すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方は ”富山県” と聞いて頭に浮かんでくる物(人)は何でしょう?
3つ以上教えてください。 もちろんかぶってもOKです。

・・・ 楽しく頭の中で日本一周旅行をさせて頂いております!

私は ”黒部”、”ますのすし”、”ほたるいか” ・・・ でしょうか。

*個別のコメントにつきましては全ての皆様に差し上げることは
  私の能力を越えてしまいますので予めご容赦願います。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-07-11 11:14:32
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

「黒部ダム」、「薬売り」、そして、しるひとぞ知る「あなん谷醤油」です。

「あなんたん(穴の谷、という意味らしい)しょうゆ」と読みます。

富山ではポピュラーな醤油らしく、お土産にいただいてからその美味しさにとりこになってしまいました。

===補足===
え?ベストいただけたんですか。素直にうれしいです。高評価もいただき、本当にありがとうございました♪

いいこともあるんだなあ…。

  • 回答者:あ、関西人です。 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

黒四ダム、蜃気楼、後立山連峰

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほたるいか
アルペンルート
宇奈月温泉
魚津
倶利伽羅峠

あまり思いつきません。
アルペンルートには、一度いってみたいものです。

  • 回答者:たおる (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴田理恵さん
野際陽子さん
吹雪ジュンさん

  • 回答者:・・・ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ほたるいか」 シーズンは終わってしまいましたが、楽しませてもらいました。

「黒部ダム」 昨年訪れましたが、すばらしいですね。

「ますのすし」 笹の葉にくるまれて美味しいです。

  • 回答者:主婦代行 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム 室堂 ホタルイカ 

3年程前に旅行に行き黒部ダムを見て圧倒されました
ロープウェイに乗って室堂で見たオールパノラマの
素晴らしい景色は今も覚えています

  • 回答者:もう1度いくぞ~ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山湾、ほたるいか、蜃気楼、、、。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム、ますの寿司、富山の薬売り(古い?)

  • 回答者:Sounanda (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ます寿司」「くすり売り」「日本海」です。
先輩が住んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おわら風の盆祭、散居村、ぶり、ほたるいか、
立山連峰、黒部峡谷、五箇山合掌造り集落、
チューリップ、雷鳥、シロエビ、佐々成政、
前田利次、正力松太郎、蜃気楼

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ます寿司、黒部ダム、日本海、、、お隣の県なのですがあまり知りませんでした><

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.立山アルペンルート
2.剣岳
3.蜃気楼
4.ほたるイカ
5.さっさなりまさ(戦国武将)
6.氷見の寒ブリ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ます寿司 アルペンルート いかですかね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム
ホタルイカ
薬売り
ますのすし
蜃気楼
柴田理恵

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタルイカ、黒部、薬です。

  • 回答者:sooda (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム、富山湾、魚津、ホタルイカ、
シロエビ(富山湾だけで漁獲される幻のエビ)、

港町・岩瀬の曳山車祭り、高岡御車山祭、伏木曳山祭(けんか山)、
となみ夜高まつり、城端曳山祭、福野夜高祭、津沢夜高行燈祭り

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立山、ほたるいか、白えび

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ますのすし
2.富山湾
3.雨晴温泉

を思い浮かべました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
富山といえば・・・
黒部ダム、宇奈月温泉、立山、蜃気楼、チューリップ、ます寿司、おわら風の盆、
富山は観光資源が豊富ですねぇ。

  • 回答者:散歩 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム、薬売り、ますの寿司です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬売り、黒部ダム、サッカーの柳沢選手、神通川、佐々成政、チューリップ・・・・・

富山って地味ですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しろえび、ほたるいか、柴田理恵だんが浮かびました。

  • 回答者:たまこ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム
藤子不二雄
薬売りです。

富山はこれ以上思い浮かびません

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップ
ほたるいか
YKK
薬売り  です

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、富山の置き薬
2、チューリップ栽培
3、ホタルイカ漁
4、富山湾と蜃気楼
5、黒部ダム
6、鱒の押し寿司

このくらいです。

  • 回答者:ジャンバル (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム
チューリップ
薬売り
がおもいうかびました。

  • 回答者:f (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほたるいか
黒部ダム
薬売り

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタルイカ
鱒の寿司
黒部ダム
サッシメーカー
を思い出します

