すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

麺類の生活密着度調査!良かったらご協力くださいませ~♪

1、麺類はすきですか?

2、一番好きな麺類は?

3.一週間に何回くらい麺類を食べていますか?

  • 質問者:つるりん♪
  • 質問日時:2009-07-12 21:10:12
  • 0

1.大好きです(*^。^*)

2.うどん

3.うどんは週1、2回ですが、パスタ、ひやむぎ、ラーメンなど合わせると、週5回くらい麺類を食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.好きです
2.ラーメンです
3.週2回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1好きです
2塩ラーメン
3週に一度は食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大好きです。
2.ラーメン
3.うどん・そば含め、週3回は麺類を食べてます。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きです。
2、ラーメンです。
3、4回位食べています。
私の周りには麺類が嫌いな人はいませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・大好きです♪

2・中華めんの太麺で縮れ麺♪

3・週に3~4は行きます。ほとんどラーメンですが♪

  • 回答者:ニルバーナ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きです
2、うどん
3、土・日曜のお昼は麺類と決めているので、最低週に2回は食べています♪

  • 回答者:今日は焼きそば (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きです。
2 パスタです
3 半分は麺類です。

米不足になったことが15年くらい前にありましたが、ぜんぜん平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大好き
2 うどん
3 7回ぐらい。お昼は ラーメンかうどん!!!

  • 回答者:まっさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・大好きです
2・豚焼きそば+蛸入りです
3・1ヶ月に2回位です節約しています。

もちろんラーメン・パスタ・うどん・そば・ソーメン・冷やし中華も好きですよ。
迷っちゃいますね、ラーメンが一番か?いやこの時期の冷やし中華の美味しい事
うーん・・・・・・ナポリタンもミートスパも・・・・・・

つるりんさん♪2番の質問勘弁してくださいよ・・・・・困っちゃう・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう!ごめんね~^_^;エヘヘ・・

1.好きです。
2.うどんです。
3.今の時期は、昼は、スパゲティーか素麺なので、1週間に最低でも7回は食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大好きです。
2.ラーメンかな。ざるそばとかま揚げうどんも捨てがたい・・・
3.3~4回ぐらい。(昼と夜の合計)
最近は、ラーメン、ざるそば、冷麦、そうめん、冷やし中華。冬はやっぱ、ラーメンかあつあつのうどんです。
う~・・・食べたくなった。

  • 回答者:つるりん好き (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きです
2 ラーメンです
3 うどんも含め3回ぐらいは食べています。今は素麺の季節でもありますしね♪

でもやっぱり醤油ラーメンが一番好きです。

  • 回答者:こってりさん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,好きです
2.ラーメン
3.週2回

  • 回答者:s (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:麺類は、大好きです。

2:うどんが、一番好きです。

3:昼食はほとんど麺類なので、7回です。

  • 回答者:あきお (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大好き!
2.ラーメン(夏場はつけ麺)
3.5~8食

*新そばの時期はにほんそばも美味しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大好きです。
  おそばにうどんにそうめんにスパゲティにラーメン・・・・。
  なんでも好きです。
2、いちばん好きなのは「越前おろしそば」です。
  年中おそばは冷たいものを食べています。
  そば粉も地産地消で、そばが8割りの「手打ちの二八そば」で、冷たいだしに大根おろしをかけて食べるのが福井県の食べ方です。
3、今の時期ですと1週間に5回は食べています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。
2.ラーメンです。
3.ラーメン、焼きそばを中心に週3回ぐらい食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大好きです。
2 日本ソバが好きです。
3 週に3~4回は食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。
2.ラーメンです。
3.2~3回です。

今の時期は、冷やし中華、冷麦、ソーメンなどを食べることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大好きです。

2、ラーメン です。

3、1回です。

  • 回答者:塩ラーメン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大好きです
2 ラーメンです。
3 週2くらいはそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。
2.ラーメンです。
3.週1回程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大好きです。
2.ラーメン
3.5回くらい食べてます。

