すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中3の男子です。
僕はクラスでは盛り上げる方の明るいティションです。

それで、
他クラスに好きな女子がいて、その子は僕よりも明るい人です。


自分のクラスの女子とは普通に喋る機会があるので、毎日みんなと喋れるんですが、僕の好きな女子はクラスが違うのでいままでまともに喋ったことがないです。(結構人がいる学校なもんでー。)



それでも、やっぱり明るいその子が好きなんですが、どうすれば喋る機会ができますかね???



喋る機会があれば何とかできるんですが、「きっかけ」がないんですよねぇ~


喋ったことない人にいきなり話しかけてもなぁ~
引かれるだけっすよね。



その子も明るい子なのできっかけさえあればどーにかなるんですが、きっかけが。



友達と話しているところに割り込んでくるぐらいしかできないですかね???





人生経験の豊富な皆様。どーぞお力お貸しくださいませ!

  • 質問者:レン
  • 質問日時:2009-06-29 20:33:50
  • 0

並び替え:

こんにちは。
今日は暑いですね。とか話しかけたら、いいと思いますよ、
男ならアタックあるのみです。がんばって。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じクラスに、その子と仲のいい女の子っていないの?
いるんなら、自分のクラスの子に話しかけて、どさくさにまぎれて喋っちゃえばいいとおもうんだけど…
次からは、挨拶できるし、この間面白かったねーなんて又会話できるんじゃないかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①廊下で彼女をまちぶせる
②彼女の真正面に歩いていく。
③よけるふりして、彼女のよけるほう、よけるほうに、動く。
何回かくりかえすことによって、ふたりの間に笑いが、、、。

どうすか、これ?

  • 回答者:匿子 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっかけなど 待っててもくるか、自分で作れ!帰るとき 待ってて一緒にかえろ?
とさそったら?それくらいの 勇気あるだろ?

頑張れ!良い夏休みになるかもよ!!!

  • 回答者:毒蜘蛛羅 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その女の子が帰るところを狙って(笑)、

『こんにちは、僕は、隣のクラスの○○だけど・・』と、勇気をもって、話かけましょう~♪

それからは、何でもいいからオシャベリを!

波長が合えば、話がはずんでくるよ!

  • 回答者:がんば (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その子と仲のよい女の子に探りを入れてもらう。いきなり直接攻撃は相手もビビってしまうので、まずは足元からです。その子と仲のよい女の子との接点がなければ、その子と仲のよい女の子と仲のよいあなたの友人に頼んでみるといいです。

この回答の満足度
  

その子が一人で居る時に「今度遊びに行かない?」ってストレートに言うのはいかが?帰り道とかチャンスですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徐々によね~!
おはっよ~とか、彼女なんかしてたら、あくまでも自然な感じで、なにしてんの~とかね!
かる~く、回数こなしてから、軽い雑談できるレベルにもっていければ、後は努力次第よね!

  • 回答者:感謝 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにか共通の趣味を探すとか、共通の趣味をつくるとか!
つまり、相手の好きな本とか、アーティストとかを調べて、
自分もファンになって、そのことについて話すのはどうでしょう?

あとは、普通に挨拶だけするのを2週間くらい続けて、
そのあとの3日は挨拶をしないようにすると、
相手は「どうしたんだろう?」って気になると思いますよ。

がんばってください。

  • 回答者: (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その子がやっている委員会を利用してみたらどうでしょう?
図書委員だったら、当番してる曜日を調べて図書館へ通う
借りる瞬間に「○○って本探してるんだけどな~」って話かける・・・
こんな感じに自然に話しかけられる状況がいいね。
接点がない男の子にいきなり話しかけられると・・・

でも、意外に積極的に「ねえねえ いつも元気だよね~」って
声かけてもらえる事がうれしい女子もいるからね~
その子はどっちのタイプかな

がんばってね

  • 回答者:みん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女ト仲のいい友達に協力してもらうといいですよ。

スムーズに話しかけられます。

あいさつを毎日していれば、まったく違うのですが。

人の目も気になるし、というところでしょうね。

ここは第3者の協力を得た方が心強いです。

またそのうち、遊びに行けると思います。

  • 回答者:中学校のセンセ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る