すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

空腹なんだけど、何も食べたいものがない時
みなさんは何を食べますか?
私は、そんな時食事を抜いてしまう事が多いのですが
次の食事までの間の空腹感がつらいんです。
では、何か食べれば?とお思いになると思うのですが、いざ食べようとすると何を見ても気が乗らず、おらぎりやパンを準備してみても食べないままになってしまいます。あまり食事を抜くのはよくないので気になっています。

  • 質問者:食べたい。
  • 質問日時:2009-07-08 10:54:30
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさんのアイディアありがとうございます。
とても参考になりました。
皆様も夏バテしないように、美味しいものを食べご自愛くださいませ。
ありがとうございました。

お茶漬けですね~。
さらさらっと入るのでご飯1杯は無理なく食べられます。
あとは、今の季節だったらキュウリやトマトの丸かじりとか。
一旦かじりつくと、かじっちゃったし・・・全部食べようって
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丸かじりはいいですね
一度かじったら、確かに全部食べちゃいますからね
私もやってみます。

並び替え:

あめや
グミを食べます。
あとガムも噛みます

  • 回答者:Sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「空腹なんだけど、何も食べたい物がない」ということがほとんどないのですが、とりあえずパンを食べます。
パンさえあれば幸せです。

  • 回答者:ジャムおじさん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶しかありません。。。。。。。

  • 回答者:、、 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリーを食べますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼリーや果物を食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいる時であれば、家にあるそのまま食べられる物(お菓子・果物など)を取りあえず食べます。

  • 回答者:なめし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べて美味しい粉砂糖のまぶされたドーナツだったり、惣菜パンを買っておいて空腹時に食べています。
調理するのは包丁が汚れたりフライパンが汚れtらいして洗い物が増えるので調理せずに食せるものを家には在庫しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子とかで 誤魔化してしまいます・・・それは 体によくないと思いますので 栄養のある カロリーメイトとか 栄養食を常備しておくといいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合、最近は大塚製薬のSOYJOYを食べております。 
カロリーメイトと同様、すぐに食べれて栄養補給ができますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーメイトのような飲むゼリーを使っています
冷やしても常温でも大丈夫なので出先に持っていくことも可能です
水分も取れますし満腹になるというよりも
軽食のような感覚で食べています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級レストランにでも行って注文すれば、もったいなくて食べないわけには行かないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飴をなめたり、ガムをかんでいたりしますね
わざわざ作るのもメンドーなので、一時しのぎに飴かガム、たまに一口で食べられるチョコを口に放り込んでいます
あまり食べ過ぎると糖尿になる可能性もありますが、我慢できないほどの空腹感もつらいですからね
飴やガム、チョコが定番でプーサンの容器に山のようにガムや飴が入っています
チョコは部屋の中だと解けちゃうから、冷凍庫にしまってあります
おにぎりやパンだとちょっとヘビーって言うか、おにぎりやパンの迫力に負けちゃいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなときのために いつもバナナを置いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな時のために
私はバナナを冷凍しておいてます。
(皮をむいてラップして冷凍)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーメイトなどのバランス栄養食を食べます。
色々な栄養成分が取れるので健康的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あめやグミを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまい系の菓子パンを食べます。

おやつ気分で、おなかもいっぱいになりますので・・・

  • 回答者:みつを (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガムで空腹を紛らわします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚肉ソーセージにマヨネーズをつけてパクッと食べます。
あまりいい食生活ではないのでおススメしませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飴やガム、こんにゃくゼリー、水分で空腹感を紛らわしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飴を食べる事が多いです。気が紛れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はカップラーメンを食べることが多いです。

カップスープやはるさめのほうがいいかもしれませんね。

  • 回答者:くいしんぼう (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はフルーツ入りヨーグルト(3個とか4個とか1パックのやつ)を食べることが多いです。
あっさりしているので、全く食べる気がなくても
1個はすぐ食べきることができます。
我が家には常に2~3種類のヨーグルトが入っています。

  • 回答者:なつみ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水か白湯を飲みます。
ガブガブ飲んでもカロリーもないですし、お腹がいっぱいになるまで飲みます。

  • 回答者:ノンカロリー (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンが多いです。それかサッパリとした冷麺ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーとか辛いものにします。食欲でそうな気がするので。

  • 回答者:K (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タダでもらってきたパンの耳を食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事を抜くことはないのですが、もしそうなったらアイスクリームが良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよく同じ状況になります。
冷蔵庫とか開けても何も食べる気がせず
でもお腹は空いてて・・・本当に困ってます。

そのまますぐたべられるバナナやキウイやグレープフルーツなど
果物類なら比較的食べやすいですよ。
バナナは皮をむいて冷凍しておくとより食べやすいし日持ちもします。
あとはゼリー飲料とか野菜ジュース、
一食分ずつにわかれたヨーグルトなどあると
あまりよく考えずにさっと口にきでるのではないでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいものがないのなら、買い物に行って、目当てのものを買うとか。
気が乗らないのなら食べなくてもいいんじゃないですかね。

失礼かも知れないですけど悩みがぜいたくですね。
食べるものに困っている人たちに呪われますヨ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水を飲んでます。水分補給は大事です。野菜ジュースやスポーツ飲料を飲むときもあります。

  • 回答者:夏バテ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る