すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

沖縄か石垣島へ家族3人(夫婦・小学生の息子)で今年の夏休みこそ行きたいと思っています。ただやはり費用が結構かかるので、どうすれば割安で行けるかといろいろ見ていますが、たくさんツアーがありすぎて、探しきれません。
宿と食事はこだわりがありません。2泊くらいで安上がりで行く方法(ツアー?飛行機と宿は自分で手配など・・・)のアドバイスをお願いします。出発地は関西でお盆をはずし平日でもOKです。その方面への旅行に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 質問者:南国
  • 質問日時:2009-06-30 09:46:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本当にあちこちツアーがありすぎて探すのが大変で・・・
でも阪急交通社人気ですね♪
石垣島も諦めずに探したいと思います。
ありがとうございました。

沖縄に4回ですが行きました。
私は「阪急交通社」を利用しました。

飛行機・宿・レンタカーの手配を自分でしたこともありますが
価格はそう変らなかったです。
ゲストハウスに泊まると安くなりますが
あまりお勧めできないです。(トイレ・お風呂が共同です)

沖縄のレンタカーは安いですよ。
1日2980円(保険込み)で借りれました。

===補足===
ゲストハウスは寝るだけの部屋って感じです。
安いところは知らない人と大部屋で・・・プライバシーが無いです。
荷物の置き場も困ります。
若干高くなりますが個室もありますが、狭いです。

沖縄大好きです。楽しんできてください

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。
4回ならベテランですね~♪
ゲストハウスってペンションみたいなもんでしょうか?
トイレ・お風呂共同以外で欠点は何でしょう?
「阪急交通社」チェックしてみます!

並び替え:

どうせ行くなら石垣島!と言いたい所ですが
安いツアーは出発時刻が遅かったり、帰りは早かったりするので
2泊だと滞在時間が短くなってしまいそうですね・・・。
追加料金で早い便にするにしても、本島の方がお手頃だと思います。

前の回答者様もあげていますが、「阪急交通社」は安くて良いです。
あと自分が利用した所だと、「阪急交通社」よりは少し高いですが
「ホワイトベアーファミリー」も良かったです。

レンタカー&クーポン付きプランが豊富ですし
1日目は恩納村・2日目は那覇とかホテルの場所を選べるプランもあって
色々手配する手間が省けて良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせなら石垣島です。安い民宿もたくさんあります。シュノーケルをするなら「ロコマイカイ」を見てください。空港の送迎から民宿の世話まですべてやります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る