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に浮かんだのが「チューリップ」です。
ローカルですが、昔「トヤマキカイ」という工作メーカーがあったが、今は「日平トヤマ」から「コマツNTC」になっているようです。
自然・名所は、「黒部ダム」「立山ロープウェイ」「弥陀ヶ原」「称名滝」
名産品は、「ますの寿し」「かぶら寿し」「シロエビ」
          です。

  • 回答者:セブン (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム
富山の薬
ほたるいか、です

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷鳥、ホタルイカ、薬、あさひIC、柴田理恵 昔の女、
ダム

  • 回答者:FFF (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜃気楼
置き薬
村椿輝雄さん(魚津商)
チューリップ

です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴田りえ
富山の薬売り
黒部ダム
です。

  • 回答者:やまと (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬売り・ぶり・ますの寿司・ほたるいか・キトキト。越中富山の・・・

  • 回答者:ちゅーりっぷ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム
劔岳 点の記
柴田理恵
国道41号で名古屋から富山まで

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達によくお土産でマス寿司もらうので、マス寿司ですね♪あれ鮭に似ているのでおいしいです。

===補足===
あと黒部ダムしか思いつきません。。。。すいません。

  • 回答者:ます (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山と言えば「薬売り」です。
あとは黒部ダム、ほたるいかです。
あまり思い付かなかった・・・

  • 回答者:よくまる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム、ホタルイカ、富山のくすり売り。

  • 回答者:g (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ますのすし、チューリップ、日本アルプス、う~んなかなか思い浮かびません。
よく行った県なのに・・・

  • 回答者:回答者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム、薬売り、ほたるいか
ですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬売り
黒部ダム
柴田理恵さん
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタルイカ・薬売り・チューリップ・黒部ダム・・です。

ホタルイカ、食べてみたいです。

  • 回答者:nao (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム
宇奈月温泉
チューリップ
薬売り
柴田理恵
立山
蜃気楼
五箇山
特急雷鳥始発
持ち家率№1

  • 回答者:通りはすれど降りたことなし (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタルイカ 高岡御車山祭 越中瀬戸焼 たてもん祭り  等です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬売り・柴田理恵・黒部ダム

両親が黒部ダムを見に行ってました^^

  • 回答者:ひよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・

1.ホタルイカ
2.置き薬
3.黒部ダム

・・・月並みですが、これだけしか思い浮かびません。でも、自然があるよいところですね。

  • 回答者:ヒューマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇奈月温泉・氷見・キトキト・トロッコ・黒部アルペンルート・五箇山

  • 回答者:柴田理恵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほたるいか、ますのすし、黒部ダム、チューリップなどです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム
氷見漁港
寒ブリ
ほたるいか
チューリップ
薬売り

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山湾

ほたるいか

薬売り

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山の置き薬が頭に浮かびます。ちょっと田舎の素朴な感じをイメージします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月世界(月世界本舗)、反魂旦(美都家)、甘酒まんじゅう(竹林堂)、玉風味(柳澤屋)、チューリップ球根菓(河合菓子舗)、薄氷(五郎丸屋)

富山に遊びにいた時に買ったお土産のお菓子‘sです。
おいしかったですよ~。

  • 回答者:うまうま~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは私です。
なんちて、地元です。

立山、おわら、黒部アルペンルート、配置薬、ほたるいか、
チューリップ、蜃気楼、ぶり
などなど

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴田理恵 立川しのすけ 寒ぶり

  • 回答者:漢字がうかばない (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砺波平野、飾りかまぼこ、置き薬、ホタルイカ、黒部ダム。
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置き薬、黒部ダム、立山連峰、ホタルイカ、YKK,チューリップ、エチゼンクラゲ
などを連想しました。

  • 回答者:power (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山市、魚津市、滑川市、高岡市、氷見市、砺波市

神通川、

ホタルイカ、ズワイガニ

黒部の太陽、石原裕次郎、三船敏郎

イタイイタイ病

などが思い浮かびます。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴田理恵
黒部ダム
ほたるいか

  • 回答者:HIMAWARI (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは^^

置き薬
ほたるいか
黒部ダム
鱒の寿司
白えび  ですね。

  • 回答者:TalkMay (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム
柴田理恵
富山ブラックラーメン

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷見線車窓から見た雨晴海岸
ナイフ付いて居るの気付かず食べづらかったマス寿司
高岡で見た大仏様

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム、ほたるいか、薬売り

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜃気楼
黒部
室井滋?(富山じゃなかったでした?)

