すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ワインがお好きな方は見えますか?

フルーティーなものが好みですが、値段も安くおいしいなって思えるものがあれば教えていただけますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-07-15 21:07:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

いろいろとあげていただけけましたので、店頭で見かけたら試してみたいと思います。

自分に合った一品に出会えるかな~

酸化防止剤 合成保存料など使用していない醸造ワインが好きです。
できれば火入れしていない季節限定がいいですね。
長野県の五一当たりはよく知られるところですね。

無添加ワインです。
http://www2.wind.ne.jp/maki2554/

地ワインで好きなのはヒトミワイン(滋賀県)です。
http://www.nigoriwine.jp/index2009.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は「カルロロッシ」というワインが好みです。値段は750MLで600円ぐらいだったかな?
最近は3Lを買っちゃいます。
食事と一緒の時には赤ですが 食後 TVを見ながらだと「レッドマスカット」がフルーティーで大好きです。主人には甘いようですが・・・
白はあまり好きじゃないので飲まないです。

  • 回答者:わいんちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーティなものがお好みなら
ドイツの貴腐ワインなんていかがでしょう。おそらく口に合うと思います。
私自身色々な貴腐ワインをいろいろ飲みましたが、3000円クラスのであればどれも甲乙つけ難かったので
そのクラスだったらどれもオススメできます。
というか銘柄は覚えてないんです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは毎年、「安かろう美味かろう」なワインを探しています。

今年のお勧めは、「TWO OCEANS」のsoft&fruity red 2008です。
3LのBOXタイプで、\1,480です。
「やまや」という、お酒の量販店で購入しています。

  • 回答者:なおみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイン好きではありませんが、唯一美味しいと思えるのは
ピーロートブルーというドイツワインです。
青いボトルに入ったものなのですが、1本毎の小売りはされていないと思います。
ケース買いが出来るらしいですが、1本あたりはとっても安いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る