すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

郵パックのクレームはどこに言うのが良いですか?
30日21時配達指定の野菜を20時からシャワーも浴びず待っていましたが来ませんでした。、
その時はどこの業者に宅配を頼んでいるのか知らなくて確認は出来ませんでした。
次の日の夕方の時間の不在通知が入ってました。
私が帰宅した21時でもう郵便局には電話は繋がらずでした。
中の葉っぱものは腐り始めていると思います。
ただ申し訳ございませんでした。と言って貰うだけなんでしょうか。

===補足===
日付を一日先に書いてしまいました。29日受取の予定でした
間違えて書いてしまってごめんなさい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-01 13:42:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

直接郵便局にクレーム言って見る事にします
ありがとうございました。

このようなトラブルに関しては、配達を受け持つ支店が担当することになっているようです。
ネットでも申し出が出来るようですが、時間もかかりそうですし、やはり直接担当支店に言うべきでしょう。
念のためネットでの申し出をする際のURLを添付しておきます。
https://www.kansa.japanpost.jp/pi_omouside/internet/G10_00.jsp

===補足===
初歩的なことですが、野菜を注文された際に配達指定をちゃんとされたかどうか、また配達された商品の配送伝票に、指定日と時間が記載されているかというのが重要ですね。
前者の場合は、たぶんちゃんと伝えられているでしょうから、問題ないと思いますが、後者のように、伝票に指定日と時間が記載されていなければ、出荷側のミスということになりますから、この場合は出荷した会社(生産者?)にクレームを言うべきでしょう。
あたりまえのことですけど。

• 回答者:匿々丸 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

時間指定は、21時指定ではなく、時間に幅があると思います。
その全時間帯、家に居たのでしょうか?
また、不在通知は何時投函されたものなのでしょうか?
其処がポイントとなります。
でも、次の日の夕方の時間での不在通知って記載ですから、指定日には来なかったって事なんですよね!
物は一旦受け取って、配達したその人の前で、開梱しましょう
それで、少しでも痛みがあるようなら、即、同じものを再送付させるべく要求して下さい。
担当で話が通じなかったら、そのまま担当を其処に置いて、その上司、更に上の局長、また上の管理局へ言って下さい。
それなりの対応として納得できるまで、やって構いません。
民間会社ですし、宿の問題でも、あれだけ儲かってもいるようですし、反省をする社長のようですから、、

• 回答者:金シャチ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不在通知の連絡先でしょう。
適切に梱包・配送されたのに腐っていたら保証されると思いますが。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る