  • 回答者:やまぶどう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴田理恵さん 黒部ダム くすり売り

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷鳥、宇奈月温泉、蜃気楼、ホタルイカ、立山連峰、黒四ダム、鱒のすし、薬売り

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム
富山の薬売り
ほたるいか

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売薬
立山
二上山(越中万葉)
寒ブリ
風の盆
まんが道
銅器(高岡大仏)

そんなところで

  • 回答者:いたりあのほうれいせん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほたるいか
チューリップ
薬売り

ですね。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタルイカ、黒部ダム、薬売りですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「立山連峰」と「ホタルイカ」と「蜃気楼」です。

  • 回答者:あおい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタルイカ、蜃気楼、ます寿司、大雪、宇奈月温泉、神通川、立山、極楽坂スキー場、有峰ダム、海王丸、と言う所だろうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部 アルペンルート くすり売り ほたるいかかなぁ、

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

源の鱒ずし、黒部ダム、白えび、薬売り(薬商金岡家)、蜃気楼、立山連峰
ノーベル賞田中さんの富山中部高校、北前船回船問屋 森家
瑞龍寺、
最後に 現在話題の 剱岳

  • 回答者:しりたいの (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米百表の精神、河井 継之助、北越戦争です。

===補足===
戦艦武蔵としては、不覚でした。山本五十六連合艦隊司令長官を忘れていました。それと、最近のこのコーナーで跋扈したメガネのフレームです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム
ホタルイカ
薬売り

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬売り、蜃気楼、柳沢敦。
な、なじみが無さ過ぎてこれしか出ません。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴田理恵
室井滋
ほたるいか
蜃気楼
チューリップ畑
ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダムと薬売りしか、思い浮かびませんでした。
地理は苦手だったから・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜃気楼
薬売り
置き薬
黒部ダム
映画「黒部の太陽」・・・主演、石原裕次郎
ホタルイカ
ますずし
立山
剣岳
などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち家率日本一
共働き率が高い
黒部ダム

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:富山グライジーズ(バスケチーム)
2:サッカーの柳沢の出身地
3:ほたるいか
です

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬売り、ホタルイカ、黒部ダムです。

  • 回答者:みかん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜、ますの寿司、柴田理恵さん、ほたるいか、蜃気楼、true tears、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒ラーメン、黒部ダム、ホタルイカです。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム ますずし 室井滋 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部、ほたるいか、富山湾かな。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白川郷の合掌造り
立山アルペンルート
黒部ダム
薬売り

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ほたるイカ
・ます寿司
・柴田理恵さん
・黒部ダム

です・・・

  • 回答者:匿名きぼー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスの寿司
ホタルイカ
寒ぶり
白海老
蜃気楼
黒部
宇奈月温泉
トロッコ電車
です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほたるいか
黒部
薬うり

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴田理恵
富山湾
黒部ダム

う~ん、全然思い浮かびません。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム
チューリップ
ほたるいか

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ます寿司
黒部ダム
白海老

白海老食べてみたいんですよねー。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム
立山黒部アルペンルート
ホタルイカ
蜃気楼
です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ますのおすし、
チューリップ、
白海老、
黒部ダム

です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ますのすし、神通川、越中八尾の風の盆、路面電車のライトレール、越中富山の薬売りなどが思い浮かびました。富山市内から見る立山連峰はきれいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム
柴田理恵
貯蓄率日本一
藤子・F・不二雄
藤子不二雄A

でお願いします。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム
薬売り
ほたるいか

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム
チューリップ
薬をうってるのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップ、黒部ダム、雪国
以上3つです。

  • 回答者:たか (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーベル賞受賞者の田中耕一さん、久世光彦、藤子・F・不二雄、藤子不二雄A

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪が多そう、カターレ富山、黒部、日本海側、富士山です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほたるいか・黒部・好きだった相手の出身地です。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ますずし、蜃気楼、チューリップです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バット、半殺し、薬売りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほたるいか、五箇山合掌造り、埋没林です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部、いきいき富山、路面電車です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム、柴田理恵、ほたるいか。

  • 回答者:g (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ますのすし
ほたるいか
チューリップ
カターレ富山

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山ですか・・・

北陸 立川黒部アルペンルート ますのすし 富山の薬売り ・・これしか思いつかないです。。。。

ますのすしは有名ですよね。
駅弁大会でなくてもうちの地域では普通に売ってます。

  • 回答者:十 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム
蜃気楼
ますのすし
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬売り、
柴田理恵さん、
漆塗り。

  • 回答者:富山ってどこ? (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はたるいか
室井滋さん
柴田理恵さん
黒部ダム

