すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

最近非喫煙者が増え喫煙者である私はあっちこっちで肩身が狭いです。会社では分煙室で喫煙してますが、喫煙後自席へ戻ると特定の人から「くさい!くさい!」と嫌がらせをされます。今ではそいつを「ぶんなぐり」たいほど憎しみがつのってきて、いつ爆発するか判らない状態です。こんな自分をどうコントロールしたらいいのか日々悩んでいます。よきアドバイスをお願いします。

  • 質問者:yositomi
  • 質問日時:2008-02-04 19:58:46
  • 0

夫はヘビースモーカーです。
カフェなど必ず喫煙席に座りますが、吸わない私でも
わりと広い場所では煙が気にならずにいられます。

でも、個室のような狭い場所で吸った後は、
煙のニオイではなく水に濡らした吸殻のようなニオイが
衣類にしみてニオイを発していることをご存知でしょうか?

吸っている夫に聞いてみると、全く臭わないようですが
タバコの煙に慣れている私でも、このニオイにはとっさに
臭い!と言ってしまうくらい別モノのニオイです。

でも、会社でキチンと分煙室を設けてくれているのだから
吸うことは構わないですよね。夫も吸ってますよ。

ただ、狭い場所で吸うと衣類にヤニのニオイがしみてしまい
しばらく臭くなっているということも意識して欲しいです。

  • 回答者:禁煙車応援します (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

タバコの臭いは吸わない人にしてみると確かに臭いんですよ。
あまり気になさらない方がいいと思います。ストレスでタバコの本数が増えちゃいますからね。
私の職場はトップの人間が喫煙者なので喫煙者の私にはラッキーな環境です。
でも、社会では本当に肩身が狭い状況にあるので、禁煙したほうがいいと自分でも思っています。
減煙は簡単だけど、禁煙は難しいんだよねー。

  • 回答者:ヤミー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

今時、もうやめたほうがいいのではないですか? 嫌がらせとおっしゃいますが、タバコのくさい臭いを嗅がされる人にとってはあなたから嫌がらせを受けているのです。これから吸い続けても、周りにとってもあなたにとってもいいことはないです。やめた人間としては人にどれだけ迷惑をかけていたか、今になって身に染みて感じています。

  • 回答者:貧酸素海水 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る