すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

近畿圏で、ひまわり畑(どわーっと咲いているところ)を教えてください。
電車、バスなどで行けるところで、奈良から2時間程度で行けるところをさがしています。

  • 質問者:まりりん
  • 質問日時:2009-07-11 21:12:46
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさん教えてくださりありがとうございましたv
南光はきれいそうで、行ってみたいです。アクセスが難しそうですが検討してみますvv
滋賀県のブルーメの丘もよさそうですね!

奈良のどちらにお住まいかわからないので2時間程度で行けるかどうかわかりませんが、有名どころで…

滋賀県のなぎさ公園(1万本)
http://network.biwako-visitors.jp/spot/spot_play_1707_city202.html
滋賀県のブルーメの丘(3万本)
http://www.blumenooka.jp/hanagoyomi.html
兵庫県小野市のひまわり公園(2万5000本)
http://www.city.ono.hyogo.jp/p/2/7/1/3/3/
淡路島のイングランドの丘(ちょっと遠いですね)
http://www.englandhill.jp/walk.php
佐用町南光ひまわり
http://www.town.sayo.lg.jp/kakuka/shoukoukankou/himawari_info.html

うろ覚えですが、大阪の万博記念公園にもあった記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

兵庫県の南光なんかどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県の南光というところにあります。交通の便があまりよくないので、車の方が便利ですが、小さな子供がひまわり畑に入ると、どこにいるのか分からなくなります。近所に鮎の塩焼きを食べられる食堂もあるので、一度行ってみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県の佐用町で、たくさんのひまわりを見ることが出来ますよ。
「佐用町南光ひまわり祭り」というのがあるくらいですから。
全7地区で合計約30ha、約150万本があるようです。
ただ奈良から2時間で行くのは、ちょっと難しいかもしれません。
http://www.town.sayo.lg.jp/kakuka/shoukoukankou/himawari_info.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る