すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

先日メモリ増設をしてから、音がブレるようになってしまいました。
これは合ってないということなのでしょうか…?

<状況の詳細>
■NEC LL550KG・1GB→4GBに増設(許容範囲内)
■増設したメモリ:BUFFALO D2/N667×2(2GB×2)
※Bックカメラの店員さんにPCの詳細を伝えたところ
こちらを勧められて購入。
■自力で交換

• 質問者:リリリリン
  • 質問日時:2009-07-15 22:06:28
  • 0

並び替え:

メモリを4GBに増設したことによって、32ビットOS(確か、3GBしかプログラムの走る領域としては利用出来なかった筈)では、サウンドのPCIデバイスのメモリインターフェース領域とメモリの物理アドレスが競合しているのかも知れないね!BIOSの設定とかを見直して見てはどうだろうか? どうにもならないかも知れないが。

あるいは、メモリチップの消費電力が増えた事や電気信号の強度が変わった為に、サウンドのPCIデバイスの割り込信号にノイズが乗るようになったのかも? まあ、PC自体の軽い不良と言う所だが、買った状態のハードウェアの状態を変更すると、たまに有る事である。まあ、メーカー側は、動かぬ証拠を突き付けない限り否定すると思うけどね!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る