すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
洋楽についてのアンケートです。
37年前1972年のヒット曲(バンド部門)を10曲選曲致しました。(選曲は個人的趣味ですのでお許し下さい)

この中で貴方が一番好きな曲を教えて下さい。

① Layla - Derek and Dominos
  http://www.youtube.com/watch?v=0WUdlaLWSVM
② Listen To The Music - Doobie Brothers
  http://www.youtube.com/watch?v=fF2vKBjmAkI
③ Horse With No Name - America
  http://www.youtube.com/watch?v=k0KKGdb4qUY
④ All The Young Dudes - Mott the Hoople
  http://www.youtube.com/watch?v=a52Of-tIGpA
⑤ Take It Easy - The Eagles
  http://www.youtube.com/watch?v=OPospvRqP_s
⑥ Easy Livin' - Uriah Heep
  http://www.youtube.com/watch?v=m4o--q6xuvs
⑦ Do It Again - Steely Dan
  http://www.youtube.com/watch?v=K_YIUn9Jd1g
⑧ Roundabout - Yes
  http://www.youtube.com/watch?v=Xql99I1VSdI
⑨ Get It On / Bang A Gong - T.Rex & Marc Bolan
  http://www.youtube.com/watch?v=QTm1xZGg1Pg
⑩ Stay With Me - The Faces
  http://www.youtube.com/watch?v=ei-L_AuuaxI

順番をつけるのは大変かもしれないので今回趣向を変えてみました。 (実は5曲に絞れないので)

順位の発表は今回しないかもしれません。 ごめんなさい。

*個別のコメントにつきましては全ての皆様に差し上げることは
  私の能力を越えてしまいますので予めご了承願います。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-06-30 13:34:34
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。

【集計結果】
ダントツで Take It Easy - The Eagles でした ・・・
Layla - Derek and Dominos が強いかと予想しましたが外れてしまいました。

ベストは私が結構はまっていた Uriah Heep に触れて頂いた方に差し上げたいと思います。
皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

⑧ Roundaboutですね。
僅差で⑥ Easy Livin'

===補足===
ありがとうございます!
Uriah Heepはいいですよね。『DEMONS AND WIZARDS』アルバムは今でも聴きます。

  • 回答者:kaz (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ものすごく難しい選択です。と同時に懐かしいですねえ。

あえていうのなら・・・①の「レイラ」ですね。エリッククラプトンの大ファンです。

  • 回答者:リトルウィング (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は曲の順番は無理やりつけた私の好きな順序です。もちろん差は殆どありませんが ・・・

⑤Take It Easy に一票お願いします。
洋楽は全然詳しくないですが、この曲は古さを感じない今でもよく耳にする曲ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Eagles も私の好きなバンドの一つです ・・・ 私のストライクゾーンはとても広いですが。

こんにちは。
① でおねがいします。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤です。。

懐かしいな~イーグルス好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10が好きです!youtubeには、こんなに動画があるんですね。びっくりです。

  • 回答者:あらいくま (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、ころがっているいろんなものを探すのも楽しいです。
あの映像見ると Faces が解散した理由も解るかも? (ロッドのワンマンぶりが ・・・)

⑤のイーグルスです。
名曲多いですよね。

  • 回答者:檸檬 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦です。

スティーリー・ダンは良く聴きましたよ。
でも、この当時は結構良い曲が揃ってますね。

  • 回答者:タッチ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① です。
一番、思い出が・・。

  • 回答者:moon (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤が好きです。
名曲が多いですし、懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ Take It Easy - The Eagles
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、イーグルスです。

このころ、LPを買ってきたり、ラジオの深夜放送で
よく聴いていました。

あの頃の思い出がよみがえってきます。

  • 回答者:エルジン (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
大好きな曲です、懐かしー!!

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤のTake It Easyです。
この中では、一番Popularですかね。

  • 回答者:コペン (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10 かっこいいですね!この曲。
はじめて聞きました!

  • 回答者:ロッドスチュワートが! (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①愛しのレイラにします。
本当に迷いますね。決めては「レイラ」の曲の後半部分が、昔からとても気になって仕方ないので。

  • 回答者:tears in heaven (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね!!
いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ Get It On / Bang A Gong - T.Rex & Marc Bolan
です。
T-REX最高!
個人的にはテレグラム・サムのほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①と⑨で迷いましたが、やっぱ①ですかね。
どちらもいい曲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5ですね。
とてもいい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番です。大好きな曲です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤  

が大好きでした。
洋楽の聴き始めで何でも聴いてみたけど、少しづつ耳が選び始めていた頃・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 です。
けど、37年前・・・・
年をとったわけだ・・

  • 回答者:さぶ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩Stay With Meです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番のListen To The Musicです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9番のGet It Onです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.Horse With No Nameです。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨番です。
これが一番いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②が一番いいですね♪

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7. Do It Again - Steely Dan

少数派だと思いますが、センスのよい仕上がりで好感が持てます。

  • 回答者:power (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、8のRoundabout/Yes が一番です。

プログレ大好き!

