」はすぐに浮かびましたが、3っつめがなかなか思いつかなかったです・・・。すいません。

  • 回答者:いばらぎは遠いです (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、偕楽園、アントラーズ
ですねぇ。

  • 回答者:匿名ですねぇ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆・水戸黄門・偕楽園・筑波研究学園都市・アントラーズです。

  • 回答者:じん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霞ヶ浦

筑波山

ガマの油

大洗から北海道の苫小牧に出ているフェリー

水戸黄門

以上です♪

  • 回答者:マダム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門、納豆、霞ヶ浦です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

47都道府県で唯一、民放県域FM局と民放県域TV局のない電波過疎地域!
だから地デジは、茨城を優先してNHKの県域放送をやっているという事実

原子力のパイオニア東海村と1999年のJCO臨界事故
ほしいも(乾燥いも)で有名なひたちなか市と東海村

いまだに国内就航路線が決まらない2010年3月開港予定の「茨城空港」
茨城空港は実は航空自衛隊百里基地と滑走路を共用する事実!

「いばらぎ」といわれると、「ちがうよ、いばら・き!」と正しい言い方をするプライド!

日本3大ブスの産地水戸市(他は仙台と名古屋)、これには水戸納豆で有名に
なった話と深いつながりがあり、実は納豆は秋田から来たのが正しい事実。
その代わり茨城の美人が国替えで秋田に行ったためという説!
(だから秋田美人は、茨城県も深く寄与している!?)

東北新幹線は茨城県をかすめているという事実!(古河市のあたり)
これは小学校の社会でもしっかり教えている!

鹿島アントラーズ、水戸ホーリーホック、茨城ゴールデンゴールズ
日立製作所の企業城下町(日立市、ひたちなか市など)、徳川御三家の水戸藩
徳川光圀(水戸黄門)のご隠居のある常陸太田市の西山荘
日本3大名園の偕楽園(他は後楽園と兼六園)と水戸の梅
日本3大瀑布といわれる「袋田の滝」(他の2つは華厳と那智)
ひたちなか海浜鉄道(元茨城交通湊線)、国営ひたち海浜公園、
国民栄誉賞の作曲家「吉田正」、松居直美、渡辺徹、城之内早苗、井川慶、
石井竜也(元米米クラブ)の実家は北茨城市で菓子屋(「米米まんじゅう」は有名)
大久保博元(デーブ大久保)、江戸むらさき(お笑い)、メロンの作付けは日本一
最近はツインリンクもてぎにおいしいところを持っていかれる「筑波サーキット」
「下妻物語」など映画、ドラマのロケ地としても有名である!

甲子園で全国優勝した県立取手二高、同じく常総学院、
両校の優勝にかかわった、名将木内監督
サッカーは古河一高が全国制覇の経験あり!

日本で2番目に大きい湖の霞ヶ浦、つくばエクスプレス、筑波山、科学万博
コスモ星丸、岡倉天心、アクアワールド大洗(水族館)、涸沼のシジミ
旭村(現鉾田市)のメロン、関東鉄道常総線、関東鉄道龍ヶ崎線、常磐線
水郡線、鹿島線、鹿島臨海鉄道大洗鹿島線、スーパーひたち、フレッシュひたち
サーキットと勘違いするなよ常磐自動車道、北関東自動車道、東水戸道路

  • 回答者:空き缶かっぽるな! (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆
アンコウ
んーだっぺ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城大学、常磐大学、茨城キリスト教大学、水戸ホーリーホック、徳川慶喜、保和苑
西山荘、五浦海岸、鵜の岬。
あとなにはなくても、天狗納豆でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50件以上の回答に挙がってないことが不思議な 石井竜也
最近話題にちょっと上がった 来栖あつこ

  • 回答者:石井竜也の実家から1kmに在住 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆  水戸 からっ風

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくば研究学園都市
偕楽園
納豆
大洗海岸
あんこう
とかですねぇ

  • 回答者:回答者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆
水戸黄門
鹿島アントラーズ
霞ヶ浦
日立製作所

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城・・・

赤いプルトニウム 水戸納豆 つくば万博 コスモ星丸 ・・・

これくらいしか浮かびませんでした・・コスモ星丸懐かしい・・

  • 回答者:お~い星丸 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・うまい棒(納豆)
・牛久大仏(120M ギネスブックに載っています。)
・竜ヶ崎室内スノボー場

以上です。

  • 回答者:バキッコハニー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「納豆」「水戸黄門」「鹿島アントラーズ」
全然、思いつかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立、鹿島アントラーズ、元力士の武双山

