すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

笑っていいとも!の月曜日のコーナーに、ミセスガーリーってありますよね。
もちろん今日もありましたが、毎回見ていて、「そりゃあ、髪型と洋服を変えれば(普段年相応の物を着ていたとしても、当日だけ若い感じのファッションにする・・・とか)、誰でも少しは若く見えるだろ!と突っ込みたくなります。

レギュラー陣たちは「若~~~い!!」と驚いたようにしますが、出演する人は素人だから、「いつもはこんな服装はしないんです」「今日は、娘から借りた洋服を着ているんです」と正直。

ああいうコーナーに出る時は、普段どおりの姿で出れば良いのに・・・と思ってしまうのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:今日は結構年相応だったような・
  • 質問日時:2009-06-29 13:17:35
  • 2

同じように感じている人がいて、ホッとしました。

「ミセスガーリー」というコーナーのネーミング自体嫌いなのですが、出てくる人を見るたびに「ただの若作りじゃん!」としか思えないし、顔のたるみやシワがすごく気になります。

今日出ていた、「大阪のおばちゃん」だと自分で言っていた2人組みは、普段からああいうヒョウ柄を着ているんだろうと想像できますが(関西在住なので、ああいうファッションのおば様方はよく見かけます)、殆どの出演者が無理してるな~と感じます。
体型がスリムで、髪型がおばさんヘアじゃない人に、無理に若い格好をさせて出てもらっている感がアリアリで、見ていて「イタイ」です。

ずっと前に「年齢当てクイズ」ってありましたが、老け顔の人には実年齢より上の、童顔の人には実年齢より下の洋服を着させていました。あれと同じ感覚ではないでしょうか。

  • 回答者:ナチュラル派 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>今日出ていた、「大阪のおばちゃん」だと自分で言っていた2人組みは、普段からああいうヒョウ柄を着ているんだろうと想像できますが

それは言えてますね!今までの出演者と比べると、違和感の度合いが低い2人組みでしたね。

年齢当てクイズ、ありましたね。
結局、プロデューサーのセンスの問題でしょうか。

並び替え:

普段の格好で驚くほど若く見えるとすれば、美容整形をしているとしか思えません。
テレビに出るために気合を入れているのは皆分かって入ると思いますが、誰も突っ込めませんね。
男の人が若い女性が好きなので、仕方がないなとは思います。

  • 回答者:ばばさん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芸能人でもないのに、あの気合の入れ方は引いてしまいますね。

私も以前から感じてました。
以前、男の子が女装するコーナーがありましたが、
あれの違うバージョンだと思うと、納得できますが。

素人にしては、元は綺麗な人なんだろうけど、
若く見えるのと、若作りをするのとは違うので、
普段のナチュラルな姿の方が、素敵なんじゃないの?と思ってしまいます。
若作りしすぎて、ちょっと見ていて辛い人も…。
遠くから見たら若く見えても、TVの画面はアップに正直です。
化粧もナチュラルじゃないので、シワが余計に目立ちます。

40代、50代の若々しく、素敵な女優さんや、モデルさんもいっぱいいるので、
驚くほどの人は、まだ見たことありません。

それと、番組は違いますが、「魔女たちの22時」に出てくる人たちも、
綺麗だけど、証明をあてすぎのせいか、作り物っといった感じに見え、
とても不自然です。

  • 回答者:毒舌 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>以前、男の子が女装するコーナーがありましたが、
>あれの違うバージョンだと思うと、納得できますが。

そういう点では、ニューハーフがダンスをするコーナーの方がしっくりきますね。

「魔女たちの22時」という番組は知りませんでした。機会があったら見てみたいと思います。

確かにそれほど若くもないし、綺麗でもない。
きっと普段の服装で出たら、全然ガーリーじゃないんでしょうね。
もっと面白いコーナーにしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初の頃は40代の人が出ていたのに、最近は50代後半の人が出るんですよね。だから、余計に“若くない”のが目立つのかもしれません。

髪型と化粧、洋服でかなり若作りできますよね。
ミニスカートはやっぱり無理があるなと思ってしまいます。
歳相応の服装をして、若く見られる人が出て欲しいなと思います。

  • 回答者:恥ずかしい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せめて、膝丈ぐらいにして欲しいですよね。

あのコーナー恥ずかしいですよね、ミニスカート履いたって年には勝てません。
パット見、若い服装を着ているので実際より若く見えた程度ですよね。
本人がそれでいいならいいですけど、息子の彼女に間違われて嬉しいか?の世界です。

  • 回答者:ヒガミに聞こえるかしら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>パット見、若い服装を着ているので実際より若く見えた程度ですよね。

そうなんです。結構顔をアップにする事がありますが、若いファッションが見えていない状態での顔は普通のおばさんと同じで、若く見えても2~3歳くらい(最大でも5~6歳)が限度かなって思います。

いつもそうなのでは無いのですね。いつもそうして若く見られてる人が出てるのかと思いました。普通にしてて若いから娘の服を着ても違和感無いのかと・・。

たまに違和感のある人いますけど^^; まっバラエティなので、お笑いも欲しいので無理してもらってるのでは?

  • 回答者:若いっていいですよね~ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもああいう感じだったら、百歩譲ってまだ分かるんですよ。
全員が言っているんじゃないですが、何回か前の少しおとなしい感じの女性が、「いつもはこういうのは着ないんです」と申し訳なさそうに言っていたんです。

>まっバラエティなので、お笑いも欲しいので無理してもらってるのでは?

それは一理あるかも。普段どおりの感じでしか出てくれない人を出しても、会場はシラーっとするでしょうしね。

同感です。
あまりに似合わない若造りに気恥ずかしく感じることが多いです。

もっとナチュラルに若くってステキな人をだして欲しいです。
何の参考にもならないので

  • 回答者:自然派 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね~。
無理に若作りした、イタイおばさんにしか見えません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る