すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ミュールを履いて満員電車で通勤したことがある方にお聞きします。

朝の通勤で車内で立っていて、揺れた時に少しバランスを崩しました。その時て片足を半歩下がったところ、ミュールを履いた女性の足を踏んでしまったようです。

すぐに足をどけ、女性は無言だったのでその場はやり過ごしました。

その時、ほぼ素足に近い状態なので混んでいる電車内であの履物は危険だと思いました。万一踏まれたら痛いだろうし、ケガをする可能性もあります。

混んだ電車に乗ることが分かっているのにミュールを履く女性の心理を教えてください。

• 質問者:元電車通勤
  • 質問日時:2008-06-25 19:57:21
  • 0

>混んだ電車に乗ることが分かっているのにミュールを履く女性の心理を教えてください。

(笑)何も考えていませんよ。
ちゃんと考えている人は、ミュール履いて、電車に乗ったり、レジャーランド行きません。何も考えず、履きたいから履いているのです。皆 何履くかなんて自由なんですから、お互い自己責任で生きましょうよー。

• 回答者:うっふっふ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見た目優先なんですね。でも死なない程度にしてもらいたいものです。エスカレーターや階段を走っているのを見たことがありますが、あれは危ないですよね。

並び替え:

時々ミュールを履いて満員電車に乗ります。

履くときは足を踏まれることを前提に入ってません。
その時の服にあった靴がミュールというだけです。

私も足を踏まれたことあります。
激痛です(涙)

でも意外と踏まれることないですよ。

• 回答者:はじめちゃん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり見た目が優先なのですね。でも足を保護する機能が全く無い気が・・・。

以前、電車で通勤していたとき
踏むかもしれないという思いでは履いていませんでした。

でも、なるべくバランスを崩さないように
体勢をとって気をつけてはいました。

踏んだことはありませんでしたが
踏まれたことはあります。

そのときの教訓ですが
なるべくミュールを履いた女性には近づかないようにしましょう。

でも、ミュール以外にも
普通の靴でも
男性に踏まれたら痛いですよ

夏 女性は素足なことが多いから
満員電車のことを考えて
靴は選ばないと思います

• 回答者:うぃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり涼しさも優先しているのかあ。

余程自衛できる自信と反射神経がない限り
心理とかなんでもなく考えなしなのではないでしょうか?

友達にもいましたよ、ちょっとした山にピクニックに行くのにヒラヒラワンピース(これはまぁいいんですけど)日傘(これもいい)真新しいヒールの華奢なサンダルで来てしまう子。
ものの10分で靴擦れ、すぐに「歩けな~い!」と大騒ぎ。
結局すぐそこでご飯を食べる事に…。
景色のいいところで食べたかったのになぁ。
どうして履いてきたの?ちょっとした山だって言ったし、歩くって分かってたよね?
と聞いたら
「だってサンダルダメって言わなかったもん!大丈夫だと思ったんだもん!この服着たくて、この靴がいいと思ったんだもん!」
折角のピクニックが台無しだし、みんなに気を使わせたのに感謝もなく、謝りもせず、言わなかったお前が悪いと私に逆ギレです。

あーこの子何言わないとダメだな、と思いました。
頭弱いな、とも思いましたね。
TPO分からないんです。
危険とかも考えません。

きっと踏んでしまった子は電車でのミュールは危険だと体で覚えたと思います。
それに睨んだり切れたりしなかったということは、ミュールを履いた自分も悪いと思ってるので、私の友達ほどは頭も弱くないのではないかしら?
踏まれてもこの靴が履きたいという意識なら、それはそれで美意識が高く我慢強いということでかなり評価できます。

でもたまに男性でサンダルで乗ってらっしゃる方もごくまれにいらっしゃるので、女性だけではないかも知れませんね。
大きい分だけ女性のヒールで踏まれる可能性もあるわけで、ある意味女性より危険だな~と思います。
朝ではなく帰りのラッシュですけどね。
ちなみに男性よりも女性のヒールの方がピンポイントな分ダメージ大きいですよ~。

• 回答者:たまにいる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

確かにサンダルも似たようなものですね。ヒールで踏まれたら痛そうだ。

ファッション最優先の人もいるんですね。そういう方は本当に事故に遭わないよう、もう少し考えたほうがいいのでは?

>混んだ電車に乗ることが分かっているのにミュールを履く女性の心理を教えてください。

・・・特に何も考えていません。

自分のその日のファッションにあった靴を履くだけです。
それがたまたまミュールなだけで。
通勤にミュールをはくのは別にTPOにあわないとは思ってないものですから…

ミュールで山登りとか、バーベキューってのは、私はちょっと違うと思うのではきませんけど。

ただ、自分がヒールの高い靴をはくときは人の足は踏まないように気をつけていますけど。

• 回答者:しょうし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コーディネート優先ということですね。

別に何も考えていらっしゃらないと思います。

他の方も言われるようにファッション性を優先しているので、
電車が混んでいてもいなくてもミュールなんでしょうね。

以前スイスに出かけたとき、登山列車で『ユングフラウ・ヨッホ』という山に登りました。
スキースタイルやエスキモーさんみたいな格好をしている中で、とある日本人の若い女性(ツアー客)1人が薄着でミュールでした。(他のお客さんは真冬スタイルでした)
「クレイジィ」と外国人が好奇の目で見ていましたね。

私は彼女の心理が知りたい。

• 回答者:くるくるん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

見た目優先の時代なんですかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る