すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

民放某局の最近の放送を見ていると在日びいき・露出が露骨になってきましたね、昨今の何とかブームなどで機運が高まっていると考えているのでしょうが、目に余ります。このまま日本人までもメディアの操作によって反日精神を植えつけられ続けるのでしょうか?日本国民として大変不安です。日本は歴史・文化までも洗脳・占領されてしまうのでしょうか?

===補足===
補足以降の回答者様がた
性別・年代の記入をお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-15 22:32:51
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

一部を除く大半の回答に共感できました、有難う御座いました。

TBSが、視聴率低迷を打開する為に、社運をかけて韓流ドラマを放送するそうですね。自分の国を忌み嫌うおかしな連中がマスメディアに跋扈しているのは由々しき事です。新聞もテレビも馬鹿な国民を洗脳する道具でしかありません。これらを何とかしないと、取り返しのつかないことになるかもしれません。
30代 男性です。

下の聖徳太子さんの意見は全くの的外れです。今時、TBSを始めとする国内メディアが反日的である事が解っていないようなレベルの方の回答など、こちらの質問者は、求めていない事は文体から察しがつきます。こちらの会員さん一人一人のレベルに合わせるような事をする必要などありません。程度の低い言いがかりは感心しません。
わが国が、太古の時代に渡来人に占領されたなどという歴史はそもそも存在しません。朝鮮人のマスメディアの毒に侵されているということではないのでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんとかブームに乗れば視聴率がかせげるからですよ。悔しいですが。

やまとだましいを植え付ける番組の人気が出るとうれしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにサヨクマスコミの圧力にはうんざりしますね。
いまだに戦争責任がどうのこうのだの、間違った話ばかりでイヤになります。
私はえせサヨクの話は一切聞きません。
きちんと天皇陛下に経緯をしめし、この国のために一生懸命尽くします。
小林よしのり氏の本を読むと、マスコミがいかに間違った情報を流しているのかが
わかると思います。

===補足===
興奮して、漢字を間違えました。ごめんなさい。
×経緯
○敬意

• 回答者:君が代を歌うのは当然です! (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

アイドル・俳優などを派遣し、文化を流入させ巧みに侵攻してくるキムチさんや労働者や窃盗団など人間を大量におくりつけてくるパンダさんたちに日本は占領されてしまいそうです。

正直 テレビを見るのが怖いです。
日本の心はドコへ行くのだろう・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度

酷いもんですね。
TBSは完全に朝鮮人のための放送局ですし、朝日は反日工作宣伝機関です。
でも民放だけじゃないですよ。
NHKなんて完全にシナ共産党の犬です。
情報弱者で左翼かぶれが多い団塊世代の視聴者なんか、疑いもせずに見ているんでしょうね。

===補足===
30代男です。
おばちゃんには民主党支持者が多いですね。
政策なんか何も理解していないのに、ワイドショーや古館がやっているニュースもどきのバカ番組の自民党バッシングを見て、真に受けているんでしょう。
漢字の話ですが、シナ人は御都合主義で増やしちゃうので数が多すぎて、もう滅茶苦茶ですよ。
ウン千年の歴史があると威張ってますが、伝統や文化なんて覇権者が変わるたびに焼いたり、ぶち壊しちゃう愚かな民族です。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 6
この回答の満足度

民放に限ったことではないと思いますよ。
思想はともかく、捏造や誤報に関してはもっと規制すべきだと思います。

30代♂

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 4
この回答の満足度

マスゴミは、全部そうです。ここだって、在日の会員が多いし、昼間は労組の書き込みばかりです。スタッフも左翼です。

20代、男。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 6
この回答の満足度

韓国ドラマは長年に渡る近親配合で遺伝的に朝鮮人の脳がおかしくなった副産物じゃないかと思います。
彼らの通常の精神活動が恋愛時のおかしくなった精神状態と似通っているのではないでしょうか。
アジアで群を抜いて性犯罪発生率が高いのもそのせいだと思います。
ロマンチックというより、中国に虐げられてきた彼らの悲しい歴史を思わせ同情の涙を禁じ得ません。
その辺の歴史も日本人は学校で習うべきですが、それは中国韓国の教科書検閲が許してくれません。
他国に、特にアジア外交に対して弱腰な政府では日本は近く滅んでしまうと思います。
実際に民主党with小沢一郎が敬愛する中国の元首相が、
2015年には日本など地球上から消えて無くなると言っていますね。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1.html
あとたった5年ちょっとで?いえ、5年あれば十分でしょう。
冷静に行動と主張を見つめれば、民主党からは日本に対する憎しみしか伝わってきません。
鳩山さんが緊急経済対策を成功させた麻生さんに向けていたあのどす黒い怒りは、
日本国民全員に向けた怒りのような気がします。

• 回答者:もうどうしたら (質問から40分後)
  • 5
この回答の満足度

ブームという言葉に隠された情報操作だと思います。
最近のメディアは、情報操作して自分らの利益を得ようとしているのが
見え見えです。あまりにもひどいので見る気がしません。

• 回答者:トクメイ (質問から45分後)
  • 5
この回答の満足度

メディアに支配されかけていますね。

断固として戦いましょう。

30代男

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

他の回答者さまの性別を見ても分かるのですが、〇流ドラマ・アイドルに洗脳されてしまっている女性方にはこの気持ちに賛同してくれる人が少ないようです。日本人女性の低脳と洗脳の怖さを感じます。残念です。