お米(ごはん)は食べなくても、
麺があれば生きていけます。

  • 回答者:2番目はパスタが好き (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好き
2 ラーメン
3 0.2~0.3回ほど

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 大好きです

2. ラーメンです

3. 4回位です

とにかく麺類は何でもすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  麺類好きです。
2 ラーメンです。
3 4~5回は食べます。

麺といってもいろんな国や地域で独特のものがありますね。
この時期は冷し中華を食べることが多いです。

  • 回答者:ヨウ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1好きです
2ラーメンです。
3週に4・5回は食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きです。
2、ラーメンです。
3、週に1回くらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きです。
2、台湾ラーメン。
3、1週間に2回食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 大好きです

2. ラーメン(特に細麺)

3. 週に一回くらいです。

  • 回答者:こんにゃくいも (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きです。
2、スパゲティーです。
3、2回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大大大大大大大大大大好きです。

2、もりそば シメは蕎麦湯で!

3、そば、うどん、ラーメン(インスタント含む)合わせると、1日1回は食べてるような・・・
  なので7回以上。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 麺類すきです〜!

2 蕎麦が好きです

3 週に3回ぐらい色んな麺を食べます
  蕎麦は大好きだけど、自宅ではあまり食べません。
  食べたくなったら、お店でツルっと行きます。
  今の季節に自宅で食べるのはソーメンばっかり(^^;

  • 回答者:ぷいぷい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きです
2 この時期は素麺ですね
3 週1位他のメンもあわせると2回

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-YES
2-うどん
3-ほぼ毎日

  • 回答者:いけめん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きです。
2、そばです。一番栄養がありそうだから好きです。
3、週2回ほどです。夏場はもう少し増えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大好きです。
2 ラーメン(塩・味噌・醤油・トンコツ)
3 一週間に最低7回は食べます(1日一回は食べます。今日・・・朝パン、昼コンビニ弁当、夜たらこスパゲッティ)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.どちらかといえばご飯派です。
2.ざるそば、もり蕎麦、せいろ蕎麦などの冷たい蕎麦
3.月に一回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大好きです!
2 ラーメンです!
3 週に3回くらいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.すきです

2.ラーメン

3.1~2回位です。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
一番好きなのはとんこつラーメンです
週3回位ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大好きです。
2 そばもうどんもパスタも好きですが、一番好きなのはラーメンです。
3 3回ほどは食べていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。
2.スパゲッティです。(ミート)
3.4~5回くらいです。昼食が多いです。

  • 回答者:麺類は何でも好きだけど。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大好きです。
2.ざる蕎麦(通年)
3.6~7回

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大好きです
2、盛岡冷麺です。
3、5、6回ほどです。

麺類は大好きで、本当は毎食でもいいほどです。
家族がいますしバランスを考えるとなかなかそうはいかないのですが。
夏はここ関東でも盛岡冷麺が購入できるのでいいのですが、
冬になったらどうしようもないので、実家の母に送ってもらっています。

  • 回答者:元・盛岡市民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きです。
2、ラーメン(特にとんこつ)です。
3、週1回程です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きです
2、うどんです(特に讃岐うどん)
3、3回は食べています

  • 回答者:今日も食べました (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きです。

2、ラーメンです。

3、週に3回は食べてます。

暑くなってきたので、このところツケ麺か
冷やしラーメンを食べることがが増えてきました。

  • 回答者:ジャンバル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大好きです

2、うどん(さぬきうどんのようにコシのしっかりしたもの)

3、1回位ですね。多いときは3回とかは平気でありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大好きです!^^
2.夏は素麺、冬はラーメンです。
3.週に一回ぐらいですね~。

  • 回答者:はれ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、はい

2、パスタ類

3. 1回以上

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大好きです。。
2.スパゲッティです(パスタも)。
3.毎日一回は食べていますね。

