すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ビール、発泡酒、第3のビールなどありますが、私は味の違いがよくわかりません。メーカー、銘柄による違いもよくわかりません。私はアルコールは多分年に10回未満くらいしか飲みませんが、それでもたまに飲みたくなることもありますが、はっきり言って黒ビールと普通のビール系(発泡酒・第3のビールを含む)の違いくらいしかわかりません。

ただ、居酒屋で夏場などジョッキを飲むときは場の雰囲気や仕事を終えた後ということ、また食事をしながらということもあり、格別においしいです。しかしながら、どのメーカーか銘柄かは特に気にしないし、違いもわかりません。

皆さんはビールの味の違いはわかりますか?

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-07-11 04:36:21
  • 0

並び替え:

10代で日本酒の味を覚え、ビールを飲んだのが20代中ごろ、その時は蒸留水のような感じがして馴染めませんでした、缶ビールが出た頃からビールに転向しましたが、昔の蒸留水の味がもう一度飲みたい気持です、私も昔のビールとこの頃のビールの味の違いは漠然と解りますが、利き酒じゃないけど、コップに注がれたビール、発泡酒、第3のビールをどれがどれか言い当てろと言われれば自身が有りません、メーカー銘柄は尚更解りません。

• 回答者:しげ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあまりわかりません。
なので安い第3のビールで十分です。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然それぞれに特徴があるので、飲み比べて判断できますよ。

• 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ビール、第三のビールとかの違いは分かります。

好みのビールと、好みではないビールの違いも分かるかな。

• 回答者:主婦代行 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

よく分かりません。2杯目だと、もっと分かりません。何でもいいから、飲ませてクレーと言った感じです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

第3のビールとホンモノビールの味の違いはわかりますよ
ほんものビールには雑味と甘ったるさがありませんが、第三のビールには甘味と雑味のあるものがあります

ビールに関してはS社のものは水っぽい、よく言うと軽い感じがします
昔阪神のバースがCMに出ていた会社の方で、以前はウイスキーの方が得意みたいでした
K社は特に苦味が強いです

でも酔っ払っちゃったら皆同じです

• 回答者:帰ってきた酔っ払い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

わからないです
外へ行って飲んでも大概は「ビール」を出されますが
家に帰って「第3のビール」飲んでも違いはわからない

• 回答者:ポップ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

味の違いは明白です

しかしおいしく飲むには体調とシュチュエイションです

本当のビール好きは、昼ごろから一杯のビールのために水を口にしません

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

最近はビール、発泡酒、第3のビールもたくさん発売されていて違いがそれほど分かりません。

のどごしの良い安い第3のビールを買っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

判るって言ったら、嘘になりますし
判らないって言っても、全く判らない訳では無し
ただ、普段飲んでるものと、以外のものって、それなら判る、、、
その程度かもです。
ただ、本当にビールを買ってきて飲むと、少しリッチな気分になれる、小市民です。

• 回答者:芭蕉庵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔のビールだけの時代は何となく分かった様な気がします。
最近はビールと発泡酒、第3のビールぐらいは判っていたつもりですがここにきてビールと変わらないぐらいのものも出てきて、目隠しで飲んだら区別が付かないでしょう。
最近一番飲むのは第3のビールですね。今夜もカンパ~~~~イ!!

• 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

わかりません。これを幸いに、安いものを飲んでいます。

• 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

全然わかりません。
「ビールだよ。」と言って第三のビールを出されても違いがわかりません。
メーカーごとの味の違いもよくわからないので、地ビールとか貰ってももったいなくて飲めないです。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ビールかそうでないか、くらいしかわかりません。

夏に数回飲む程度です。付き合いで。
おいしいとは思いますが、家ではもっぱら果実酒を飲みます。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る