どの番組のどういうところが反日的なのかの具体的な説明が無く、事情を知らない者にとっては話の入り口さえ見つかりません(民放某局が偏向していることを訴えたい気持ちは漠然と分かりますが)。
こういう設問の仕方こそ、ご自身が批判対象のマスメディアの毒に侵されているということではないのでしょうか。

ほとんどがもともとあちらからいただいた文化であり、渡来人に占領されて始まったような歴史です。そんな日本にとって現在の交流は歴史の仕切り直しのいい機会だと思います。初心に戻ってどこまで漢字から独り立ちできるか、そんな機運の盛り上がりに期待しています。

• 回答者:聖徳太子 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

元々日本のマスコミって某報道機関にかかわらず左巻きの機関でありますが、現在、テレビ業界は極めて不況です。視聴率もとれず、スポンサーもない。まさに生死の境目まで来ています。
そこで彼らに金を出して支援してくれるのが、パチンコ業界であり、在日/韓国政府です。そりゃ会社の存続を賭けていれば、スポンサーの言いなりにもなることでしょう。
しかしそれが返って国民の支持離れをすることに気付いていません。勝手な思い込みで適当な番組制作を行っていれば、いずれ間違いなく会社として成り立たなくなるでしょう。むしろそうなって欲しいぐらいです。
彼らの操作に我々日本国民が気付いていれば、洗脳されないと思います。ただし、マスコミ報道に対し、正しい報道をするように圧力をかけることは必要です。
やはり、我々が常に彼らの報道をチェックし、おかしければきちんとした手続きで指摘をしていく、この姿勢がより重要になっていくと思います。
報道内容はいつも気に入りませんが、あの「韓流ブーム」なるものがあったからこそ、かなりの数の日本人が真実に気付くようになりました。ある意味、感謝ですね。特亜は自爆がお好きですこと♪

40代、男性です。

• 回答者:まろやか (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度

30代女です。

在日がなぜそこまで図々しくやっていけるのか理解できません。
「自分達は被害者だ」と言わんばかりの態度は良くないです。
在日(通名も含む)タレントがはびこっていて
TBSでは在日タレントが冠番組を持たされたり、不思議です。

一旦、祖国にお引き取り願いたい・・・。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

30代男性です。

世間の認識とかけ離れたマスコミの報道や偏向ブームの持っていき方に疑問しか残りません。
最近テレビの視聴率が不調だと言われていますが、自業自得だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

テレビの影響を素直に受けやすい年代の人をターゲットにするのは
まぁある意味賢いやり方なんでしょうね。
マスコミは偏った報道をするのをやめて欲しいが
今の体制では無理でしょう。

===補足===
忘れてました 女 40代

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

男性、40代です。

特にTBSやテレ朝系は、特にひどいですね。テレビ局や新聞社の
偉いさんが、70年代の安保闘争で活動してた人が、比較的多いのと、
(あるニュースキャスターで、安保闘争の話をしたら機動隊員あいてに
活動してたと自慢する平和主義者もいます)批判する事だけでして
自己満足し、自分達の視点だけ正しく、視聴者の視点にもなってない、
間違ってても、訂正も、謝罪もいい加減で、こうしたらいいとの提案も
してないので、余計にテレビ、新聞を見ない人が増えたと思います。

この回答の満足度

日本のマスコミは、世論操作しています。絶対、許される行為では有りません。
言論の自由は認めますが、マスコミは偏った報道は避けるべきです。

===補足===
男性、50代です。 。。。。。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度

TBSもそうですが、NHKも酷いです。
色々と屁理屈を並べては受信料を巻き上げて、見たくもない韓流ドラマを延々と垂れ流したり、例の偏向・歪曲報道を見る限り、在日がかなりの割合で仕切ってるんですかね。
NHKがこれだから民法もって感じですね。
こんな状態で在日に参政権など与えたら日本は完全に乗っ取られますよ。
国民を犠牲にしてまで、あまりにも外国人(特亜)に権利を与えすぎていると思います。
日本の未来を考えると不安というか、怖いですね。

===補足===
30代の男です。失礼しました。

• 回答者:庶民 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度

30代女
近隣諸国よりの報道、新興宗教の手助けをして使命に燃える弁護士殺害に加担、政治にも大きな影響力がある信者もたくさん。これがマスコミの今とこれからの姿だと思っています。

• 回答者:報道の○○○? 笑止千万 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度

40代男
言ってる事が、実感とかけ離れていて、被害妄想のように、感じます。
確かに、韓国ドラマや、タレント、歌手などのしんしつは、すごいです。
でも、人気があるのだから、自然の流れではないかな。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

自虐史観が根底にあるからでしょう。無論正すべきは正さねばなりませんが、あまりに自国を卑下するあまり日本人は誇りを失ってきました。
韓国・中国報道官の記者会見などをもっと取り上げたほうがいい。彼らが一体何を考えているのか。日本は実はアジアでどうみられているのか。此処から目をそらしたまま韓流ドラマ・韓流タレントなんて言っているこの国は本当におめでたい。
戦争の傷を避けることで、批判する事も辞めてしまった。これでは本当の隣国・友好国になんてなれっこない。個人的にはならんでもイイと思ってますが。

===補足===
男性 40代

失礼しました

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る