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.水戸黄門
2.偕楽園
3.袋井の滝

  • 回答者:なちこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、あんこう鍋、日立、鹿島アントラーズ 
ですかね。

  • 回答者:くうねるあそぶ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、黄門様、アントラーズです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筑波山
紫蘇の葉に巻かれた甘いアンコ菓子
鹿島神宮

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、徳川光圀(水戸黄門)、偕楽園、
筑波山、石井竜也です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆・つくばエクスプレス・水戸藩

茨城県はなじみがないので、あまりよくわかりません。
3つ思いつくのに時間がかかりました。

  • 回答者:むつかしかった (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筑波研究学園都市、水戸のご老公、偕楽園、筑波山、霞ヶ浦、鯉、日立、結城紬

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり水戸納豆、水戸黄門ですね。
つくば万博、ものまねのうまい女性、
名前を忘れました。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、水戸、偕楽園、つくば、などです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筑波学園都市
JAXA(宇宙)
水戸納豆です。

人物は浮かんできませんね。
すみません。

  • 回答者:千葉都民 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・水戸黄門
・常総学院(木内監督)
・納豆

です。特に常総学院の木内監督は取手二高時代も含めた名将として、高校野球ファンの私にとってはカリスマ的存在です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆 干し芋 黄門様です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大子製菓、水戸の梅'白餡をしその葉っぱでつつんだ茨城県のお土産の定番です)、あんこう鍋
大子製菓は袋田の滝などで売っているチーズケーキで、ローカルな会社ですが、美味です
あっさりとしてあまりしつこい甘さではないので、男性の甘党派でも1ホールペロッと平らげる人がいます
女性なら、おかわりしたくなります
色気より食い気の経理のおばちゃんです

  • 回答者:経理のおばちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偕楽園、納豆、水戸光圀、霞ヶ浦、ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆. 筑波山. 水戸黄門くらいかな

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、水戸、黄門様ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆
黄門様
偕楽園

ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、水戸黄門、鹿島アントラーズ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偕楽園、水戸光圀、水戸納豆、大洗水族館です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸・納豆・日立・偕楽園・・です。

昔、日立に面接に行った事があります。
あまり面接員の態度も良くなく、採用されても断ろう・・と思いました。
その前に、向こうから拒否されましたが・・爆。
日立の製品は、それ以後、絶対に買いません。

  • 回答者:nao (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門
納豆
落花生
鹿島アントラーズ

関西では大阪に茨木市があるので
よく漢字をよく間違えることがあります
読み方もイバラギと濁音になってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆
偕楽園
ゴルフ場

初恋の人(出身地です。個人的な見解ですみません)

  • 回答者:なつかしい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城在住ですが、それほど詳しくないので、とりあえず近いところから。

常磐線、牛久シャトー、牛久沼、取手競輪、芸大取手校舎、
土浦花火競技大会、土浦ツェッペリンカレー、龍ヶ崎コロッケ。
人は…栗山千明くらいしか思いつかない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偕楽園 納豆  水戸黄門

です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、水戸、鹿島ですえん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸納豆
水戸の梅
筑波山
四六のガマ
偕楽園
水戸黄門

です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸納豆、鹿島アントラーズ、潮来です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保育園の時のお友達(東京から茨城に引っ越した)。
水戸黄門
納豆
霞ヶ浦

  • 回答者:me (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントラーズ、霞ヶ浦、日立製作所。

  • 回答者:ええ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄門、偕楽園、納豆くらいしかわかりません。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米、納豆、水戸黄門
あまり浮かばなくてごめんなさい!

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、水戸黄門ぐらいしか思いつきません。
行ったこともないところです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆
水戸黄門
偕楽園
大洗港
筑波山
筑波サーキット
です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿島アントラーズ、偕楽園、水戸納豆、徳川御三家、水戸藩

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門
納豆
偕楽園
くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大洗水族館
水戸黄門
鹿島アントラーズ
袋田の滝

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿島アントラーズ
水戸ホーリーホック
あんこう鍋
偕楽園

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.筑波山
2.水戸の偕楽園
3.水戸黄門

以下、アントラーズ、納豆、霞ヶ浦、つくばエクスプレス、あんこう、大洗、利根川、せんば湖、水戸街道、取手二高、常総学園、下妻物語 かなぁ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「水戸納豆」「偕楽園」「鹿島アントラーズ」

という感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸光圀、藤田東湖、納豆

  • 回答者:鉄器 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筑波ですね。筑波山、百里基地、明和電気・・・あれ、意外と少ないです(汗