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部峡谷
黒部ダム
剣岳
立山連峰
宇奈月温泉
トロリーバス
越中富山の薬売り
ますのすし
蛍烏賊
白エビ
甘エビ
渦巻きかまぼこ
蜃気楼
おわら風の盆
柴田理恵
室井滋

チューリップ

です♪

  • 回答者:かりん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.蜃気楼
2.立山
3.黒部ダム
宇奈月温泉、雷鳥、

  • 回答者:行き節 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おわら
温泉
北陸オープンゴルフ
辻口博啓
立川志の輔
氷見線

  • 回答者:73 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ますの寿司」「ホタルイカ」「白エビ」

富山で食べたホタルイカ、めっちゃ美味しかったです!

  • 回答者:また行きたーい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越中、立山風土記の丘、黒部、高岡、倶利伽羅峠、宇奈月温泉、などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鱒の押しすし
蜃気楼
ほたるいか

  • 回答者:黒部の太陽 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム
富山市
マス寿司

です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越中富山の薬売り  氷見のぶり  黒部ダム

です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップ、ほたるいか、マス寿司です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬売り、黒部ダム、立山です。

  • 回答者:beero (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルペンルート
宇奈月温泉
魚津
です。

  • 回答者:garuma (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム
富士山
ほたるいか

富山市
雪国
です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山ブラック(ラーメン)・薬売り・黒部ダムが思い浮かびます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬売り、佐々成政、一向一揆、越中ふんどし

  • 回答者:鉄器 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネです。

なんだかそんな気がします。

  • 回答者:はたの (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム
ほたるいか
ます寿司
です。

  • 回答者:もなか (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬売り、黒部ダム、宇奈月温泉
でしょうか。

  • 回答者:コペン (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム
ほたるいか
雪国

と、
富山の薬売り
ってあったような・・・(違うかもしれません)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム・チューリップ・イタイイタイ病・富山の薬売り

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きときとのお魚
立山・黒部
柴田理恵

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいこんばんわ。
富山県まだ行ったこともないですが…

黒部ダム 
富山のお薬
立山アルプス

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほたるいか

蜃気楼

まんきんたん

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ます寿司
柴田理恵
ほたるいか
薬売り・・・今はないのかな?置き薬を担いできて風船をくれる職業です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬、黒部ダム、富山市

行ったことがない県ですね。

  • 回答者:ぼぼ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴田理恵、黒部ダム、白エビせんべい

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず浮かぶのは
薬売りですね
小学生のころ、富山からわざわざおじいさんが薬を売りに来ていました
年に何度か、そのおじいさんが泊まっている旅館まで買いに行ってました
いつも赤い風船をくれたので覚えています
たまに紙風船をくれたこともあります
身体を壊して辞めたみたいですが、懐かしいです

おわら風の盆です
伝統のお祭りですね
夜の町流しがきれいだそうで一度見てみたいものです

黒部ダムです
バス・ケーブルカー・ロープーウェイなど観光できるんですよね
観光名所にもなっているのでツアーで参加してみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「蜃気楼」「日本海」「柴田理恵」

「日本海」て、随分ざっくりした回答ですが、
太平洋とは違う、どよ~んとした日本海のイメージに富山はピッタリだと思っています。
もちろん偏見ですけどねw

  • 回答者:次点・ます寿司 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム
ホタルイカ
蜃気楼

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ますのすし、黒部ダム、薬売り
近所に富山の薬売りの人がいました。よく、ますのすしを頂きました。

  • 回答者:kaz (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山の薬売り、黒部ダム、蜃気楼を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山の薬売り 黒部ダム ホタルイカ  ・・・ しか思いつきません

  • 回答者:子ぱんだ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北陸、日本海、柴田理恵
観光したことないのでよく分からないです;

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬、こきりこ、黒部ダム、宇奈月温泉、入善のすいか、富山のかまぼこ、
ますのすし、蜃気楼、藤子不二雄(A・F)の出身、立山黒部アルペンルート
イタイイタイ病、北陸新幹線開業予定、ホタルイカ、ますのすし、雷鳥、チューリップ

  • 回答者:七寸五分 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム、立山、チューリップ、富山の薬売り、越中おわら風の盆、蜃気楼、高山銅器
宇奈月温泉、ホタルイカ、白海老、氷見の寒ぶり、ますのすし
一度行って見たいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おわら 風の盆
黒部峡谷
立山ロープウェイ
ますの寿し
かまぼこ