  • 回答者:あきお (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ Take It Easy - The Eagles
どれもいいのですが僅差で選びました
②⑦⑧もいいのですが・・・です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく聴いていたのは ①と② です。

Doobie Brothersのファンですので、② Listen To The Music を一番に選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10のStay With Meです^^

いっぱいあって迷いますね~♪

  • 回答者:すごい! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
半分くらいしかわからなかったのですがこの曲大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②が1番好きです(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤です♪
めっちゃ懐かしいですね!

  • 回答者:楽しみ♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9番です。T.Rexが好きですー!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦のメロディが好きです^^

  • 回答者:minmin (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5が一番好きです!和みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3が好きだぞぉ!!!!

  • 回答者:えっぐ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦です。なつかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1にするか5にするかで迷って
5 まだ素で歌えます。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ が好きですね。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5番です。
なつかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度ありがとうございます。
個人的に②がいい好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧が好きです。
毎回楽しみにしています^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びびりました、順位つけるんだと思った!
5番のイーグルスですね。なつかしい。

  • 回答者:r35 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、⑤が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「① Layla - Derek and Dominos」 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は一つ選ぶ・・ですね。
それなら、⑤でお願いします。懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ Horse With No Name - America
 
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧が一番好きですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーっ1曲のみですかぁ
じゃあ3の邦題名前のない馬でお願いします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ Get It On / Bang A Gong - T.Rex & Marc Bolan
こののりが好きです

もう少し若かったときはレイラといえたんですが
最近少しクラプトンに小食気味で

  • 回答者:音楽好き (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。ドゥービーでお願いいたします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちばん好きなのは、⑤です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10曲に増えてる~ 知らない曲も多くて全部聞きました。
1と4で迷いましたが やっぱり1ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、です。
いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 番が好きです。
とてもなつかしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10・7・3・2・1・8・4・6・5・9の順です。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 でお願いします。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩が好きです。
今回は1つだけ。

  • 回答者:店 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②のDoobie Brothersがいいですね。

  • 回答者:論論 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな曲は・・・・ 
⑤です。

  • 回答者:なみ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦が好きです。
声とメロディーが私好みなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。。。。。。。。。。。

  • 回答者:い (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ですね。懐かしいです♪

  • 回答者:テラ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤が大好きです・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



ですね。よろしくお願いします。

  • 回答者:サニー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5「Take It Easy」です。
ウエストコーストの風を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ Take It Easy - The Eagles  です。
The Eaglesの曲は良く聞きました。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全部

という回答だと通報されそうなので(笑)
⑨でお願いします。

  • 回答者:南斗 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨です。

グラム好きなのでこの中ではT.REXですね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。ドゥービーでお願いいたします。

  • 回答者:Sooda (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7です。
ドナルド・フェイゲンが好きなので。

この中から1曲はキツイですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中では
④が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑨ Tレックス
   Get It On

 学生時代何回も聞きました。

  • 回答者:今でもレコードあるよ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中では
3が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦ Do It Again です。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5番、でお願いします。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いますが・・・
⑨ Get It On / Bang A Gong - T.Rex & Marc Bolan
でお願いします。

  • 回答者:kenken (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。一番馴染みがあってイントロからなんか楽しくなります。

  • 回答者:BGM (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③と⑩で迷ったのですが、
③にします。次点は⑧です。

  • 回答者:いたりあのきりもみ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みましたが、4です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5でお願いします。
好きな順だったら回答できなかったです><

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
といっても全曲知っている訳ではありませんが……。

  • 回答者:当時は子供 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
クラプトンしびれます!

  • 回答者:OZ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
携帯換える前は着メロにしてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



迷ったけど、クラプトンはイイ!

  • 回答者:Eヨ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ドゥービー・ブラザーズの「リッスン・トゥ・ザ・ミュージック」です。

ついつい聴き入ってしまいます。

  • 回答者:関東人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は⑤が好きです。
懐かしいです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 が良いですね。

でも難しいですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9 です。
この曲はこれだったんですね。
ゲリロ~ン って言ってたんですが
Get It On だったんですね。
スッキリしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十 ステイ ウィズ ミイ ! ベース の 乗り乗りな所が気に入りました。

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① です。

  すごくなつかしい曲でした。

  いつもラジオから流れていたので

  大好きな曲です。

  • 回答者:sooda! (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ にします。
迷いましたが、流れると、口ずさみたくなる曲なので。

  • 回答者:mei (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8番です。すごく好きでした。

  • 回答者:garuma (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10番 Stay With Me - The Faces が好きです。

  • 回答者:くり (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番、名もなき馬、でお願いします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
声も大好きなんだけど、この曲のギターが大好きです。

  • 回答者:look (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤Take It Easy - The Eagles

  • 回答者:みけ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5番 Take It Easy-The Eaglesが好きです

  • 回答者:er (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑩ Stay With Me - The Faces
です。

いい曲ですきです。

  • 回答者:もとこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る