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大洗、遠浅、お寿司、水戸黄門 です。

昨年、大洗に海水浴にいきましたがとてもよかったので
今年も行くことにしました。
お寿司もおいしかったです。

  • 回答者:ろろん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偕楽園、水戸黄門、納豆、鹿島アントラーズ、常総学院、つくば学園都市、大名・佐竹氏、霞ヶ浦・・・・

そういえば、茨城って行ったことないかも。栃木に住んでたのに・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霞ヶ浦、東海村(原発)、牛久大仏、筑波宇宙博、筑波エクスプレス

などなど

  • 回答者:ちばらき (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野口雨情 (詩人)

立花隆 (評論家)

間宮林蔵 (冒険家)

水戸納豆

 以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門さま・水戸納豆・偕楽園です・

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸光圀
納豆
鹿島アントラーズ ぐらいです。
まだ訪問経験がないし、あまり浮かびませんでした。

  • 回答者:non (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸、納豆、筑波山
です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○あんこう鍋
実は食べたことがないので、一度食べてみたいとずっと思い続けています。

○ひたちなか海浜公園
勝田などにはなぜか仕事でよくいく機会がありました。
ここには仕事の合間に4トントラックの荷台に何人か乗せてドライブに行ったというよくわからない思い出があって印象に残っています。

○東海村
ここも仕事で出かけました。
駅を出たところで、たまたまハトが一匹死んでいて「放射線の影響か!」と同行者たちと冗談で大騒ぎしたことが印象に残っています。

なぜか水戸と茨城のイメージが結びつかないんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門、納豆、訛りです。

  • 回答者:いなか (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門、納豆 3つめ・・無理です、お許しください。
鹿島アントラーズ!覚えて帰ります!!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門
納豆
鹿島アントラーズ

ですね~
他に思いつきません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸納豆 偕楽園 筑波山

水戸黄門でも有名だけどまだ行ったことないです

  • 回答者:1回は行こう (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆!
水戸納豆!!
・・・・・・・
・・・・・・・
水戸黄門!?

  • 回答者:まんちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偕楽園
水戸納豆
土浦花火大会
海浜公園
大洗港
袋田の滝
あんこう鍋

です。

  • 回答者:saya (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

磯山さやか、栃木県、わらの納豆
う~ん、搾り出した答えがこれ・・・。

  • 回答者:富士山 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偕楽園
水戸黄門
鹿島アントラーズ
スパリーゾートハワイアン
いわき湯元温泉
日立
霞ヶ浦
筑波山
袋田の滝

白石美帆
井川慶

  • 回答者:ろぶ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆
水戸黄門
偕楽園
松居直美さん
を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆
水戸黄門
アントラーズ
筑波サーキット

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆
水戸黄門
偕楽園
鹿島アントラーズ くらいしか思いつきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門  納豆  大洗海岸       のんたん(好きだった女の子)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸納豆
水戸黄門
偕楽園

あんまりなじみが無くて。

  • 回答者:ききせまる (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくば学園都市
那珂川
霞ヶ浦
牛久大仏
大洗海岸
筑波大学
図書館情報大学
水戸の「三ぽい」
迷宮入り殺人事件数件
筑波山付近に集まる走り屋

日立市在住の大叔父
磯山さやか
栗山千明
桜庭あつ子

  • 回答者:Tatchy (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくば学園都市 、霞ヶ浦 、納豆。
以上です。

  • 回答者:みかん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆
水戸黄門
鹿島アントラーズです。
これでせいいっぱいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コシヒカリ、偕楽園、納豆です。
実は一度も行ったことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常陸、水戸、納豆です。
言ったことないです。

  • 回答者:dddd (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石井竜也(米米CLUB)
寺内タケシ
坂本九
城之内早苗
磯山さやか
来栖あつこ
梅宮辰夫

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

科学万博、納豆、赤いプルトニウム、なまりの強い県、水戸黄門、かな。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・

1.納豆
2.霞ヶ浦
3.かすみがうらマラソン
4.つくばマラソン
5.水戸黄門
6.つくばエクスプレス
7.れんこん

・・・を思い浮かべます。

  • 回答者:リーチ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霞ヶ浦、利根川、水戸黄門、納豆、鹿島アントラーズ、
阪神からメジャーに挑戦した井川慶投手、ゲッターロボで有名な漫画家の石川賢先生
などがすぐ思い浮かびました。
アンコウなんかも有名らしいですね。

  • 回答者:荊 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、水戸黄門、磯山さやか
を思い浮かべます

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天狗党の乱、桜田門外の変(18名中、17名が水戸の藩士、元藩士)、袋田の滝、鹿島神宮、偕楽園、水戸斉彬、徳川慶喜、風船爆弾、住○金属
15年程前、1度行きました。魚がおいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくば博、納豆、水戸黄門....