出張で行ったことあります。

  • 回答者:yk (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム   ホタルイカ   薬
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬、勤勉な人が多い、柴田理恵さんの出身地
が浮かびました

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山と聞いて思い浮かぶものは
白えび
ほたるいか
黒部
です。

  • 回答者:おっとっと (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム、チューリップ、ホタルイカ です。
地震が一番少ない県だとも言われていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷見、黒部スイカ、チューリップ です。
年に1~2回実家に帰省するときに通行させていただいています。

  • 回答者:くろ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほたるいか、昆布、柴田理恵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケロリン
ます寿司
ホタルイカ
チューリップ
黒部ダム

です。

  • 回答者:けろりん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ますのすし

ほたるいか

風の盆

  • 回答者:りん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほたるいか、マス寿司、柴田理恵さん。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山の薬売り、チューリップ、黒部ダムが浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、薬売りですね。
それから、やはりTVで県民性を露出されている柴田理恵さん。
後は…地図の場所がわからない県のグループってところでしょうか(笑)

富山…どこだっけ…(爆)

  • 回答者:空色パラダイス (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム、ほたるいか、ますの寿司です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム・薬売り・チューリップ・ますのすし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本海、薬売り(置き薬)、黒部ダム、柴田理恵さんです。

  • 回答者:ppp! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴田理恵さん、アラジンのメンバーの誰か。

富山県は昔列車で通過しただけ、残念ながら名所めぐりなどしたことはありませんが、旅行番組や2時間ドラマのロケ地で見ることは多いです。

富山ライトレール、氷見海岸、大牧温泉、五箇山、立山連峰、ますのずし、黒いラーメンも富山でしたでしょうか?大牧温泉は船でしか行けませんが、あの雰囲気が好きです。

「剱岳」という映画がありますが、これも富山ですね。撮影も困難だったようです。

  • 回答者:soodaくん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ますのすし、ホタルイカ、キトキト
温泉もよくて食べ物も美味しい、まさに桃源郷でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬売り、ほたるいか、黒部ダム、ですね。

  • 回答者:tsu (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム、富山の薬売り、ますのすし

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似たものしか思い浮かびませんが、
黒部ダム、宇奈月温泉、トロッコ列車、冬の立山連峰
食べ物なら、ほたるいか、鱒の寿司
それから、山陰、関西と出荷が終わると関西では、富山の西瓜が店頭に出てきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山県 自三選 一 ほたるいか 二 おわら風の盆 三 ダブル 藤子 F 不二雄 A 先生 漫画界の超天才2人 !

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷見、ぶり、チューリップ、コメ、薬売り、黒部ダム

寒ブリ、たべてみたい....

  • 回答者:くろよん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷見、ほたるいか、富山湾です。

  • 回答者:rrrr (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ほたるいか
・置き薬
・ますのすし
・黒部ダム
・立山
です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ます、イカ、ブリ。全部魚介類・・・。

  • 回答者:たま (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山といってぱっと思いつくものってあまりないですね^^;
ぱっと思いつくものとしては黒部ダムぐらいですかね。。
最近はよく柴田理恵さんが富山県出身としてTVによく出られてように思います。
あと・・・富山はバットが名産ではなかったかな?と思いました。間違っていたらすみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山といって思いつくのが
富山の薬売り・黒部ダム・いか・・・でしょうか。

  • 回答者:usagi (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜃気楼、氷見のぶり、立山、宇奈月温泉、スピード違反で捕まった高岡市ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム

立山

ほたるいか

  • 回答者:はな (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山湾、ホタルイカ、蜃気楼、薬売り、寒ぶり・・・

通過しただけだな。

  • 回答者:ヨE (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほたるいか 黒部ダム 氷見

  • 回答者:ui (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム。ホタルイカ。柴田理恵。
会社の営業さんが富山出身でたまに方言が出ているのですが
とっても優しい話し方で癒されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬売り ホタルイカ かまぼこ 
いつも食に寄ってしまいますが。。。

  • 回答者:Toyamama (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム 、氷見、ほたるいかです。

いったことないのですが、富山の薬売りはよく知っています。

  • 回答者:玲奈 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬売り、ホタルイカ、昆布、柴田理恵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬売り
マスの寿司
ホタルイカ
黒部ダム
ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶり

しろえび

氷見

ますのすし

黒部ダム

  • 回答者:sooda! (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒部ダム・アルペンルート・ホタルイカ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る