  • 回答者:麺星人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大好きです

2、ラーメンですね

3、麺類は週1回位です(ラーメンに限れば月1回位です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです
2.日本蕎麦 夏はソーメン
3.2~3回

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。

2.ラーメン

3.5回位です。無論、外食です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。
2.そば
3.3回くらい

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.麺類は大好きです。

2.日本蕎麦です。

3.1週間の全21回の食事のうち、14回は麺だと思います。

  • 回答者:コテ・ドウ・メン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。

2.ラーメンです。

3.お昼に麺類を食べることが多いので
4~5回です。

  • 回答者:つけ麺も好き (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは♪
1、大好きです!!
2、蕎麦です。
3、一週間に7日食べています。
毎日お昼か、夜どちらかは麺を食べます。
この時期は冷やし中華、ざる蕎麦が多いです。

  • 回答者:メンマニ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大好きです
2、ソバ!(娘はうどん)
3、4~5日(娘は7日で10回)

  • 回答者:最高記録 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きです
2、うどんです
3、6回は食べています。ほとんど毎日ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大好きです。
2.ラーメンです。
3.2回くらいですね。休日のお昼ご飯に食べることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです
2.蕎麦が一番好き
3.週2回は食べています

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大好きです。
2.ラーメンです。
3.夜はソバにしていて、週一くらいでラーメンを食べるので、一週間に8回です。

  • 回答者:kenken (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです
2.うどんです
3.2~3週間に1回くらいです

嫁は、うどんがあまり好きじゃないので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きです。

2、すみません、選べません、赦して下さい。

3、経済的理由でインスタントばかりですが3~5回は食べてます。

  • 回答者:優柔不断もの (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きです。
2、ラーメンです。
3、カップラーメンもよく食べるので、週に5回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.はい、大好きです。
2.やはり、ラーメンです。次がざるそばです。
3.1日に1回くらいは食べている感じです。ですので、1週間に7回くらいですね。

ただ、そば、うどんが多いですが。
ラーメンは週に1回くらいです。

  • 回答者:コペン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きです
2、中華そば類が好きです。
2、週に2日ぐらいは食べています。(学校の食堂で)

  • 回答者:Sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きです。

2、美味しい日本そば が好きです。

3.一週間に4回くらい麺類を食べています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きです
2 らーめん♡
3 今は和食ブームの為1回程度です。
  以前イタリアンブームの時は週3、4回は食べてたのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大好きです
2、ラーメン
3、週に3回くらいは麺類を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きです。
2、ラーメン、焼そば、日本そば、ソーメンが好きです。
3、週に2回位ですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きです。
2、パスタです。
3、パスタは週4~5。うどんやそうめんも週1くらい食べてるかも。昼は麺類が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 大好きです。
2. パスタです。ミートソースが一番好きですね。
3. 毎日食べてます。

パスタは比較的高いですが、ラーメン、そば、うどん・・・おかずがいらないので安くついて、ついつい麺類ばっかりになってしまいます^^;
下手したら麺しかたべない日も・・・。
カップめんや冷凍ものが多いです。安いので。

  • 回答者:カップ麺の達人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一 余り好きでは 二 一番麺はきしめん 三 一週間ではゼロ 一ヶ月では二回位 です。

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきです
ラーメン
2回
夏場にはいり蕎麦を食べるのでさらに増えるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 大好きです                                           ② ラーメンです
③ 蕎麦 うどん きしめん ラーメンすべてを 合わせると 週に 五回は食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです
2.スパゲッティーが好きです
3.3回ぐらい食べています

  • 回答者:ちこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 すきです。

2 ラーメンです。

3 ②,3日です。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです。
2.うどんです。
3.2回くらい
夏場はそうめんや冷麺などを含め冷たい麺類が食べたくなるので週に3~4回くらい食べるかもしれません。

  • 回答者:おろしうどんが好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る