今回はだめだー
西の人なので茨木栃木群馬は謎が多いです...

  • 回答者:にし (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸納豆
水戸黄門
磯山さやか
つくばエクスプレス

U字工事がいじっている印象が強いですね。

  • 回答者:くろ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門、水戸納豆、偕楽園、
大洗海岸

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくば研究学園都市
偕楽園
霞ケ浦
本当の事を言って、あまりよく知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・納豆
・水戸黄門
・つくば

・・・まったくわかりませんっ(>_<)

  • 回答者:匿名きぼー (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筑波山
水戸納豆
水戸黄門です

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、水戸黄門、筑波、鹿島アントラーズです。

  • 回答者:beero (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昴さんの出されたもの以外ですと・・・
ちょっとマニアックな視点で書いてみます。

・県花はバラ、県の鳥はヒバリ。
茨城県民体操というものがあり高校の保健体育の時間に習いました。
他県には県民体操ってあるんだろうか?

・新幹線の駅がない!(既出で他の方も書かれてますが)
東北新幹線が通った時に、当時「駅を作ろう」という話はありました。
しかし当時の総和町民(現在は古河市と合併)がそれに反対しオジャンに。
その後も何年かごとに「新幹線の駅を!」という話は持ち上がるけれど、その度にオジャンになり未だ駅がないままとなっています。

・渡辺 徹
中学と高校の先輩。高校時代に文化祭に来た時はまだ太っていたピークの頃で本当に「大きな人だな」と驚きました。
翌日の放課後には当時、婚約者だった郁恵ちゃんを連れて高校に来たそうです(恩師のとこに結婚報告)
また「約束」がザベストテンにランクインし古河市の雀神社から中継した事もありました。

・実家がある
先に書いた新幹線の駅の話は、まだ小さい頃などに今は亡き祖父母から実際に聞いた話です。
今は県外在住ですが、いつになったら帰れるやら・・・

・意外と知られてないですが野菜の産地
白菜は確か日本一の生産高だったと記憶しています。
確かに実家近くでは白菜の畑が多かった(笑)
白菜だけでなくキャベツや長ネギなども生産高が多かったかと思います。

・銀座の母も茨城出身
以前、金スマでやってましたしTBSでも泉ピン子主演でドラマをやってました。
確かに銀座の母も、ところどころのイントネーションが茨城ちっくだったりしますよね。

・先日、放送された渡辺謙主演のドラマ「刑事一代」
実話を元に作られたドラマでしたが、程よく茨城訛りが再現されており懐かしかったです。
茨城でも県北はもっと訛りがきついですが県西~県南にかけては、あんな感じです。

・・・それと最後に一言、お約束ですが(笑)
「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。
「いばらき」と濁らずに入力すれば一発で「茨城」と変換されますよ!

===補足===
長文なのですが誰も書かれてないと思うので追記します。
横浜ベイスターズの仁志敏久選手も茨城県古河市の出身です。
仁志選手の実家近くに住んでいた事があります。

  • 回答者:茨城出身 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時空戦士イバライガーR(私設のご当地ヒーロー)
http://ibaliger.com/ibaliger/
ハッスル黄門(第23回国民文化祭・いばらき2008の公式マスコットキャラ)
http://www.pref.ibaraki.jp/close_up/cl0601_01/
シモンちゃん(下妻市の公式マスコットキャラ)
http://www.city.shimotsuma.lg.jp/shimon_chan/index.html

シモンちゃんはオオムラサキの羽根が紫なので『性別男!?』との疑惑があります。

  • 回答者:まだあるけどとりあえず・・・ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神谷浩史さん、納豆、水戸黄門、牛久大仏、大洗海岸、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偕楽園、三浦 春馬さん、つくば博、国営ひたち海浜公園・・あたりです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸納豆
水戸黄門
つくば

です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門、
納豆、
偕楽園

  • 回答者:りん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸、納豆、水戸黄門、以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆
大洗水族館
偕楽園
水戸黄門
です。

  • 回答者:えま (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、偕楽園、霞ヶ浦、潮来、筑波山、袋田の滝、久慈川、下妻物語、西山荘、レンコン、大洗、笠間稲荷神社、笠間焼き、柳生博、八溝山、東海原発、筑波サーキット、石井達也(カールスモーキ石井)、あんこう鍋、水戸徳川家、徳川光圀、徳川斉昭

  • 回答者:ごっくん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霞ヶ浦
鹿島アントラーズ
筑波研究学園都市
鹿島臨海工業地域
袋田の滝
筑波山
笠間焼
田村絵里子
潮来

