すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

児童ポルノの単純所持禁止が検討されていて、宮沢りえさんの17歳の頃のヘアヌード写真集「santa fe」が買えなくなるということで、ネットオークションで値段が上がっているそうです。
そこで疑問なのですが、今でも児童ポルノは製造、販売は禁止されていると思いますが、何故、「santa fe」は製造、販売はされているんでしょうか?。

• 質問者:yonta fe
  • 質問日時:2009-07-05 17:58:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。製造、販売は絶版になっているのかわかりませんが、アマゾンではあるような気がします。グレーゾーンみたいで、国会で「santa fe」は駄目だと発言した人間も禁止とは言っていないとか言っていて混乱しているようです。児童ポルノの定義は難しいですが、個人的には「santa fe」は例外だと思います。

製造、販売はしてないと思いますし、絶版になってると思います。
中古の流通だけだと思います。
それに宮沢りえさんの写真集はグレーゾーンというか、発言は二転三転してまだ結論がでていないのでこの先どうなるかまだ判りません。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

法律できちんとした枠ができてなかったからですね。
“わいせつ”という定義があいまいなので、何時も論議されて来ましたよね。

児童ポルノの単純所持禁止となると、どこの家庭にもある自分の子供(女児)がお風呂に入っている写真も対象になるんですって・・・
本当に日本人の考えって極端な発想しかできない人種ですね・・・

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

児童ポルノの単純所持禁止とは・・・
現在、販売するのは×
販売目的の所持も×
買うのは・・・△?
自己で楽しむための所持は○
というのを、
ただ所持してるだけでも×にするということのようです
つまり買えなくなるのではなく、所持してるだけでNGになるということです
まあ、法の遡行適用うんぬん・・・ということもありますが
しかし、おっしゃる宮沢りえの写真集発売当時、立ち読みした観想では「金出して見るもんじゃねーな」というのが正直なところです

• 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

ギリギリセーフだからですね。

• 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

今あるのは、中古だと思います。

• 回答者:f (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る