すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

現在、WindowsLive Hotmail(有料の広告がつかない設定)を使っていますが、文字化けが多いため、他でメールアドレスを取得したいと考えています。
プロバイダメールか、フリーメールで、どちらか、おすすめのところはないでしょうか。
在宅SOHO系の仕事で使用するもので、有料でもかまいません。
条件は次のとおりです。

必須条件
・Webメールが使えること。
・PCが変わっても、過去のメールが保存できること。
・フォルダ分けの機能があること。
・広告がつかないこと。

あれば好ましい条件
・容量が大きいこと(1GB以上)。
・迷惑メールフィルターがついていること。

PCのメールソフトは、Microsoft Entourageです。
ただし、「メールソフトでフォルダ分けのルールを設定」するのではなく、メールアドレス取得時の標準機能として、フォルダ分け設定ができるものを希望します。
よろしくお願いします。

• 質問者:komomo
  • 質問日時:2008-06-26 02:30:12
  • 0

並び替え:

いろいろ使ってきた中で、Gmailがいちばんいいじゃないかと思います

• 回答者:Gmail (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事をありがとうございます。
残念ながら、Gmailはラベリングはできますが、フォルダ分けができないのです。

元の質問文と内容が少し変わりますが、仕事で使用するということで、フリーメールよりも、安価で使えるプロバイダメールであれば、なお望ましいかなと思っています。

”「メールソフトでフォルダ分けのルールを設定」するのではなく、メールアドレス取得時の標準機能として、フォルダ分け設定”
この設定を自動でできるメーラーがWindowsにしろMacにしろ、あるのかどうか…?
たとえばMacですが、メーラーの受信箱の下の階層にPOPとGmailは自動的に振り分けられて入りますが、そういう意味ではなさそうですし…ちょと難しいのかもしれません。

たいていのメーラー(たぶんMicrosoft Entourageも)でPOPとGmailは両方受信できますよ。そこでルールを使いフォルダに振り分けるようにはできると思いますし、私はそうしてます。
Gmailの受信は詳しく無いとIMAPだと厄介かもしれませんが、GmailもPOP受信できますので、そちらを見当する方法もあると思います。
ご参考までに。

• 回答者:kudou (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。
あれからいろいろ調べてみましたが、「メールアドレス取得時の標準機能として、フォルダ分け設定」というのは、なさそうですね。
こちらの勉強不足でした。

Gmailがいいかと思います。
たぶん、おっしゃっているのはWebメールの時点でフォルダ分けしたいということでしょう。
普通にフォルダ分けできるし、迷惑メールフィルタついてる(これは微妙・・)し、容量も大きいし。
PCが変わってもというのは、Webメールに残しとけば問題ないので、どちらかというとメーラーの問題だし。普通にPOPでメーラーにメールデータ落としてこれるので条件的には問題なさそうですよ。Microsoft Entourageのことは分かりませんが・・

• 回答者:ぷぅ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。
フォルダ分けは、ラベリングとは別にできるのでしょうか。
どうも設定の仕方がわからないのですが…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る