すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ラーメンの具として一番好きなものは何ですか?

  • 質問者:コテコテ
  • 質問日時:2009-06-29 05:32:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん参考になりました。
さんきゅー!

叉焼。煮卵。
動物性蛋白万歳。脂肪万歳。

  • 回答者:バカ舌 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネギ。

ネギのないラーメンは考えられません。
チャーシューも捨てがたいですが・・。

  • 回答者:マムルン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味付け玉子が大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワンタンが大好きです。
自分でも良く作ってます♪

  • 回答者:ワンタン麺 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メンマ!メンマが大好きです。
でもここでは少数派かなぁとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしです。
もやしたっぷりのラーメン大好き。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねぎです。
脇役ですが、無いとさみしいです。

  • 回答者:mobi (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり・・・・煮玉子ですかねぇ。
チャーシューも捨てがたいですけど・・・・
煮玉子に一票です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うわぁあああ・・・迷う・・・

卵!あんまり煮てないほうが好きです。

  • 回答者:困っちゃったわかめコーン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしです!チャーシュウも捨てがたいですが。。。
家で作る時はもやしが入っているのといないのでは断然違ってきます。

  • 回答者:YY (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

モヤシとメンマです。
でも、どちらを優先させるかと言えばモヤシです。
これさえあれば十分過ぎる程、十分です。

自分が作った時、ついつい多めにモヤシを入れてしまいパートナーに「モヤシばかりで麺に、たどりつけない・・泣」と悲しそうに言われた事もありました。

だって大好きなので仕方ないと思っています。

  • 回答者:moon (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつラーメンですが、紅生姜が一番好きです。あれが無いと、匂いが若干気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勿論、チャーシューです。
これが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーシューが好きですね。
それも柔らかめであれば満足できます。

  • 回答者:マイペース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーシューが一番ですかね。

次に、シナチクもいいですね。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーシューですね。

でも、自宅で作るときは、
とんこつ系なら、焼き海苔が美味しいです。
塩なら、バターとコーン。
味噌なら、もやしとたまご。
しょうゆは、ノーマルで食べます。

  • 回答者:夏でもラーメン♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きざみ青ネギ
具とは云わないかも知れませんがこれがあるのと無いでは大違いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーシューともやしのコンビが欠かせませんが・・・どうしても一つなら、ネギですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンには煮玉子が乗っていないと寂しいです…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーシューが一番好きです。二番目はメンマです。

この回答の満足度
  

チャーシューですね。
店によって違う味なので毎回
どんなのがでるか楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海苔です。麺とからめるとさらにおいしくなります。

この回答の満足度
  

一番はもやしです。
しゃきしゃきした食感が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味玉とチャーシューで悩むところです。
家で作る時はのりが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

穂先メンマです!!
ダントツです^^

  • 回答者:ももこんび (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シナチクが好きです。歯ごたえがたまりません。

  • 回答者:カシカシ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーシュが好きです。
入ってなかったら物足りないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メンマが好きです。
シャキシャキの食感が好きです。

  • 回答者:味も好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんといっても「チャーシュー」ですが・・・二番目は「ネギ」です。ネギをたくさん乗せたラーメンが好きです。

  • 回答者:youu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギがすきです。

とんこつが好きなので、ネギは欠かせません。

  • 回答者:ひで (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、チャーシューです。
ラーメン屋では、チャーシュー麺を頼むことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メンマ大好きです。
自分で作ったりもしますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半熟煮卵です。好きなので、終盤に食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼きネギです。

あのコクのある味わいがたまらんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メンマですね。
あの食感がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白髪ねぎです。
ラー油とごま油を絡めたものをのせたねぎラーメン。

  • 回答者:ランタン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーンです!
スープの中に隠れているコーンをレンゲですくって
ちびちび食べる感じが小さい頃から好きです♪

  • 回答者:choco (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーシューです。

ラーメン屋さんの具に入ってないと少しテンション下がります・・・。

  • 回答者:パイン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーシューはあまり好きじゃないですね。
煮たまごがいいです。

  • 回答者:r35 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーシューでございます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆで玉子や落とし玉子が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやし か シナチク か 迷いますが・・・

・・・ 「もやし」 を一番にします。

  • 回答者:もやしっ子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこに麺があるかわからないくらいの山もりの

白髪ねぎです。

  • 回答者:さぶ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーシューが好きですね。
あとは、味付け卵。

  • 回答者:ozon (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんこつラーメン限定ですが、
紅しょうがです。

紅しょうがが入ってたら何もいりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

煮たまごです。よくトッピング追加してもらいます。しっかりと味がついてるやつがいいですね。

  • 回答者:つき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白菜などの野菜です。
スタミナラーメンが好きです。

  • 回答者:もも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーシューです。やわらかいトロトロチャーシューが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやし

味噌らーめんには良く合います^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーシューです

大きければ大きいほど、厚ければ厚いほど、うれしくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーシューです。
肉類大好きです!出来れば満遍なく器に敷き詰められてると嬉しいです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る