すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

先日、愛犬が具合が悪く、世間話でその話しをしたところ、習い事で一緒の方が、以前猫に飲ませてよかったという、飲みかけのサプリメントを「合わなかったらすてて」と言ってくれました。
半分くらいはなかったのですが、こういう場合、なにかお返しをしたほうがいいでしょうか。どんなものがいいと思いますか?

• 質問者:とらこ
  • 質問日時:2009-07-02 16:14:25
  • 41

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。参考にさせていただきます。

向こうも要らないからくれたのでしょうから別にいいと思います。
使いかけですし。
何かあったときにあなたも気軽に何か分けてあげればよいのでは?
あまり気遣いしすぎると気遣い合戦になり疲れますよ。

• 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1000円以内のちょっとした

お菓子。クッキーなど日持ちのするものでいいので、

お返しするといいですよ。

ただ、あまり高額だと向こうも気を使われるので、

500円ぐらいでもいいかと思います。

• 回答者:みさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子やお菓子でいいと思いますよ。
それかケーキを買って持って行くとか。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

猫ちゃん用のサプリメントを わんちゃんにというのは、、、どうかとも思いますが、
お薬ではないので大丈夫なんでしょうかね〜???

「・・・すてて」と言って くださったものですから、その方には もう必要ないものなのだと思います。会った時にお礼を言う程度でいいと思います。

ただ、もし そのサプリの効果で わんちゃんの体調が回復して、どうしてもお礼がしたいということであれば、オシャレなクッキーを2〜3枚、可愛くラッピングして渡す程度でいいのではないでしょうか?高額な物だと、相手の方も気を遣われるかもしれませんので。

• 回答者:にゃんころりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

特にお返しは必要ないと思います。
今度会ったときに、お礼を言えばいいと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

使いかけの 余りであるということから、特別にお返しは、必要でないです
次に会ったときに あげてみてますよ~あるいは、良くなったみたいです ありがとう
くらいで いいとおもいます
あまり 仲の良い知り合い出ない場合は 猫さんの おやつでも バックに入れて置き
会ったら渡せばいいでしょう

• 回答者:GOLD免許 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

気楽に考えたほうがいいですよ。逆にお返しされたら、いやな気がします。

この回答の満足度

わざわざする必要もないと思いますが、何かあったときに助けてあげたらよいと思いますよ。

• 回答者:つき (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る