すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

いまプレイしているオンラインゲームがそろそろ飽きてきたので、別のオンラインゲームを新規ではじめようかと思います。

そこで、オススメのオンラインゲームを以下の条件に合致したもので回答おねがいします。

条件

・オススメとある以上、今”メイン”でプレイしているゲームに対してであること。またプレイ期間も記載を。

・MMORPGである事。カジュアルゲーム対象外。

・基本料金無料のアイテム課金システムであること。

・オススメ理由はなにか?を記載いただけること
(どの部分がどのように優れているからオススメするという感じです)

・プレイしているあなたからみたオススメゲームの現状はどんな感じか?
(イベントの実行規模やBOT対策、ギルド等のコミュニティ部分でのにぎわいのことなど、感じたことを・・・)

条件内容未記載や質問内容に対する批判等は通報です。

ちなみに、プレイ中だったゲームは
・ゲームポット運営 CABAL ONLINE
・HIGH5運営 ブラキン

です、したがってこれ以外ということでお願いします。

===補足===
アカウント保持で休眠中のタイトルも追加します
・NEXON運営 メイプルストーリーとテイルズウィーバー
・GMOインターネット運営 CORUM

これらのゲームは過去にメインでやってましたがイベントの少なさやBOT多発、ゲーム自体の進化がないということで半年以上休眠中です。

これらをオススメする場合は
条件の最後記載、現状の状態がどんな感じなのかの部分を中心に記載いただけると助かります。改善されてるコメントが多ければ復帰も当然考えるためです。

並び替え:

「コンチェルトゲート フォルテ」
http://www.cgf.jp/(ゲムポIDお持ちなのでゲムポの方をば)

最近になって、ハンゲームからゲームポットに運営が移管し、「コンチェルトゲート」から改名。
プレイ暦、あと1ヶ月ほどで2年。
基本プレイ無料ですが、ゲームポットさんの良心的価格改定により2年目を前にしてついに課金してしまいましたv(良心的なのも困るっ/苦笑)

コミュニケーションをとるのが好きならばオススメしたいゲームです。
ベンダー機能が備わってからも、対人販売が主流なコミュニケーション部分が多いゲームです。
友達がいないとちょっと寂しいゲームにはなるかもしれませんが、最近出来た傭兵システムを使えば、黙々と1人でプレイすることも可能(出来ないエリアも有)。
入るギルドによっては、生産関係や武器・防具調達にもあまり困ることはないと思います。
何より、キャラクター・ペットモンスター・おしゃれが可愛いのがお気に入りです。
運営が変わったことにより、新運営さんが色々と頑張ってくれてるみたいで、どんどん新しいクエストが追加されたり(多すぎてついていけないという)、新スキル・新職業・新冒険エリアなど、次々に更新されてます。
運営移管後まだ2ヶ月程度なので、新規プレイの方もまだ増えている感じです。

ちゃんとオススメできたかしら^^;

===補足===
Lvが上がれば、ソロでも高いクエストをクリアすることも可能です。
私も大抵1人で動くことが多いので^^;
傭兵システムは、他のプレイヤーを雇って勝手に自動バトルが行われるシステムなので、
操作は自分1人だけです。

いいゲームに出会えることを願ってます^^

• 回答者:そーだちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳細ありがとうございます。
ソロ主体でいままでやってきていたので、傭兵を活用することになりそうで、操作がいそがしくなる懸念があったりもします。
(傭兵もなく、ただ単に1キャラですべていけるのなら別)

ゲームポッドだけにそれなりの安定運営も期待できるのでゲームシステムの方を確認したうえでやるかやらないかを判断したいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る