大学入学まで茨城にいたので、いくらでも出てきます。

  • 回答者:元 茨城県民 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸納豆
鹿島アントラーズ
実は、東京のお隣

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、あんこう鍋、鹿島アントラーズ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・赤いプルトリウム
・水戸黄門
・水戸の梅

  • 回答者:だっぺ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿島アントラーズ
潮来
納豆
偕楽園
うなぎ
大洗

です。
結構出てくるもんだな・・・・

  • 回答者:みゃー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆・水戸黄門・磯山さやかさん

最近はU字工事のネタの印象が強いですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門
水戸納豆
水戸市
偕楽園

  • 回答者:・・・ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺 徹 、磯山さやか、デーブ大久保
今回はなじみがる県ですが人物で。
大学の先輩が渡辺徹さんと同級生で、昔はすごく太っていたと聞き信じられなかったのですが、その後をみるとなるほどと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくば、水戸、干し芋です。

  • 回答者:ミミ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸納豆、筑波大学、水戸黄門、霞ヶ浦、れんこん

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆
霞ヶ浦
NHKの朝ドラ、澪つくし

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潮来

水戸黄門

納豆

あまり知らなくてごめんなさい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、水戸黄門、偕楽園、アントラーズ、万博、つくばエクスプレス
親父の田舎です。

  • 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、あんこう、磯山さやか、偕楽園です。

  • 回答者:tsu (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、水戸黄門、磯山さやかさんです。

  • 回答者:匿子 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度おおきに (拍手 ><)

茨城県と言えば、

水戸黄門
袋田の滝
筑波山      ですね。

ほな、さいなら  (^-^)

  • 回答者:Aya (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偕楽園、水戸黄門、アントラーズ、です。

これだけしか浮かばなかった・・・

  • 回答者:パチパチ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ 鮟鱇鍋 Ⅱ 水戸納豆 Ⅲ 水戸黄門様 徳川光圀 Ⅳ 白石美帆さん は 白い春 に 出演 してましたよ。

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆・赤いプルトニウム・U字工事の敵!・水戸黄門

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいも 干し芋
水戸黄門
水戸納豆 ・・・ もうわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 日立グループ
2 納豆
3 さつまいも
です。

  • 回答者:電気屋さん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆 水戸黄門 アントラーズですね。
いったことあるのにほかには浮かばなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんあるもんねぇ 霞ヶ浦かな~海もだな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、閉店してしまってますが石井製菓(米米CLUBの石井竜也さんの実家)、偕楽園です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立
霞ヶ浦
納豆
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門
偕楽園
納豆
です。

  • 回答者:おいも (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

磯山さやか、日立、アントラーズです。

  • 回答者:madamada (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偕楽園、アントラーズ、磯山さやかです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、水戸黄門、アントラーズ
これ以上出て来ませんでした。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常陸国分寺、水戸藩、水戸黄門(+かわいそうなおつきの助さん・角さん)、霞ヶ浦、大洗海岸、筑波山、濃い方言、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門 偕楽園 水戸ホーリーホック  納豆

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発銀座東海村、水戸納豆、企業城下町日立市、WonderGOO

仕事で行ったけど、所詮仕事だから・・・

  • 回答者:Eヨ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸納豆
水戸黄門
偕楽園
筑波山
U字工事

です。

  • 回答者:かりん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋田の滝、原発、那珂湊、偕楽園。あとは皆さんと同じようなものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、偕楽園、徳川光圀。


です。

  • 回答者:助さん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸納豆、鹿島アントラーズ、常総学院、霞ヶ浦、井川慶、大久保博元、つくば博あたりですかね??

  • 回答者:そづう (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ムック(赤いモジャモジャのじゃなくて、バンドの方)。
・黒沢兄弟(L⇔R)
・「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」だってば!
・日立製作所
・石井竜也
・納豆
・つくば万博
・霞ヶ浦

  • 回答者:ななななななー♪ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城で最初に思い浮かんだのは「マギー司郎」でした。

納豆・水戸藩・水戸黄門・筑波学園都市・つくば万博・日立グループ・
日本最初の原子力発電所・核燃料臨界事故・東海村

  • 回答者:縦縞のハンカチが横縞に (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立製作所
納豆
水戸黄門

  • 回答者:まお (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霞ヶ浦  偕楽園  鹿島アントラーズ

  • 回答者:we (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偕楽園、納豆、笠間、
水戸黄門、つくば、
霞ヶ浦、大洗海岸、
井川慶、

です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿島アントラーズ・水戸納豆・水戸黄門ですね。
関西在住なので、あまりイメージがありません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 水戸納豆
2 大洗海岸
3 偕楽園

を思い浮かべました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る